Fri, Oct 08

  • 00:51  車載オフのオフレポ動画かぁ...
  • 01:00  @nazz209441 なっつちゃんはお肌に気をつけなきゃ  [in reply to nazz209441]
  • 01:01  え、まぁ、どうでもいいことですが、お誕生日おめでとうございます>平野綾
  • 09:49  @kazusap LFA...(ボソ)  [in reply to kazusap]
  • 09:53  ハチロクだとぉ!ふざけんな!(言ってみただけ) 読んでる:86復活 トヨタ富士重、小型スポーツ車12年春発売 http://tinyurl.com/244pfuy
  • 09:54  FT-86が250万円かぁ、安いといえば安いけどRX-8っておなじくらいじゃなかったっけ?
  • 09:55  ああ、RX-8で250万円くらいで買えるのはオートマグレードなのか。マニュアルだと300万円近くになるのね
  • 09:59  @kazusap @amizuka @toyolina ほとんどの購買層からアウトオブ眼中な車ですからねぇ>LFA  [in reply to kazusap]
  • 10:08  まぁでも新車価格250万なら頑張った方かな、今時のにーちゃんが買えるかは不明だが
  • 10:10  FFスポーツってインパクト薄いし、今時だとFR作るよりはFFのユニット使ってミッドシップにした方が作りやすいのかもしれん
  • 10:12  カローラの一番安いグレードが1500ccで135万円かぁ
  • 10:13  1800ccのグレードだとマニュアルミッションがなくてCVTだけで、最低200万、ふーむ
  • 10:15  ヴィッツは1000ccグレードで107万円台が最低、安いなおい
  • 10:15  ヴィッツのRSが164万円弱か
  • 10:21  @tetetep まぁ、元が150万円くらいの車なので、ベース価格はそのくらいなんでしょうね。  [in reply to tetetep]
  • 10:22  FFスポーツはヴィッツRSがあるからいいとして、ってことなのかな。
  • 10:24  FRでなおかつにーちゃんが買えそうな価格設定で、にーちゃんが買いそうな装備(例えば4人以上乗車)って考えると一から作らざるを得なくて、そうなるとやっぱり250万円はよく頑張ってるってことになるんだろうな。
  • 10:26  うわ、ロードスター高ぇ! 以前から割高だとは思っていたけど、250万円からの車なのか。
  • 10:27  まぁ、かつてホンダがハチロクハチロクいいながらS2000作っちゃったときのような勘違い感はないように感じるなぁ>FT86
  • 10:29  @kazusap そこが今と昔で違うところですね。車作りのバックグラウンドが。  [in reply to kazusap]
  • 10:32  @toyolina ホンダの偉いさんがハチロクみたいな車を、みたいな事を言ってて、楽しみにしていたら数年後にS2000が発売になったって感じです。誰が買うんだ、って。  [in reply to toyolina]
  • 10:34  まぁ、今のにーちゃんは中古でGCインプ買うのがコストパフォーマンスいいと思うんだ。つか、中古のFR(&MR)高すぎ。
  • 10:44  私が考える「楽しい車」の線引きは、ジムカーナ場に持ち込んで楽しめるかどうか。
  • 10:44  スプリンターカリブでなら普通に走ったりサーキット走ったりするのは楽しかったけど、ジムカーナ場ではイマイチ
  • 10:46  動力性能などの問題で全然振り回せない。私が下手なこともあると思ったけど、うまい人に乗ってもらっても「まるで拷問のようだった」という感想だった。
  • 10:47  あらゆるステージで走りを楽しもうと思ったら、車を選ぶ必要がある。
  • 10:54  駆動方式にこだわらないなら、ワカモノ向けにヴィッツRSやスイフトスポーツ、コルトラリアート、フィットRSとかあるじゃん、って話になる。
  • 10:59  結局ワカモノの車離れって、車の単価じゃなくて、車を持っているだけで金がかかる今のシステムの問題なんだろうな。
  • 11:11  ブレーキのローターって思ってるほど高くないよ、あんなの消耗品。私はここの一番安いのを使ってる http://tinyurl.com/2dwzxgx
  • 11:26  @amauni そうですねー、若い人の保険はバカ高いですし、駐車場代も東京あたりだと年間数十万かかりますからね  [in reply to amauni]
  • 11:27  @nakapanda MAPLUS結構使えますよ。経路検索は流石に本職ナビ機よりおバカですけど、実用上はそれでもほとんど問題ないです。  [in reply to nakapanda]
  • 11:50  @nakapanda ですー。自分の車にはナビついてるからあまり使わないですが、自転車につけたり知人の車でナビするときなんかに重宝しますし、声優の声でナビしてくれるのもプラスポイントです。  [in reply to nakapanda]
  • 12:04  ちょっと中古のインプ探してみた いいじゃん、こんなんで http://tinyurl.com/23tr596
  • 13:28  ミッションオイルが届いた
  • 16:28  覚書、後で読む。 QT @hibiki_mikage: 面白い論文を見つけた。音楽を繰り返し聞くとどんどん好きになっていく曲と、逆にあまり好きでは無くなっていく曲があるけど、それはどう違うのかを検証した心理学論文。 http://bit.ly/dtzDz9  [in reply to hibiki_mikage]
  • 22:57  久しぶりにマリみて4thをみてる
  • 23:38  マリみて4thって、紅薔薇ファミリーの焦点があたりすぎて、他のファミリーの扱いが少ないのが残念なんだよなぁ。紅薔薇エピソードとしては凄く好きなんだが

Powered by twtr2src