2012.4.16

  • 10:30  RT @KoUsYuN_35: 「日本の女子は平均身長が157?に対し、平均体重は55kg」だ。例でいう初音ミクの「身長158?、体重43kg」という二次元の美化したステータスは現実では痩せ型で、君らにはすべての女子がこうでないことを分かってほしい。そのイメージが女子の悩 ...
  • 10:33  この話で思い出したのがHRP4(だったか)の説明に「日本人女性の平均体型から重量43kgとした」みたいな説明に「嘘だ〜」と思ったこと。平均が43kgなら、私の知らない日本の半分には体重30kgの女性がうじゃうじゃいるはずだ。
  • 11:02  電気会社の従業員の苦労をタテに原発推進する意見も、逆に原発被害者の苦労をタテに原発即廃棄を訴える極端な反原発論も極論に過ぎて話し合いにならないし今後のことを考えるには有効じゃないよね。
  • 11:04  なにか新しい事をしようとすると「そこで働いている人のことを考えて...」って、要は既得権益を温存するために改革に反対するのと同じなんだが
  • 11:08  前職で一緒に仕事した研究者の言葉「査読の仕事がメンドクサイって人がいるけど、我々が論文を書くと3人は査読者がつくのだから、論文を1本書くにあたり3本の査読をこなすのは研究者としての義務みたいなものだ」。大人だと思った。
  • 12:00  @sige1225 確かブランデーだかお酒の入ったパスタがありましたね  [in reply to sige1225]
  • 12:04  RT @puritewi: 日本のマスコミ業界は小学校のHRで先生に男子の告げ口をする優等生気取りのタイプの女子が就職する傾向にあるから、自分の敵と認識した人間にはどんな些細なことでも吊し上げるし逆に自分達の事を指摘されると逆ギレする。
  • 12:06  「優等生気取りタイプ」というのは丁度過不足のない言い方だな。そう、優等生ではないんだよ。これが20代後半で世間を知った気になって勘違い女への道を進むんだな、きっと。
  • 12:10  あ、私は本当の優等生しか相手にしませんから、と高飛車な態度に出てみる。
  • 12:39  ジャイ子の本名って設定にあったんだっけ?
  • 12:42  @sige1225 私が注文したときは店員さんが「お酒が入ってますよ」と念を押してきたので、「普通の料理でも酒は使うし」と簡単な気持ちで注文したのですが、結構お酒がキツかったので車を運転するときは注文できなさそうです>銀座スケベニンゲン  [in reply to sige1225]
  • 13:26  丸亀製麺って美味いよね
  • 13:27  @NSXG かき揚げは私も毎回注文します  [in reply to NSXG]
  • 15:58  RT @levinassien: 小田嶋さんのソニーの話、じわんと来ますね。愛国心のベースになるのは、その国が生み出した「手応えのたしかなもの」なんですよね。ドイツ人が音楽と車に国民的矜恃を抱いているというのはわかる気がします。「クラフトマンシップ基盤社会」の方が知識基盤 ...
  • 15:58  RT @levinassien: 自分で書いておいてあれですけど、「職人芸基盤社会」にしません?日本の制度設計。「知識」はダメです。当てにならないから。政治イデオロギーとビジネスにいいようにされちゃうから。クラフトマンシップはその点がたしかです。「うっせえ。こちとら寛永年 ...
  • 18:00  現代の車なんてどこで売れてるんだろ?と思っていたけど中国市場か。中国製の自動車が伸びてきたらどうなるんだろ?
  • 21:52  ブログ更新: ブッシュ交換完了 http://t.co/cn4M5pqj
  • 23:01  @VgbdWrks 年金なんて国家が主催するねずみ講みたいなもの。ねずみ講を禁止する法律をタテに年金不払いができないものかと考えていた頃もありました。  [in reply to VgbdWrks]
  • 23:04  RT @VgbdWrks: 年金制度と称する事実上のねずみ講
  • 23:51  機械式LSD必須だと思うけど、FFでここまでできるのね。視聴中: 回転スターレット (2:13) #nicovideo #sm17538712 http://t.co/NT4ilLRF
  • 23:52  やっぱFFだとサイド引きっぱなしに近い感じになるのね

Powered by twtr2src