Sat, Aug 21

  • 00:01  @mahiemon 回天って、これ作れって命令が来て設計や製作に携わった人の思いを考えると嫌になっちゃいます。最初は、搭乗員を脱出させるつもりだったようなのですが。  [in reply to mahiemon]
  • 00:13  @mahiemon 大儀は頭で分かっていながら、自分が作ったもので味方が必ず死ぬ、これから死ぬことが分かっている人のためのシートや操作盤、そういったものを作る技術者の気持ちってどんなだったんだろう、って思っちゃうんですよ。  [in reply to mahiemon]
  • 00:21  @mahiemon 自分達が一生懸命考えて作った飛行機がそうなったら、やるせないでしょうねー。私もそう感じると思います。  [in reply to mahiemon]
  • 12:42  久しぶりの車の運転。1時間半くらい運転したがサポーターつけている状態なら左ひざは問題なさそう
  • 16:09  すぐれた機械は美しい、という言葉を良く耳にする。その言葉自体は信じたいところだ。ところが実際は、結果を出している機械を「美しい」と感じる、美的感覚の改変が個人の中で行われていることも多いように思える。

Powered by twtr2src