Sun, Sep 26

  • 00:58  THE-Oを、THE ビッグオーって読むと別物になってしまう
  • 01:01  @gaku_zzr 木星帰りの男、パプティマス・シロッコネゴシエーターである、って別の作品になっちゃいますね  [in reply to gaku_zzr]
  • 01:05  @gaku_zzr 木星帰りの男と聞いて真っ先に連想するのがシャリア・ブル  [in reply to gaku_zzr]
  • 01:10  @gaku_zzr 実は、彼がブラウ=ブロに乗って活躍するエピソードがすっごく好きなんですよ 淡々とした進行ながら、ガンダムがどんどん追い詰められていく感じが  [in reply to gaku_zzr]
  • 09:33  @kuwamail 普通の車だと大月で降りてあと下道で横浜まで、って選択肢がつかえるんだけどね。これでも結構速い、3時間半くらいで着くかな?  [in reply to kuwamail]
  • 09:39  googleの翻訳で、monocerotisを日本語に直したところ「くじゅう」だって。なんだ?と思ったら、そうか「いっかくじゅう」か
  • 10:51  気持ちのいい日だな
  • 12:05  @drinami @kuwamail つまりそれは、生物か化学系という分野が夢の核だったのではなく、研究者であることが夢の核だったのでは?  [in reply to drinami]
  • 12:19  @drinami @kuwamail そうかな? 野球少年がプレイヤーという立場を離れて応援団になる、という選択肢もありだし、ダンスの選手になってもいいでしょう? 問題なのは、プレイヤーであることが重要だったのか、野球が重要だったのか、という点。  [in reply to drinami]
  • 12:21  @drinami @kuwamail 私には、夢の核の部分が野球だったのか、プレイヤーであることにあったのかの区別がつかないまま進路を決めて不幸になってる人が多いように思う。  [in reply to drinami]
  • 12:24  @kuwamail @drinami それは単に、思い通りになる人もいる、ならない人もいる、ってことなのでは? ここでの話題は夢の持ち方の問題だと思うんだけど  [in reply to kuwamail]
  • 12:33  @drinami @kuwamail あと、私は勘違いをしていたかもなんだけど「向いてない」って思ってそっちに行ったの? 私は「そっちの方が面白い」ってそっちに行ったんだと思ってた。  [in reply to drinami]
  • 12:41  @drinami @kuwamail なるほどー、そんなことがあったのね。でも、それを自分に当てはめると辛いな、私には向いているものが見つからない。というか、自分で向いていると思っているものは職業にはなりにくい。  [in reply to drinami]
  • 12:49  @drinami @kuwamail そうそう、それは私が若かった頃には全くなかった視点です。夢あるいはそれに近いことが生活に直結するようになるときにどうなるか、って考えが及ばなかった。オコチャマだったんだよね>自分  [in reply to drinami]
  • 12:50  @drinami @kuwamail まぁ、会社勤めをしているときは、それはそれでオコチャマキャラでも生活は成り立つから良かったんだけど。  [in reply to drinami]
  • 12:53  @nardi13 それを行っちゃあ...土坂だって埼玉エリアってことになってるけど、バトルが行われたのは群馬側ですし。  [in reply to nardi13]
  • 13:40  @drinami @kuwamail お、昼食を終えて帰ってきたらいつの間にかイイハナシになってた。頑張ってください、期待しています。  [in reply to drinami]
  • 14:20  夜の動画撮影に使えそうなカメラが欲しくなってきた。Xacti HD700だと夜はキツイ上に、広角にするともう絶望的
  • 14:25  @vidaes ふむふむ  [in reply to vidaes]
  • 14:25  Xacti DMX-FH11あたりは値段も高くないしそれなりに視野も明るいみたい
  • 14:30  臼井と白井は紛らわしい。(千葉の)印西あたりでどちらかの地名が記載された看板を見るときは注意が必要
  • 14:34  さっきからトイレが近いのはコーヒーゼリーのせいなのか?
  • 18:29  「妹よ」での和久井映見はかわいかったなぁ QT @mabou77: テレビドラマ「妹よ」で、岸谷五朗さん演じるお兄ちゃんはいいなー。こういう兄ちゃんでありたいなー。  [in reply to mabou77]

Powered by twtr2src