gedosky_3nのtwitter発言


  • 01:08 帰宅。 今日はダイヤの乱れで随分と疲れた #
  • 01:11 @tasshy3g ただいまー #
  • 01:14 @umegold ただいまでーす #
  • 01:52 クローラ車両を多自由度化するときの検討用としてMGの1/100ガンタンクを買ってみようかと思ってみたり。 #
  • 01:55 かつての同僚と話をしていて、若手(30代後半以下の世代)の研究者にとっては厳しい世の中だなぁ、と。 #
  • 01:57 若手向けの科研費の増額を、とかそんなレベルでなんとかなるような話ではなさそうなのが難しいところ。 #
  • 01:59 結局、事務方が自分達の仕事量を減らしたり責任逃れをするために非効率的な金の使い方がまかり通っていて、結果的に事務方による中間搾取みたいな形になっているのが問題のように思えた。 #
  • 02:00 まぁ、他にも色々あるんだろうけど。 #
  • 02:00 とはいえ、これは彼らが自分達で解決すべき問題だな。私は私が抱える問題を解決しなければならないからね。 #
  • 02:03 大体、税金使っての出張でマイレージがたまるのがケシカランとか言い出したやつは誰なんだ? #
  • 02:08 税金が特定の誰かを利するのを良しとしないという考え方はいいけど、それを徹底しようとするあまり「誰かを利することがないように」するために無駄遣いが生じるのは本末転倒と言えないだろうか。 #
  • 02:09 まぁいいや、んなことどうこう言ってもどうにかなるもんでもなし。 #
  • 02:10 明日は仕事頑張るぞー。もう寝る、すぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん #
  • 02:22 今日聴いた音楽の冗談K.522はとても楽しい演奏だった。この曲はCDで聴くよりも実際の演奏を聴いた方が楽しいな。 #
  • 11:03 @tetetep これ、630人の旅費の出所は税金ですかねぇ #
  • 11:08 ファスナーをファフナーに空目 #
  • 11:11 やっぱ小沢さんって良くも悪くも古い自民党の人なんだよねぇ。こないだの選挙で自民の老害はずいぶんと軽くなったけど、小沢さんが民主の老害筆頭になってるように感じる。 #
  • 11:12 1990年代に「普通の国」を打ち出していた頃の小沢さんはカッコよかったのだが #
  • 15:02 @cielo_ee 大学に残っちゃえー #
  • 15:08 最近秋葉原の一角で聞こえる「おいしくな〜れ、もえもえキュン」ってアレ。アレ聞くと何故か凄くムカついてくる。 #
  • 15:41 運動不足気味なので散歩に行く #
  • 17:22 悪いけどもう無理っす #
Automatically shipped by LoudTwitter