Mon, Jun 13

  • 00:00  @strv ああ、やっぱりそうなのね...  [in reply to strv]
  • 00:02  @strv 24〜48V 10Ah程度のバッテリーをフロート運用したいので、ノーパソ用だとキャパ不足なんですよー  [in reply to strv]
  • 00:06  @strv 今は忙しそうですが、暇になったら試してみてくださいな>ビデオカメラバッテリーのフローティング。 論文にはならないけどできたら結構画期的だと思うんですよね。  [in reply to strv]
  • 00:07  LiFeって充電面倒くさいのかなぁ。充放電特性がいいのはありがたいけど、エネルギー密度的にちょっと。鉛蓄電池なみに適当に充電してオッケーなら使いであるんだが
  • 00:13  @strv ふーむ、そうですかぁ。そうかも知れませんね。  [in reply to strv]
  • 09:25  RT @tanakaryusaku: 【フィレンツェ発】 チェルノブイリ事故の前から原発の危険性を訴え続けてきたフィレンツェ大学教授と話した。 原発推進派のやり口、米国の工作などが日本と全く同じ。 教授と筆者は2人で驚き合った。 「あっ、それも同じね」と2人で幾度口にしたことか。
  • 11:05  千葉県から西のほうに行こうとすると、東京埼玉は大きな壁。
  • 11:12  神奈川西部(平塚)に住んでいたときに何が良かったって、下道だけで楽しいドライブができること。西に向かえば静岡、北に向かえば奥多摩や山梨。高速を使わず、渋滞にも合わずに移動できる。
  • 13:27  「オススメドライブコース2011」って企画だったのか。何か投稿しようかなぁ。
  • 13:52  @mazdaspeedaz1 おお、それは早めにネタを仕入れねば。  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 13:54  ああ、あれをネタにしようかなぁ。企画の趣旨的にどうかとは思うけど。
  • 16:42  明日の準備で、練習問題を解いてみたら途中の式変形をミスるはミスるは。こりゃ訓練不足だな、完全になまってる。
  • 20:44  あー、熱力学超苦手な私が熱力学を教えるのか...
  • 20:45  苦手だけに、「まぁ、このくらいは知っていてほしい、つかこのくらい知ってればまぁいいよ」って線引きができないのが困る。教科書通り教えてもつまんないのは身を持って知ってるからなぁ
  • 21:11  @jyakou 今度はバイクでですかー?  [in reply to jyakou]
  • 21:12  @jyakou バイクなら町道の先まで行けますね  [in reply to jyakou]
  • 23:44  その場合、不幸と幸福は相対的なものになりますね。車載クラスタの大半にとっては酷道が幸福? QT @kusuha385: 国道と酷道の交わる交叉点?  [in reply to kusuha385]

Powered by twtr2src