Fri, Sep 16

  • 09:28  徳のある社会というのは、善行を受け取る側のモラルによっても支えられているんだと実感。読んでる:転倒した老人は助け起こすな http://t.co/yo3qArmJ
  • 09:55  原発事故の後処理として、東電を解体して他の原発を国の管理下に置くか、東電を残して管理を続けさせるののどちらがより安全な仕組みを構築し得るかは難しい問題だな。
  • 09:58  東電を残す選択肢だと、今回の一連の責任をとらせ、経営陣を一掃するなど厳しい対応をしないと意味が無いのは確かだが、国の管理で安全が確保できるような気がしないのも確か。
  • 10:49  モビルアーマーの定義とは?
  • 10:53  戦闘機あるいは戦闘艇は? エルメスは両方無いけど戦闘艇という区分ではないし。 QT @chamuchamu: 手か脚が無い RT @gedosky_3n: モビルアーマーの定義とは?  [in reply to chamuchamu]
  • 10:55  ガンダムSEEDでは、戦闘艇みたいなものをモビルアーマーと呼んでるんだよなぁ
  • 10:56  ガンダムOOモビルアーマーって出てきたっけ?
  • 11:04  @chamuchamu やっぱりモビルアーマーの定義ってモビルスーツほど分かりやすくはないですよね。  [in reply to chamuchamu]
  • 11:05  モビルアーマーの定義って、「ロボット」の定義とリンクしているような気がする。
  • 11:35  結局、モビルアーマーというのは戦闘型機動ロボットのうち、人型でないもの、という消去法的な分類になるのかな?
  • 12:00  サイコミュというのは特殊な制御ユニットということで、サイコミュ搭載メカもロボット的と言えなくもない。
  • 14:57  これ凄いね 視聴中:二足歩行ロボットを自転車に乗せてみた http://t.co/OUCpXlrm
  • 16:13  ヤヴァイ、ピンチ、かなりピンチ。
  • 16:32  RT @doravideo: フランスの友人から「東電の清水元社長の退職金が5億円らしいけどどうして日本人は怒らないのか?どうしてそこまでヘタレなんだ!神風特攻隊はいないのか?俺は禅をやめた!アロマもやめた!三味線も捨てた!寿司も一生食べない!俺は日本人が大嫌いだ!」とい ...
  • 17:43  ほぼ固まった設計のコンポーネントを組み合わせてみたらなんともアンバランスだった。モータなどの条件によって少しずつ大きくしていったら、知らず知らずのうちにこうなった、ということなのだが、もっと早めに気づく方法はなかったのかと。
  • 20:40  録画したシュタインズゲートでも見るかのぉ
  • 20:47  オペレーションベルダンディーとかオペレーションスクルドとか、ミッションの内容が現在(の世界線)を変更するのか、未来を変える目的なのかによって女神の時間軸分担とリンクしているのが面白い
  • 21:06  シュタインズゲート終了。面白かった
  • 22:13  @youkan おかえりなさい  [in reply to youkan]
  • 22:54  カマキリはその年の積雪量を予測して卵を生むという。これが結構当たるらしいけどなぜなんだろう?
  • 22:59  ネットで調べてみると、そもそもカマキリの雪予想説は間違いとする説もあるんだなぁ
  • 23:07  @jyakou カマキリの雪予想問題については酒井さんという方が本を出しているみたいですが、反論も結構多いみたいで、ネットを調べてみた限りだとかなり怪しげな感じですね  [in reply to jyakou]
  • 23:12  船尾のアンテナが伸びるのが見えた...って言っても誰にも分かってもらえないであろうネタ

Powered by twtr2src