Mon, Feb 28

  • 12:15  点火プラグが届いていた。 オフの日晴れたら会場でプラグ交換だな
  • 12:19  @y_beta 正直体感でプラグの劣化は分かりませんね。換えれば、なんか良くなった気がする程度には体感できますが。  [in reply to y_beta]
  • 12:20  @ga_ku_zzr あははは、ありがとうございます。外す部品が若干あるから時間はかかりますが難しいことはないですよ。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 12:21  @NSXG @ga_ku_zzr 私は行く予定ですが、GAKUさんはどうされます?  [in reply to NSXG]
  • 12:22  @y_beta それでいいと思うよ。自分は(長寿命でないプラグ使用前提)、1年とかそのくらいで交換していたけど、去年はサボったので2年ぶりの交換。  [in reply to y_beta]
  • 12:24  @y_beta @Hamache9821 @korori39 換えなくてもいいけど、換えてみたら? くらいの感覚かなぁ。結局気分的な問題だと思う。  [in reply to y_beta]
  • 12:27  @y_beta @Hamache9821 @korori39 ヤフオクで探すと結構安く買えるので、イリジウム-プラチナの長寿命タイプでもいいと思うけど  [in reply to y_beta]
  • 12:44  今ココなうの代わりに車の屋根の上で狼煙を焚いて現在地を知らせる QT @vidaes: 【もしも】入試不正事件を受けて、車載オフで携帯・情報通信端末の持ち込みが禁止されたら?  [in reply to vidaes]
  • 13:11  @ga_ku_zzr @NSXG 福岡からだと遠いですからね。私のほうで九州に行く用事ができるといいんですが。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 14:46  創聖のアクエリオンって、OP曲が騒がれてるけど中身はぶっちゃけつまんないよね...あ、言っちゃった。EDの牧野由衣の歌はとてもいいけど
  • 14:49  @tunagiradio あるある  [in reply to tunagiradio]
  • 14:50  火魅子伝とか、OPアニメとOP曲は凄くよかった。中身は...設定とゲームプロモーション映像はとても面白そうだった
  • 15:07  @sige1225 この歌を歌っている佐々木ゆう子のアルバム「PURE」のプロデュースが木根尚登で、はずれ曲がほとんどありません。超お薦めです  [in reply to sige1225]
  • 15:10  佐々木ゆう子が歌うアニメ曲にははずれがないなぁ。
  • 15:17  思い出したので見てる。信じられないだろうが、このOPなのに本編つまんなかったんだ。視聴中:火魅子伝 OP (1:38) #nicovideo #sm710296 http://t.co/tumDMJW
  • 15:33  @sige1225 そうなんですよねー。設定は面白そうだったので古代の物語という設定を上手く料理できれば、例えば「うたわれるもの」みたいな作りにすれば面白くなったと思うんですが、つくづく残念です。  [in reply to sige1225]
  • 15:38  佐々木ゆう子ということで、これも好きな曲&アニメ セラフィムコールOP「Pray」 視聴中:セラフィムコール OP http://tinyurl.com/47vdg85
  • 15:40  セラフィムコールOPが収録されているシングル「pray」のB面曲である「ギュッとずっと」もとてもいい曲。本当に佐々木ゆう子にはずれなし、つか作曲がいいんだけどね。
  • 15:41  セラフィムコールサンライズ系美少女モノの第2作目ということで、第1作目のセンチメンタルジャーニーと比較されることが多く、その比較の中で低評価が与えられてしまったのが残念。実は面白いのに。
  • 15:45  センチメンタルジャーニーと比較して絵が雑で心理描写の細やかさに欠ける部分は確かにあったけど、違う面白さはそれを埋めるに十分だったと思う。
  • 15:45  セラフィムコールは、覗き魔の視点だったり、同じストーリーを2つの視点で追ってみたり、もし5年前の世界を忠実に再現する仮想世界があったら、といった設定で物語を作ってみたり、実験的な作品エピソードが多かった。
  • 15:48  さっき車からチェーン降ろした。もうスキーには行かないだろうからなぁ。
  • 16:36  ある理論が正しいことを証明するのに統計や数字は使えないよなぁ。統計や数字でできるのは、今まで取ったデータによれば「概ねそういうことが言えそうだ」くらいのレベル。
  • 16:37  正しさ(あるいは間違い)の証明には論理で詰めるしかないと思うな。数字を出せとか言う人は、論理で言っても分からない人が多い印象。だから現物としての数字を求める。
  • 16:41  まぁ、正しいかどうかはともかく、正しい統計によって導かれた成果は実用的に「使える」ということはあるんだろうけどね。それと「正しい」とは別物だと思うね。
  • 17:02  私が会社勤めをしているとき。一足先に会社を辞めた先輩が、遊びに来るたびに「キミ達相変わらず社畜しとるかね」とか言ってくるので、「会社を辞めたくらいで偉そうに」とか答えていた。
  • 18:04  MS-IMEが年々バカになっていくように感じていたが、一応理由はあったのか
  • 20:46  スキーの帰りに買った日本酒を飲んでた。父親への土産のつもりだったが、結局二人で全部飲んでしまった。結構おいしかったな

Powered by twtr2src