Mon, Mar 07

  • 00:59  仕事はやっ! 視聴中:2011 第6回春の車載動画オフin静岡 オフレポ動画 (4:32) #nicovideo #sm13796695 http://t.co/By0edlV
  • 10:10  RT @enodon: コマツ、大卒技術系の初任給を院卒と同額に上げ http://s.nikkei.com/hEOfkh 日本の製造業では、専門知識を学んだ理系の修士課程修了者を待遇面で優遇するのが一般的。だが同社は入社後に触れる知識が実際の開発、製造現場でより有効と判断。
  • 10:14  明日は以前働いていた職場に挨拶がてら遊びに行こうかのぅ
  • 10:24  第6回車載オフの終了宣言まだ?
  • 10:36  カダフィ大佐って国権を掌握しているのになぜ大佐なの?って調べてみると結構面白い。革命当時の階級は大尉だったそうで
  • 10:50  こっちも雪に変わった
  • 10:58  以前、韓国製のモータで、小型でパワーがありしかも安いという製品があった。情報が出た当時は、200Wのモータと聞いていたのでおおすげぇな、と思っていたが、以後情報が更新されるたびにスペックが下方修正(大きさはそのまま)され、最終的には105Wとなった。
  • 10:59  試しに、その105Wの(性能的には凡庸な)モータを購入してみたが、慣らし運転中に新品とは思えない異音を発したので、中身を分解してみた。
  • 11:02  内部は、本来ロータには巻線があるところ、このモータは巻線パターンをエッチングした薄い樹脂が巻きつけてあった。
  • 11:03  出来上がったモータは最悪の品質だったが、こういう工夫は国内メーカーに見習って欲しい、このままでは韓国に抜かれるぞ、と本気で思ったものだ。
  • 11:10  雪が屋根に積もりつつある
  • 11:13  @_tokuda 「休暇」という言い訳が自分自身に対してのものだからでは?  [in reply to _tokuda]
  • 11:14  他人の車をふりまわしてみたいオフ
  • 11:16  @NSXG NSX持ってきなよぉ  [in reply to NSXG]
  • 11:18  @NSXG もうガンガン稼いで早く家建てちゃえ  [in reply to NSXG]
  • 11:20  @NSXG 目黒区だと相当頑張らないと...  [in reply to NSXG]
  • 11:21  @NSXG とりあえず、土地だけ買って、あとは「姫の家を建てるオフ」とか言ってみんなに手伝ってもらう  [in reply to NSXG]
  • 11:24  以前、メタルクラッチ+軽量フライホイールを入れていたけど半クラ領域がほとんどなくて乗る人を選ぶ車になってしまった。今は反省して、強化クラッチでもメタルはやめてカッパーミックスにしているからちゃんと半クラもできる。
  • 11:25  @NSXG それなら建物代の数割を土地代に回せるし、楽しいんじゃないかなぁ  [in reply to NSXG]
  • 11:30  @NSXG プロが金をとった仕事に欠陥があったら文句も言いたくなるけど、自分達が作ったのだから欠陥があっても笑えるはず、きっと  [in reply to NSXG]
  • 11:31  @NSXG そしたら、今度は「姫の家を直すオフ」で修理すればいいよ  [in reply to NSXG]
  • 12:34  道路上にも雪が積もり始めた
  • 15:04  秋葉原の駐車場ってどこが安いんだろう?
  • 15:11  @PCM8 おお、ありがとうございます  [in reply to PCM8]
  • 15:25  @PCM8 ふむふむ。ということは3時間45分以内であれば、先ほどのところ。それ以上ならリバティーの下といった感じの使い分けになるんですね。  [in reply to PCM8]
  • 15:29  @kei_an なるほど、ヨドバシで買い物をする前提ならお得ですね。  [in reply to kei_an]
  • 15:33  いやまてよ、駐車料金を気にするのであれば、通販の送料も比較して、送料が安ければ通販で買うという選択肢もありうるのか
  • 22:19  メッコールの味は、コーラ50%+麦茶50%でほぼ再現可能
  • 22:24  オフ会場でレトルトカレー食べててごめんなさい
  • 22:35  アニメ溜めすぎちゃって、逆に見る気がしなくなって困っている
  • 22:43  静岡のガンダム、3月いっぱいで閉幕なのか
  • 22:45  世紀末オカルト学院見始めたけど、面白いな、これ。 でも、皆神山って狭いから総合学院を構築するには場所が足りないんじゃ

Powered by twtr2src