Fri, Mar 16

  • 02:35  もうこんな時刻
  • 02:35  寝るか
  • 02:37  . @mazdaspeedaz1 @twentypermille おやすみなさい。お疲れ様でしたー
  • 02:37  @monkies_benchi おやすみなさーい  [in reply to monkies_benchi]
  • 09:38  「俺、褒められて伸びるタイプなんですよ」って自分で言っちゃう人の本音は「怒らないでね」「叱らないでね」なので、褒められたところで伸びない。
  • 09:46  実際に使わないと面白さや便利さが分からないサービスだけど、試しに使って見ることができないのではそこに気がつくことができないので勿体無いことです。
  • 12:00  年2回の車載オフは参加人数が100人を超える大規模なもので、既にイベント化してるから日中イベントだけにして宿泊は各自手配という形でもいいと思う。幹事の負担も大きいし場所の制約も大きい、そして個人的には100人超の立食パーティーとかあまり楽しめない。
  • 12:02  大人数が集まるイベントのいいところは、今まで話しをしなかった人や接点のなかった人と話をする機会があること。一方、ある特定の話題でじっくり話をするには向かないので、それは別のオフ会にするなり分科会的に夜集まるとか(○○部屋みたいな乗りで)すればいいと思う。
  • 12:05  @minaze 宿選びでの幹事側の苦労を考えると、そこは死守すべき点ではないと思います。むしろ、メインの感じと別の人があるテーマで飲み会やるから希望者集まれ、って感じで現地の居酒屋で飲み会を企画すればいいかと。  [in reply to minaze]
  • 12:07  車載オフをどこでやるにせよ、100人規模の人が宿泊できる程度のキャパのある町を選ぶのは必須の条件だから、居酒屋を探すのは難しくないはず。
  • 12:20  みんなで同じ所に宿泊って、そんなに重要かなぁ。どうせ、集まるのは一部だけなんだし、希望者は街中の居酒屋に集合でいいと思うんだが。まぁ、カオス部屋で持ち込んだお酒を楽しむみたいなことはできないけど。
  • 12:25  群馬は国外扱いなのか。パスポート取らなきゃ。
  • 12:26  陸でつながってないという意味なら千葉も海外
  • 12:28  スバル車も輸入車扱いになるのか
  • 12:29  群馬にスバル車が多いのは、日本車に関税かけてるからなんだな、きっと
  • 12:45  第1回の車載オフは、平湯に集合して宿泊場所は松本だった。メインの開催場所と宿泊地との距離はある程度あってもいいのかもしれない。移動中に撮影する映像はオフレポに使えるし。
  • 12:59  @y_beta そうかなぁ。あの時はほとんどお互いに面識のない50人だったけど、今はお互いに面識のある小集団にわかれて移動するんだろうし、時間的に少し余裕を見れば大丈夫かと。  [in reply to y_beta]
  • 13:02  サーキットオフはある程度の割合で経験者がいないと事故車がでちゃうと思うな。
  • 13:03  海外でオフなら、鳥取のワイハーとか
  • 13:05  @y_beta 負担大きくなるかなぁ、ある程度の大人の集団でもあるし。まぁでも、少しでも負担が大きくなるなら仕方ないですね。  [in reply to y_beta]
  • 13:06  @hasukawa 昼食時間を設けてスタッフはその枠内で走るとかあり得ますが、どちらにしてもスタッフ要因の負担は大きいですね  [in reply to hasukawa]
  • 13:09  @umegold 結局そこですよね  [in reply to umegold]
  • 13:12  @hasukawa なるほどー。もうスタッフにはバイト代出すくらいでないと運営できませんねー、それだと。  [in reply to hasukawa]
  • 13:16  @umegold 参加者が増えてなまじイベント化しちゃってるから主催者vsお客さんみたいな構図になっちゃってますけどね  [in reply to umegold]
  • 13:22  @kazusap @umegold 午前中のフリータイムがあるのでオフ会としての機能もしているしいいと思います。多人数なので全体で盛り上がるための仕掛けも必要ですしある程度のイベント化はやむを得ないですよね。いつも幹事さんの働きには頭が下がります。  [in reply to kazusap]
  • 13:27  @umegold @kazusap 同じ車載動画でも、録画編集系と実況系はほとんど接点がないんですが車載オフのような大規模なオフで顔をあわせて話をできたりと、良い交流の場になっていると思います。  [in reply to umegold]
