1/30

  • 00:12  保険商品を開発する、というときに使う「開発」に違和感を感じる
  • 00:17  @VgbdWrks そういうことだろうなと思いつつも、やっぱり違和感を感じるんですよね。  [in reply to VgbdWrks]
  • 01:51  帯状疱疹やったことあるけど、病院に空き部屋がなかったので自宅(といっても寮の部屋)療養だったな
  • 01:52  愛車PVみたいなショートピースは作ってて楽しい
  • 01:54  @VgbdWrks 一泊3万円じゃあ、私なら全泣きです  [in reply to VgbdWrks]
  • 01:54  絶対安静だって言われたけど一週間もじっとしてられないのでプラモ作ってた
  • 01:55  当時は依頼されないとプラモ作らなかったけど
  • 01:58  @kazusap セリカ先輩で是非PVを  [in reply to kazusap]
  • 02:01  PV製作当初考えたことでできなかった(あるいはやらなかった)ことはたくさんあるけど、作った動画には満足している
  • 02:04  青空モデリング? QT @chamuchamu: 山頂でフィギュア組み立てようとしたら寒さで接着が弱くなってパーツがボロボロ落ちていった・・・山頂の写真よく見ると微妙にパーツが足りてないのがいる  [in reply to chamuchamu]
  • 02:15  @chamuchamu 山頂って雪はどうでした?  [in reply to chamuchamu]
  • 02:17  旋盤欲しいけど、買ったところでたまにしか使わないのは確定
  • 02:20  愛車PV企画動画の面白いところは、動画を作る動機が多種多様なこと。文字通り車自体を紹介したり、車そのものよりもカーライフ的なものを紹介したり、凝った動画や綺麗な動画を作ることを目的としていたり
  • 02:21  普通の車載動画でも作る動機は様々だけど、PVというと目的の弾け具合が本当に人それぞれ
  • 02:24  @mazdaspeedaz1 編集もさることながら、できた動画を見てると大元の動機の違いが面白いなって  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 02:27  @tetetep あのPV的なセンスで道路紹介をする動画を見てみたいです。全線の車窓を切れ目なく流すだけが道路紹介じゃないですし、今までとは違う切り口の道路紹介動画を期待してます  [in reply to tetetep]
  • 02:31  @y_beta 結果的にβカーの紹介になったかも知れない動画になっちゃいました  [in reply to y_beta]
  • 02:32  @y_beta 私のPV動画で、βかーが写っているんですよ。四国でカルスト走った時の映像を一分使ったので  [in reply to y_beta]
  • 02:33  @kazusap 最初そっちの路線を考えました。いつもの山坂道に持ち込んだ後、不躾棒持って  [in reply to kazusap]
  • 02:33  @y_beta 2年前かな?  [in reply to y_beta]
  • 02:34  @kazusap 流石ww  [in reply to kazusap]
  • 02:36  @y_beta どっかからダウンロードしたの見た覚えがありますが。 確か金色のプジョーが視界からすぅゥゥゥっと消えちゃうやつ  [in reply to y_beta]
  • 02:45  週間車載動画 by ディアゴスティーニ
  • 02:49  新開発のFR車がベースグレードとはいえ205万か、改めて頑張ったなって思う。読んでる: スバル BRZ 、価格は205万8000円から(レスポンス) - Y!ニュース http://t.co/oMmVMNwH
  • 02:52  選択肢があるのはいいことです
  • 06:39  週間わたしのおにいちゃん、って今出しても売れるかなぁ
  • 06:41  あれはキャラデザインもあるけど原型製作の大嶋優木の暴走っぷりが大きく寄与しているからなぁ
  • 08:50  @centin 原発がないメリット: 原発災害がない 原発利権がない 原発に関わる国の支出がない デメリット: 今のところ代替となる発電手段が火力しかない→原油高による影響、CO2排出の問題が残る、 代替発電手段の研究開発のお金が必要 また、その絡みで新たな利権が発生する可能性  [in reply to centin]
