Mon, Aug 01

  • 12:46  F1中継ってフジテレビだっけ?
  • 15:37  @cielo_ee シガーソケットのヒューズってある? なければ、シガーソケットの裏当たりをチェックしてみるといい。ヒュージブルリンク(配線そのものが溶けるタイプのヒューズ)かも  [in reply to cielo_ee]
  • 15:37  @cielo_ee あー、シガーソケットにはちゃんと電圧出ていたんですね、失礼  [in reply to cielo_ee]
  • 15:43  @cielo_ee じゃあ、抵抗値を調べてみるのがいいのかな。+側と-側のどちらの抵抗値が高いのか  [in reply to cielo_ee]
  • 15:48  @cielo_ee バッテリーの+端子とシガーソケットの+端子(線が長くて大変でしょうが)。バッテリーの-端子あるいはボディとシガーソケットの-端子間の両方  [in reply to cielo_ee]
  • 15:50  あー、でもイルミネーションスイッチが入らないとリレーがONにならないか。グランド側はともかく+側は正しく抵抗値が計れるかなぁ
  • 16:09  ねむい
  • 17:11  @cielo_ee あとは+側かグランド側のどちら側に原因があるのか、場所はどこか、を調べるのが本筋だけど、心当たりがあるなら、対処療法的にそこから手を付けるという手もありますね。  [in reply to cielo_ee]
  • 17:11  @cielo_ee @y_beta これを機会にバッ直工事をしちゃうというのも手かなぁ  [in reply to cielo_ee]
  • 17:21  GC/GFインプのシガーソケットは、ソケットの裏側にヒュージブルリンクがあって、過電流によってまずここが溶ける。
  • 17:29  @cielo_ee インナーフェンダーを外せば線そのものを通すのは結構楽そうなのでチャレンジしてみては?  [in reply to cielo_ee]
  • 17:32  @cielo_ee インナーフェンダーをとめる樹脂製のクリップは間違いなくダメになる(経年劣化で既に樹脂が硬化してるから絶対割れる)ので、必要分はあらかじめ買っておくといいです  [in reply to cielo_ee]
  • 17:38  @tetetep 106はコンパクトにまとまってる印象があるので、エンジンルームに手を入れるのも大変そう  [in reply to tetetep]
  • 17:51  フロアジャッキがあると何かと便利だけど、置く場所に困るのが難点。田舎住まいなら何の問題もないのだが
  • 17:53  シザーズジャッキはお薦めだけど、価格的にちょっと高めなのが難点といえば難点。まともなフロアジャッキほど高くないけど。
  • 17:54  @cielo_ee ジャッキアップに使う体力が全然違いますよ  [in reply to cielo_ee]
  • 17:57  ウマは折りたたみ式のものは薦められない。壊れることがあるのだそうだ。
  • 18:01  @SLAKE08 @y_beta @akipoo 直列エンジンじゃなくてV型エンジンというのもあるでしょうね>Z32  [in reply to SLAKE08]
  • 18:11  直6エンジンだとZ32のデザインは実現できないモンなぁ
  • 23:14  車載オフではオートキャンプの予定
  • 23:14  少し前のドライブで車載オフの場所を確認した
  • 23:28  はじめて見た摩周湖が快晴のもと、青く透き通っていたので婚期が遅れている
  • 23:59  駿河湾ですって?

Powered by twtr2src