Tue, Dec 28

  • 00:29  google mapって冬季通行止め区間の記載がなくなってる?
  • 09:28  年末年始の伊豆は雪が降るのかなぁ。スノーロードを走りこめ的な意味で
  • 09:46  読んでる: 徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」http://tinyurl.com/28e6dcx
  • 09:47  のっけから突っ込みどころ満載だな。ところで、この世代の人にとっては環八にマンションってのは妥協した選択なのか?
  • 09:49  まぁ、中古でしか車買わなくて、ディーラーに行ってパーツばかり買ってる私が車離れを心配するのもおかしな話なんだけど
  • 09:50  まぁ、今乗ってる車手放してまで欲しい車がないというのは確かなんだけど。結局いじらないと自分の好きな車にならなくて、そのための金と手間はかける余裕がないからなぁ。
  • 09:56  @kazusap 妥協して環八にマンション、って経済レベルの人がバンバン車買えばいいよ、って話なら筋は通るんですけどね。実効性はともかく。  [in reply to kazusap]
  • 10:01  車載動画ってのも、新しいカーライフスタイルの一形態っつーか、車の楽しみ方の一つだとは思うんだけど。
  • 10:02  ああ、動画撮影に特化した車って作ったら売れるのかな?
  • 10:05  何をすれば車載動画に特化した車になるのかが謎だけど
  • 10:14  @amauni 猫足仕様ってことですね。段差などで車の姿勢が極力変わらないようにロングホイールベース&ワイドトレッドで。  [in reply to amauni]
  • 10:15  車載動画はじめるにあたって、最初の関門がマウントだから、マウント箇所を数箇所用意しとくとか。
  • 10:15  キャッチフレーズは「納車の日から車載動画」...って売れるのか?これ
  • 10:21  @kosmic そうそう、車内のカメラマウントだけじゃなくて、最初からハイアングル撮影もローアングル撮影も出来るようマウントがついてる。  [in reply to kosmic]
  • 10:22  @nazz209441 車載やる人はbotカー仕様にしちゃう人も多いから、ノーパソやガジェットを固定する台も満載にしたら便利そうですねー  [in reply to nazz209441]
  • 10:23  ハイアングル撮影やローアングル撮影用のマウントは収納可能にするのがいいね
  • 10:25  まぁ、ハイアングル撮影用のマウントは、スキーケースみたいなのに収納可能なハイマウントをつけるようにすれば普通の車でも可能だし、便利だと思うんだけど。
  • 10:26  っていうのを、以前作ろうと思ったことがある。電動の収納可能アンテナのジャンクを使えば収納可能なハイマウントカメラはなんとかなるし。軽いカメラ使わないとダメだろうけど。
  • 10:37  @nazz209441 最初からマウントが付いているよりそちらの方が便利な人も多そう。つか、今自分でマウント工夫して車載やってる人にとってはそっちのほうがありがたいですね  [in reply to nazz209441]
  • 11:26  @kuwamail FDの電動アンテナを買って、小型カメラを取り付けしやすいようにアンテナ先端の断面を四角にしてから全然進んでないっす。  [in reply to kuwamail]
  • 12:00  一応昼までに一仕事終えたゾ
  • 14:23  うわらば
  • 19:40  イマココ L:東京都千代田区大手町 [モバツイ]
  • 23:09  公津の杜駅なう [モバツイ]
  • 23:32  帰宅なう
  • 23:34  . @vidaes @neuroeco ただいまー
  • 23:36  @UsotukiNasubi ただいまでーす  [in reply to UsotukiNasubi]
  • 23:47  現政権のありようをみて、十二国記の「華胥の幽夢」を思い出した。改めて読んでみるとまさにそんな感じ。責難は成事にあらず
  • 23:48  @Anne_Avonlea ただいまっす  [in reply to Anne_Avonlea]

Powered by twtr2src