Wed, Apr 20

  • 11:29  民主党マニフェスト議員定数削減ってあったよなぁ。他のマニフェスト案件と違って、実施に向けて国民からの反対がなかったしある程度の財源の代わりにもなるし、増税の前に是非やって欲しいものだが...
  • 11:44  ホンダが、フィットRSのユニットを流用したMRをベースに、フロントにインホイールモータを入れたハイブリッドミッドシップAWDを作らないかなぁ、ってほとんど無い物ねだり的な願望
  • 12:06  自衛隊の目的は災害対応ではないが、この記事が本当なら災害対応どころか本職である戦闘にもならんぞ。読んでる:放射能防護服や通信機器が足りない http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110415/219468/
  • 12:28  これは研究者によるバラエティ向けの冗談です、と信じたい。まともに受け取らないで:読んでる:【エンタがビタミン♪】リアル「ガンダム」は製作可能。しかし操縦者は“即死”。 http://news.livedoor.com/article/detail/5496685/
  • 12:34  今日ちょっと寒くないか?
  • 12:40  この「ガンダムは可能」記事の古田さんって、写真を改めて良く見ると顔が(本物の)ジョージ真壁っぽいなぁ。黒いマントを羽織って頭部のバリアを装着して、2個の鉄球かカチカチ言わせたらかなりイケてるジョージ真壁になるはず。
  • 12:49  まさにその通りですね。 QT @hiro5550: 原発対応のロボットをいろいろ調べると、欧州は「事故が起きる前提」で備えをしてる。日本は「事故は絶対に起きない前提(絶対に起こしては行けないという”精神論”)」があるから、ロボットの維持が出来ない大きな要因と推測。  [in reply to hiro5550]
  • 13:56  RT @kasuho: 保安院、全員アホ?(回文)
  • 14:37  不在者投票なう
  • 16:41  眠い
  • 20:37  代数学を使いこなすレベルであれ、とは言いませんが、とりあえず自分なら理解できるんじゃないか、と思える程度には数学に習熟している必要はありますね。 QT @_tokuda: 思い込みとか信念のたぐいは、やはり必要かと。あと科学的手法で取り組むなら数学は必須。  [in reply to _tokuda]
  • 21:17  @yasushihada おおおお、それは大逆転。そういうのいいよなぁ、強力なバックがあるっていうか。  [in reply to yasushihada]

Powered by twtr2src