Wed, Mar 30

  • 09:49  昨今の状況を見ていて、ふと「サルまん」を思い出した。安全安全とプルトニウムふりかけをかけてご飯を食べるあのギャグが、まさにあのノリで「安全です」って言われる日がこようとは。
  • 13:35  こちらもお忘れなく。読んでる:韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗 - MSN産経ニュース http://t.co/xZwXXRh
  • 13:47  これならプルトニウムふりかけも安全だねっ! 視聴中:政府制作のかわいい原発推進アニメ「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」 (10:51) #nicovideo #sm13995148 http://t.co/jCEpNFz
  • 13:55  まぁ今更言っても始まらないが、危険なものを安全だと強弁するのではなく、(本来危険なものを)安全に使うために頑張ってる、って宣伝すべきだったのかなぁ、とも。それも難しかっただろうことは想像に難くないが。
  • 15:06  @yojiro @drinami 企業の研究員は、研究者ではあってもそれは企業利益のためだから「学者」ではないのでは?  [in reply to yojiro]
  • 15:07  「御用学者」を「御用研究者」と言ってみると、また違った響きが感じられる。
  • 15:12  @neuroeco 技術の誤用により御用になった研究者、ってことにしましょうか。  [in reply to neuroeco]
  • 20:43  麒麟が王を選ぶ。王が道を失えば麒麟が病み、やがて麒麟は死ぬ。麒麟が死ねば王も死ぬ。
  • 20:45  @_tokuda ふと思い出したもので  [in reply to _tokuda]
  • 21:06  インプレッサの電動ドアミラーの出物をオークションで探しているが、まぁ使えないこともないし無理して金を使うこともないか。
  • 22:13  @mak_nom ちょっとガタつきがあって、たまにミラーの角度が変わってるのよね  [in reply to mak_nom]

Powered by twtr2src