Mon, Jan 17

  • 17:05  今日は昼食をとってないことに今気付いた。私には昼食なんてその程度のもの [モバツイ]
  • 17:57  週末はスノーロードを走りこんで(というほどでもないが)きた。 栃木県道15号線は比較的近場だしおすすめかな
  • 17:58  赤城は赤城道路そのものよりも大沼を一周するほうがスノーロードとしてのコンディションはよかった
  • 17:59  南関東に住んでいる人が最も手軽にスノーロードを楽しめるスポットを探すのも面白いかな、とか思ってる
  • 18:01  今度の氷上走行に備えて、DCCDの自動制御プログラムを書こうかなって思ってみたり。一応自動と手動の切り替えができるようには作ったことだし
  • 18:03  加速度センサからの情報だけのアルゴリズムで、氷上用の調整をしちゃうとちょっとアレだけど、まぁいいや
  • 18:04  おっと、そろそろ行かねば
  • 20:58  風呂入ってくるかのぉ
  • 22:18  雪道動画をチェックしているところ
  • 22:18  一応ちゃんと撮れてるみたいだが
  • 22:21  ワイコンの代わりに使った凹レンズによる映像のゆがみは、直線路では気にならないがヘアピンみたいに景色が横に流れると結構気になるな
  • 22:22  偏光板で反射光をカットすることで、凍結路面がぬれたアスファルトのようにしか見えない
  • 22:35  ふーむ、雪道を走る場合は、反射光を偏光板でカットするのは良し悪しだなぁ
  • 22:43  赤城の小沼での氷上走行って、今はやってないみたい。つか、小沼への道が閉鎖になっていて氷上走行どころか近づくことも出来ないのね。
  • 22:47  @y_beta @TX1601 ワゴン+MTって1996年当時からかなり少なかったですよ。当時でさえワゴン+MT買おうと思ったらトヨタ(カロゴン、カリブ、カルディナ)かスバル(インプ、レガシィ)くらいしかありませんでした  [in reply to y_beta]
  • 22:51  @y_beta @TX1601 当時アベニールはサリューにモデルチェンジしていて、MTは全滅してました。マツダのカペラもATだけでしたし、リベロはすでになかった気が。  [in reply to y_beta]
  • 22:54  当時カリブに乗っていたから、カリブとカロゴンは選択肢から消えていたし、カルディナもモデルチェンジしてターボモデルと一番安いモデルにしかMTがなかった。
  • 22:56  @TX1601 レグナムにMTってありましたっけ?  [in reply to TX1601]
  • 22:58  まぁ、今はワゴンといってもロングホイールベース化というかリアオーバーハングを短くしちゃってスタイルが5ドアハッチバック化してるから、逆に5ドアハッチバックもワゴン扱いしちゃっていいかな、とか。
  • 23:00  @TX1601 おおー、レグナムにも5MTあったんですねー  [in reply to TX1601]

Powered by twtr2src