今日のtwitter発言


  • 00:16 「お金=ありがとうの数」という理屈はおかしいと思う。それだと、賄賂や利権も正当化できる。注目や評価=ありがとうの数、なら筋が通る。RT @minako_koshi: 誰かがお金(報酬)=有難うの数だって言ってましたが。勝間和代さんあたりだった気がします #otakingex #
  • 01:42 「お金=ありがとうの数」という理屈はおかしい、って話について改めて考えてみた。これって、いい仕事をしているけど収入が少ない人に対する想像力が欠如してるよね。 #
  • 01:44 例えば、トヨタカローラ。あの値段であの品質は、トヨタさんありがとうだし、安い車ではあるけど、あれを作った人たちの仕事は決して安い仕事じゃない。 #
  • 01:49 仕事における「ありがとう」は、結局「ありがとう」でしかなくて、金に結びつくかどうかは結局のところ結果論でしかない。もっと言えば、金になるからなないかはたまたま。 #
  • 01:51 だから「たまたま」金を稼ぐことが出来た人が「お金=ありがとうの数」とか言うことは、間接的に他人の仕事を貶める行為でしかないと思う。 #
  • 01:51 って、ちょっと結論を急ぎすぎたか。まぁいいや #
  • 01:54 そうか、「ありがとうの数=お金」じゃなくて、「ありがとうの数 = そのサービスの価値 - そのサービスを受けるにあたって払った金」じゃないのかな? #
  • 01:56 だとすると、サービスの価値 > 支払ったお金 ならば ありがとうだし、その逆ならば金返せってことになる。 タダのサービスは全部「ありがとう」なわけだ。 #
  • 01:58 イマイチ良く分かんないんだけど、アニメ声優とゲーム声優って明確に線引きできるものなの? #
  • 02:07 @amauni あ、「どっちも」が当たり前ではないんですね。一部の声優がイメージ戦略上、アニメに出演する人がゲームに出演しない、ってことはありえるけど、ゲームに出演する人はアニメにも出るのが当たり前だと思ってました。 #
Automatically shipped by LoudTwitter