Mon, Jan 23

  • 00:17  帰宅なう
  • 00:17  @ToshikoP ただいまー  [in reply to ToshikoP]
  • 00:18  @y_beta ただいまです  [in reply to y_beta]
  • 00:20  さっきの続きだけど、そんなわけで険道動画は酷道走破系に比べて知名度の点で不利。ま、何を持って有利不利を論じるかという問題はあるけど、知名度的に道路名出して「ああ、あそこね」という感じにはならない
  • 00:22  @cielo_ee そうかもしれませんが、軒下酷道が秘境系酷道よりも知名度というか注目度の点で不利なので、それを考えるとやっぱり不利ではないかと思います。それだけに動画の工夫をし甲斐がある分野だと思ってます。  [in reply to cielo_ee]
  • 00:25  険道系の動画は私も試みたことがあって、世界の新着動画で取り上げられたから再生数とコメント数は伸びてますが、それがないとどうだったかは... http://t.co/uW5JCb2x
  • 00:26  この動画、酷道趣味の人はともかく、女性の友人には割と好評だったのですが
  • 00:27  でもサンプル数が少なすぎますね
  • 00:29  . @cielo_ee @minaze こらこら、アラフォーをからかうものではありませんよ。
  • 00:30  音楽鑑賞が趣味、ってのも本当に何が趣味何だか分からないですね。あと映画鑑賞と、人間観察。
  • 00:32  手相が趣味、あるいは手相占いの本職の人に自分の手相を見てもらいたいです。でも金払う気はないからあくまでも趣味の一環として。どんな本をみても自分の手相が読めない
  • 00:36  今日は60代の方々と一緒に飲んで、彼らの子供(私と同じ世代)の結婚生活がいかに難しいかという話を聞いたので、私は、私と同世代及び30代の女性がいかに簡単に男性を足切りするかについて経験に基づく意見を述べてきました
  • 00:38  酷道走破系が車載動画じゃないけど、最初の30秒で興味のわく動画とそうでない動画があるのは確かで、その点で酷道系はタイトルで興味が沸かせることができて有利
  • 00:41  イデアの良し悪しはあるけど、アイデアだけだとすぐに真似されるし、そもそも同じアイデアだと面白くない。単なるアイデアと、ひとつの分野を切り開くきっかけとなる作品との違いは、フォロワーがそれなりに報われるかどうかの違いだと思う。
  • 00:42  ガンプラの後追いで始めたパチもん系の「ガンガル」とか「ザ・アニメージ」がそれなりに売れる土壌があったからこそあれだけのブームになったわけで
  • 00:43  @cielo_ee しえろさんのPV動画は好きで何度もみてますよー  [in reply to cielo_ee]
  • 00:44  何度も見てる、ってのが重要です
  • 00:45  @cielo_ee 一応編集は終えてますよー  [in reply to cielo_ee]
  • 00:46  @cielo_ee 結果的にしえろさんのPVとはスタイルが違うかも知れませんが、随分参考にさせて頂きました  [in reply to cielo_ee]
  • 00:49  何度も見る理由は私自身にもよく分からないというか、言葉にするのが難しい。ただ、動画の場所に行ってみたいとか、似たような動画を作ってみたくなる、とかそんな行動へのモチベーションを誘発する動画は何度も見るような気がしてる。
  • 00:50  @cielo_ee あら、それはありがとうございます。稚拙な動画でお恥ずかしい限りですが、それでもやっぱり嬉しいです。  [in reply to cielo_ee]
  • 00:52  ちょっと嬉しくなったので、昨日編集した動画をプレビューして納得がいったらエンコードしよう
  • 00:55  全線走破を前提として酷道区間の割合が高い酷道としてオススメというとR425とR488かなぁ。
  • 00:58  R425は夜走ったこともあるし、全体が長いこともあるけどかなりうんざりするくらい酷道が続くとってもすばらしい酷道。R488は100km強とそれほど長くないけど、断崖や渓流沿いの素晴らしい景色が楽しめる酷道酷道率も高い
  • 01:13  @mazdaspeedaz1 締切に遅れたら晒しあげって本当ですかー?  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 01:14  @mazdaspeedaz1 うひょー! これはわざと遅れてみる方がネタとしていいかも。  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 01:16  @mazdaspeedaz1 あー、ちゃんと遅れずに投稿します(チキンな私)  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 01:18  手を入れすぎた車は手放したくないよなぁ
  • 01:31  プジョー206のラリーカーはつり目がカッコイイなって思った
  • 01:31  車のフロントデザインはつり目が好み
  • 01:31  一時期のミラージュのつり目も好きだったからフロントに限らないかも
  • 01:32  スプリンターカリブに乗っていたときは、リアスピーカーを天井から吊るしてた
  • 01:34  車の天井って、それなりに重いものを吊るそうとすると結構苦労する
  • 01:37  フル・フラットというといつも真っ先にエルガイムのキャラを思い出す
  • 01:38  @kusuha385 おやすみなさい  [in reply to kusuha385]
  • 01:38  @vidaes おやすみー  [in reply to vidaes]
  • 03:01  新作投稿 いわゆるPV : さぁ、遊んでみようか(SUBARU IMPREZA PV) (4:03) #nicovideo #sm16768671 http://t.co/32Ka859K
  • 03:02  最初は変化球を考えたけど、生半可な変化球だと面白く無いので結局直球にしました
  • 03:03  PVにするなら置き撮りは不可欠だと思っていたけど、てっPやしえろさんのPVを見て置き撮り無くても伝わるものがあるような気がして作ってみた
  • 03:05  @D_Rafale どうもです  [in reply to D_Rafale]
  • 03:15  @pure_black3 お疲れ様です