Thu, Jan 26

  • 00:26  Let's noteは私も何度か選定、購入して、今でも好きなんだけど、一時期会議に出てる人がみんなLet's noteになるほどウケるとは思わなかった。あれは何だったんだろう。私は軽くてバッテリーのもちが良いというただそれだけの理由で選んだんだけど
  • 00:28  あるいは、結局のところ持ち運ぶパソコンに要求されるのは軽量とバッテリーの持ちに尽きるのかな
  • 00:29  で、価格が横並びなら軽量とバッテリーの持ちのみ考えていればよかったけど、低価格製品の出現によってご破算になったと
  • 01:13  石の上にも三年、運動にもなるし。 #名言に運動にもなるしをつけるとちょっとお洒落
  • 01:19  毎度のことながらArduinoって手軽に試すには本当に便利だな
  • 01:23  Red Signal 50 2010年度版 Part 24 〜赤信号50stopでどこまでいける?〜 (10:00) #nicovideo #sm16790350 http://t.co/UtdmdnDu
  • 01:25  いつもながら、夜でもこれだけ明るい動画が撮れるのはいいなぁ
  • 01:27  この曲が「かっとばし」と呼ばれるようになったのはいつ頃からだろう
  • 09:26  10年前に買った電動髭剃り、もう内蔵バッテリーが寿命だな。髭を噛み込んだまま止まりやがる
  • 09:31  髭が数本巻き込まれるので痛いのなんの
  • 09:50  今はタブって使わないのかな
  • 15:50  眠くなったので車のバッテリーを交換した。何年持つかな
  • 16:33  多少手段が目的化してる感はあるけど、それもいいんじゃないかな? というわけで、私なら「特にこだわりやアップルに貢ぐことに抵抗がないならiPhone買えば」と言うと思う
  • 16:34  あと、車についても同じ事で「今買うならどれ?」みたいな質問には、「人に車種のアドバイスを求めるくらいこだわりがないならヴィッツかフィット乗ってればいいよ」って言うと思う。
  • 16:35  持って初めて分かることってのもあるし
  • 16:41  @kuwamail セブン欲しい。ガレージでいじって、たまーにサーキットで走りたい。  [in reply to kuwamail]
  • 16:43  もうこんな時刻。散歩に行こう
  • 16:43  RT @levinassien: 僕は日本の危機論者で「危機とはどういう手だてが効果的であるかについては蓋然性しか語れない場合のことである」という「常識」から話を始める人を見たことがありません。
  • 16:43  RT @levinassien: 「待ったなし」という言葉から危機論を始める人は必ずうんざりするほど手垢のついたソリューションを提示して終わります。そういう人は「危機感が足りない」んだと思います。
  • 16:44  RT @levinassien: 自分のフィールドで、自分の決めたルールで、自分のゲームを始めたい、というふうに考えるのがinnovator です。危機をほんとうに実感している人は必然的にinnovative にならざるを得ないのだと僕は思います。
  • 16:44  RT @levinassien: 危機論のよくあるピットフォールは「今のままでは前代未聞のこの危機に対応できない。状況は待ったなしだ!」という人間がしばしば「過去の成功事例」や「他者の成功事例」の模倣を主張することです。それって、「前代未聞の危機」という前提と背馳してるのでは…
  • 19:41  これ、テレビじゃなくて液晶パネルのシェアはどうなってるんだろ?
  • 19:48  これ、テレビじゃなくても専用端末があればいいんじゃないかなぁ。金出して欲しいと思えない。ま、最新電化製品なんか買わんけど
  • 20:05  1/144HGパラスアテネが約100g=0.1kg。 これを原寸大に換算すると0.1[kg]×144^3 = 298598.4[kg]=298.5[t] パラスアテネの重量設定フル装備で91.5t。パラスアテネはプラモよりも軽く作られている
  • 20:05  ドールは別に欲しくないけど、なぜか今作ってる
  • 20:06  正確には、胴体はボークスの素体を改造、顔はオリジナルで製作。今は顔の型取り
  • 20:08  ペーパームーン等身大フィギュアは我々に色々なことを教えてくれた。中でも一番大きいのは「次元だけの問題ではなかったのだ」ということ。
  • 20:42  そうか、秋葉原メイド喫茶車載動画のイベントみたいなのがあるって聞いてたな
  • 20:44  RT @shuumaimaimai: やっぱり慶応義塾大学の男子は日本の大学生のなかで最も勝ち組だと思う、法学部は文系一の頭脳で女子に大人気だし、経済学部や商学部は持ち前のチャラさで女の子と遊び放題だし、文学部も女子が多くてハーレム状態だし、医学部も将来が約束されていて圧 ...
  • 20:44  なぜか理工学部だけ全然羨ましくない
  • 22:22  バクマン見終えた。やはり蒼樹紅がかわいすぎる。こういう多面性のあるキャラの声は川澄綾子さまが合うなぁ。
  • 22:42  車好きは車メーカー行っちゃ行けないよな、好きな車に乗れないから、って昔思っていたけどよく考えるとそれっておかしいよな。
  • 22:44  大学の研究室はGが出て怖いので余程のことがないと泊まれませんでした
  • 23:28  これ、ヒーローしのいサーキットか。 視聴中:ジル・パニッツィの楽しいランエボ8MR試乗会その1 (2:58) #nicovideo #sm16795692 http://t.co/KCEKiOCO
  • 23:33  WRCタグで検索したら何故かこの動画が引っかかった。視聴中: 「酷道」152号線を走ってみた その3 (10:28) #nicovideo #sm917224 http://t.co/JbHncDE2
  • 23:38  R152っていいよね
  • 23:47  ナンカンのNS-2ですが
  • 23:53  @tetetep 普段乗りならナンカンで不満無いですよ。  [in reply to tetetep]
  • 23:57  ヨコハマタイヤは好きだったんだけど、今は夏タイヤがナンカンで冬タイヤがダンロップ
  • 23:59  街乗りレベルなら不満がない、っていうか値段考えたらコストパフォーマンスは異様にいい。ただ、もうちょっといろんなステージで走ってみないとわかんないことも多いから最終評価は保留。

Powered by twtr2src