  • 08:52  @centin と、まぁそんなことよりも。今すぐに原発をなくすことができないので、現時点で存在する原発事故リスクとどう付き合うか。 将来的に、そのリスクとエネルギー問題についてどう考えるかで単純な賛成/反対以上のバリエーションがあります  [in reply to centin]
  • 08:58  現時点で今後40年くらいの間に巨大地震が2回はくるであろう予測がなされており、原発を解体するのにやはりそれに近い年月がかかるであろうことを考えると、最悪のケースであと2回くらい原発事故が起こる可能性がある。これはどの方向に舵を切ろうとも避けて通れないリスク
  • 09:03  そのリスクを踏まえた上で、なおその後もそのリスクと付き合いながらより安全な原発を、と考えるのが現実的な賛成派。今後数十年のリスクを踏まえた上で、その後のリスクを回避するために他のエネルギの利用を模索するのが現実的な脱原発派。
  • 09:03  残念ながら、最も声が大きく目立つのはそのどちらでもない方々
  • 09:20  このあとどうなったのか非常に気になる。視聴中: 車内高圧水洗浄 (1:27) #nicovideo #sm16834228 http://t.co/FIJjEity
  • 09:38  いつもフルーツラインを通っていたけどこの道の存在は知らなかった。視聴中: 【車載動画茨城県道236号線 ダート区間険道】 (7:19) #nicovideo #sm16825674 http://t.co/fIb1dtYQ
  • 09:48  酒々井PAでうどん食ってる。って言ったら上りと下りのどちらを指すんだろう
  • 09:50  ああ、佐倉から入って、とあるから下りか
  • 10:00  学内に知り合いがいれば、機材の搬入とか理由をつけて学内に車で乗り入れるのは難しくないだろうけど
  • 10:13  大学の構内を走る車載動画というのもあったのね。視聴中: 【茨城】 [つくば] つくば駅筑波大学(秋) (7:09) #nicovideo #sm8896154 http://t.co/9WMLsgFM
  • 10:21  背景の明るさの変化を見ると、結構時間掛かりそうだよなぁ。視聴中: DIY天国『タイヤの手組み』 (6:04) #nicovideo #sm16124248 http://t.co/BsDCEAWx
  • 10:23  @gaku_zzr おかえりー  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:26  タイヤチェンジャーを貸してくれる貸しガレージがあればいいんだけどなー
  • 10:27  @cielo_ee 二駆ならそれもありかなー。分かってさえいれば、という条件付きですが。  [in reply to cielo_ee]
  • 10:28  コスパでいうならナンカンタイヤ(回しもんじゃないよ)
  • 10:32  四駆だと中古タイヤを買う選択肢は多少リスキーだけど、4本とも同じように減っている同じ銘柄のタイヤセットなら中古でもヨシ
  • 10:41  知人で遊佐未森のファンがいたことを思い出した。視聴中: 【オススメドライブコース番外編】TOYOTA PIXIS SPACE【愛車PV】 (4:07) #nicovideo #sm16835191 http://t.co/ZdKPWxv1
  • 10:42  噴煙の動きがいいなぁ
  • 10:43  @y_beta おかえりー  [in reply to y_beta]
  • 10:48  高校3年時の学力レベルに割と近い結果のような気がする: gedosky_3nは、東北大学薬学部B判定、東京工業大学第3類(前期)E判定早稲田大学経済学部E判定です。 http://t.co/wLxzmPXq
  • 10:49  あれでよくまぁ受かったなぁ、と
  • 10:54  @TX1601 四駆でそういうことしちゃダメです  [in reply to TX1601]
  • 10:57  @y_beta @TX1601 センターデフをロックさせてしまえば負担はタイヤとシャフトなどの駆動系にしわ寄せされて、しまいには良い感じにすべてのタイヤの周長が同じくらいになる、かな  [in reply to y_beta]
  • 10:58  @kusuha385 おかえりー  [in reply to kusuha385]
  • 11:01  @TX1601 ダートでセンターデフをロックせずに普段からドリドリしまくってると、やっぱりセンターデフの寿命を縮める気がしますね  [in reply to TX1601]
  • 11:25  1998年発行の微妙な古さのサテライトマップルならある
  • 11:28  サテライトマップルって縮尺、大きさ、情報密度の全ての点で使いやすかったのになぁ

Powered by twtr2src