Thu, Jul 29

  • 01:26  行動最速理論 RT @kazusap: 単純に、A地点からB地点へ複数ルートのどれが早いかを試すのは「迂回路」対決ではないけどなんか代わりのいいネーミングがないもんか
  • 01:26  あ、字間違えた。○公道 ×行動
  • 01:30  スタート地点とゴール地点について誰かがお題を出して、それに答える形で最速ルートを動画撮影して投稿するというコラボなんか面白いかも。インチキしてないかどうかは性善説を信じるしかないかもだけど。
  • 01:33  あ、でも、車や運転の仕方による平均速度差があるから、純粋にルート選択のゲームじゃなくなるのが難しいな。
  • 01:56  法線は「ほうせん」と読み法面は「のりめん」と読む。日本語は難しい。
  • 02:04  いやまてよ、3次元空間における2次元平面の向きを表すのが法線ならば、4次元空間におけるある3次元空間をの姿勢(方向?)を定義する平面が存在するはずだから、それは法面(「ほうめん」)と呼ばれるのかもしれんなあ
  • 02:06  いや更に待てよ、4次元空間における3次元空間の姿勢を表すのは面ではなくやはり直線でないとおかしいから、法線は法線なのか。
  • 02:11  法線と法面で「ほう」と「のり」の読みを区別する難易度よりは、桑島と酒井で「ほう」と「のり」の読み分けをする難易度の方が高いのだろうか?
  • 02:11  眠いと妙なことを考えてしまうのでそろそろ寝ます
  • 02:18  あ、でも4次元空間における2次元平面に対してなら法線と同じ役割をする法面(「ほうめん」)と呼んでもいい平面が定義できそうだな。
  • 02:18  ああ、まぁ、いいや。
  • 09:08  関西人は自分を落として笑いを取るけど、関東人は人を落として笑いを取る、と誰かが言ってた。
  • 09:26  @fumi_yas やっぱり怖いと思います>フジツボ  [in reply to fumi_yas]
  • 09:27  @fumi_yas フジツボが一本、多くて二本だしなら怖くないですが、フジツボ  [in reply to fumi_yas]
  • 11:00  平安時代って400年も続いたのか。
  • 11:02  平安時代と一口に言ってもその中で色々あったんだろうけど、徳川の治世が250年と考えると平安時代の400年というのはとても長い。
  • 11:13  仕事が来たのは嬉しいが、見積もりださなきゃいけないのが面倒くさい
  • 11:29  雨が本格的に降ってきたので、車を車庫の外に出すなど。
  • 11:36  巨大な大陸が一つある場合よりも、いくつかの大陸が海で隔てられている時代の方が生物の多様性が高いという
  • 11:37  小さい市場を相手にするのであれば、あえてガラパゴス化してみるのもいいんじゃないかという気がする
  • 12:27  自分のことを「ボク」と呼ぶ女性を最初に見たときにはものすごく新鮮だった。
  • 13:31  青森発元祖味の札幌味噌カレー牛乳らぁめん http://movapic.com/pic/201007291331304c5104229e1ce
  • 13:47  味噌カレー牛乳らぁめんできた http://movapic.com/pic/201007291347124c5107d0883a5
  • 14:06  @kuwamail うーん、ちょっとわからん。ブーム(肘より根元側のくの字に曲がったリンク)が更に折れるイメージ? 横に曲がるイメージ?  [in reply to kuwamail]
  • 14:07  @kosmic 電波系夫婦?  [in reply to kosmic]
  • 16:01  @kosmic そぉねぇ、発信源の問題なのか私の感度の問題なのか分からないけどねぇ  [in reply to kosmic]
  • 16:12  リボルテック: カッコいいポーズしかとることが許されない可動モデル
  • 20:17  テクノ君ってなんだっけ?
  • 21:14  初孫を「ういまご」と読むのはペリーが教えてくれた。
  • 21:27  大学院は「入学」ではなく「入院」
  • 21:31  @jyakou 私の入院生活はなかなか楽しかったですよ。  [in reply to jyakou]
  • 22:30  ワゴンは室内が広い上に熱の出入りが多いのでクーラーの効きはセダンほどよくない
  • 22:30  あと、リアサスの音が直接室内に入ってくるので、セダンに比べると静粛性という点で不利
  • 22:35  @hemo57 私もずっとワゴンオーナーですが、クーラーの効きに関してはセダンとの差の実感あります。音に関しては、結局エンジンマウント変えたりうるさい車にしちゃうので関係ないです。  [in reply to hemo57]
  • 23:19  人って死んだらそのまま腐り始めるんだよねぇ。それが30年腐りもせずにミイラ化ってどういうことなんだろう?

Powered by twtr2src