  • 13:28  RT @kazusap: 車載オフ開催地に必要な条件としては、「200〜300台の駐車場占有」「PA、ステージ設営運営可能」、オプションとして「100人規模の宴会宿泊」「雨天対策」といったところかなー
  • 13:29  例えば、この条件の場所を近県で探せとなったら難しいよな
  • 14:20  まとめ切れてないけど、昨日の記憶をたどってまとめてみた。ブログ更新: 車載動画の現状 http://t.co/L3fE0KIy
  • 14:29  うーん、読み返してみるとtwitterの話なのかスカイプで話をした内容なのか判然としないけど、まぁいいやその辺はぼかしたままで。
  • 14:33  @miniecho123 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。  [in reply to miniecho123]
  • 14:52  タミヤの水性アクリルとクレオスの水性アクリルって混ぜても一応使えるんだな。知らなかった
  • 14:54  . @hondashi_big @twentypermille 昨日はお疲れ様でした。半分眠い頭だったので「こんな話もあったよー」とか「ここはこんな話じゃなかったっけ?」みたいなのがあったら教えて下さい
  • 14:56  @miniecho123 いえーぃ、ナカーマ。とくにレギュレーションとかないですよー。私も思いつきで作り始めただけなので。  [in reply to miniecho123]
  • 15:04  @y_beta 同じ路線を再撮影する意味はありますが、見る側の視点にたてば二番煎じでネタとしての旨みは既にないでしょうね。勿論、路線が被っても意味はあるけどネタとしての旨みは既になくなってるよ、という意味で「枯渇」なんです。  [in reply to y_beta]
  • 15:08  @y_beta タミヤの溶きパテって使ったことないなぁ、いつもチューブパテを油性アクリルのシンナーで溶いてる。  [in reply to y_beta]
  • 15:17  私自身は、車載したカメラで撮影した動画作品はみんな車載動画だと思っているけど、その傾向や変化をざっくりと語る上ではカテゴライズと分かりやすいラベル付けが必要なので、多少小難しい言い回しになるのは仕方がない。
  • 15:21  @y_beta @miniecho123 その辺はご自由に。ってCGのがめんどくさくないですか?  [in reply to y_beta]
  • 15:25  とにかく、昨日の結論(?)は、結局「みんな好きにやればいいよ」だったんで、まぁいいんじゃないかな、と。
  • 15:29  私は編集したり動画作ったりよりは、行ってみたいと思える景色を撮ってみたいという思いがあるので車載動画を作る第一歩はとにかくいろいろな場所を訪れること。
  • 15:33  作り手は好きに作ればいいと思う、でも見る側になれば好きなものもあるしそうでないものもある。それは仕方ないしそれでいいと思う。それがその人のセンスなのだから。
  • 15:35  妹載動画を撮ってみたいけど妹がいないのでモテないし妹がいない
  • 15:49  @umegold 次の車載オフまでには完成させろというプレッシャーですね  [in reply to umegold]
  • 15:51  @umegold 無理!  [in reply to umegold]
  • 15:53  食わず嫌いでないからこそ味わえるものというのは確かにあるけど、それを「本質」とか言っちゃうのは痛いなぁ。
  • 15:54  @monkies_benchi @umegold 1/200000くらいのスケールなら...  [in reply to monkies_benchi]
  • 15:56  @monkies_benchi @umegold その1/150立体日本地図を置く場所とは  [in reply to monkies_benchi]
  • 16:18  散歩
  • 19:07  目がかゆい
  • 19:08  MEGAかゆい
  • 19:08  寺かゆい
  • 19:09  浅香唯
  • 19:09  古いよ>自分
  • 22:46  ちっちゃな雪使いシュガー」は良作だよー
  • 22:53  第9地区って随分前に見た気がするけどどこだか思い出せない
  • 22:58  二次元、所謂アニメの世界が理想とされるのは、主人公がモテモテであることじゃなくて女性が基本的にみんな同じ顔でしかも美少女という点だと思う。
  • 23:17  思い出した。一昨年アメリカに行く飛行機の中で「第9地区」を見たんだった。
  • 23:20  「コイツ社畜なんだよ、だからやっつけてるのさ」「この人が社畜というのは噂なんだろ?」「違う。サービス残業してんだよ」「間違いなく社畜だよ」「おい、アンタMATだろ。早く社畜をやっつけてくれよ」
  • 23:28  エリーゼ運転してみたいなぁ

Powered by twtr2src