twitterのつぶやき(4)

3040 1970-01-01 09:00:00 twitterのホームから自分の発言をさかのぼって調べるとめちゃくちゃ重くなるなぁ。 なんか自分の発言を簡単に検索する方法はないものか
3039 1970-01-01 09:00:00 そういえば、以前誰かに4点のシートベルトをあげるとか言った気がするんだが...ちょっと調べてみるか
3038 1970-01-01 09:00:00 伝統芸能か、Q→急と読めばいいのか
3037 1970-01-01 09:00:00 ブレーキパッドの交換終了 [Aspire One]
3036 1970-01-01 09:00:00 ついでにリアのブレーキパッドも交換しておこう [Aspire One]
3035 1970-01-01 09:00:00 エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイルを交換した。エキマニの自作遮熱板がぐらついていたのでこれも応急的に処置 [Aspire One]
3034 1970-01-01 09:00:00 準備ができたので作業開始 [Aspire One]
3033 1970-01-01 09:00:00 @ryoutyou_n2500kmくらい走ってるみたいなんですが、先月はあまり出かけなかったんですよね [Aspire One]
3032 1970-01-01 09:00:00 あまりお散歩している記憶がないんだけど、一月に1回オイル交換している気がする、なんでだろ
3031 1970-01-01 09:00:00 . @pontesan@jenkin_susiおやすみでーす
3030 1970-01-01 09:00:00 . @hayadai@vidaesおやすみなさーい
3029 1970-01-01 09:00:00 . @BlueSignal@y_betaおやすみー
3028 1970-01-01 09:00:00 明日は車いじる予定なので寝ます、おやすみー
3027 1970-01-01 09:00:00 @kazusapというより、なぜそこにいるんですか?
3026 1970-01-01 09:00:00 お散歩って何? 「..夢」 b〜y 高橋涼介
3025 1970-01-01 09:00:00 お散歩とは何か? 「顔を洗うのと同じ日常です」 b〜y 藤原拓海
3024 1970-01-01 09:00:00 お散歩とはなんだ? 「ひとことで言うなら...マゾの証明」 b〜y 高橋啓
3023 1970-01-01 09:00:00 なんと、ヒカルの碁って再放送していたのか
3022 1970-01-01 09:00:00 カットされたシーンの合間に休憩をとっているか、ひょっとして酷ラリさんはトイレに行かないとか。
3021 1970-01-01 09:00:00 酷ラリさんのRed Signal 50の新作見てる。 ふと思ったんだが、酷ラリさんはこれだけの長時間の夜間走行をしていて眠くなったりトイレに行きたくなったりしないんだろうか?
3020 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@jyakou相方がいると実況と言うよりただのおしゃべり動画になってしまう危険性がありますね
3019 1970-01-01 09:00:00 @y_betaたぶんえるさんが開祖なんじゃないかと思いますが、新作チェックするとかなり沢山でてきてますよ。なんか楽しそうなんですよね。
3018 1970-01-01 09:00:00 @y_beta視聴者との双方向性の要素を除けばそうですね。ニコ生とかustのようなスタイルの動画です
3017 1970-01-01 09:00:00 @y_beta実況トークをしながら運転する様子を撮影するスタイルの動画です
3016 1970-01-01 09:00:00 ニコで新作の車載動画をチェックしていると実況系の車載が増えていることに気づいた。面白そうだけど、自分にはこのスタイルはできないなぁ。
3015 1970-01-01 09:00:00 . @ayane_@y_betaただいまでーす
3014 1970-01-01 09:00:00 @vidaesたっだいまー
3013 1970-01-01 09:00:00 . @kamekichi_typeR@jyakou@long_voyager@tar_san_111ただいまー
3012 1970-01-01 09:00:00 帰宅 これからメシ
3011 1970-01-01 09:00:00 泉岳寺駅VVVF充なう
3010 1970-01-01 09:00:00 すげぇー、学内にセブンイレブンができてる
3009 1970-01-01 09:00:00 今日は長沢美樹さまの誕生日。ということは、伊吹マヤちんの誕生日でもある
3008 1970-01-01 09:00:00 これから打ち合わせのためお出かけ
3007 1970-01-01 09:00:00 終結場所は浜松じゃなくて袋井だったのか
3006 1970-01-01 09:00:00 caesiumさんがブラックホールに飲まれる。つか菊川から電波飛ぶんだ
3005 1970-01-01 09:00:00 今ココ地図が拡大縮小や地図上の移動がユーザー側でできるようになってる。これは使いやすい
3004 1970-01-01 09:00:00 あ、yasuさんが私の地元にいるみたいだ
3003 1970-01-01 09:00:00 オフ会前は案の定今ココがすごいことに
3002 1970-01-01 09:00:00 @y_beta好きな酷道の番号とか...ってあるのかな?
3001 1970-01-01 09:00:00 車載オフ、開催のたびに参加人数が倍になる法則。第1回目40人、2回目80人、3回目は160人?
3000 1970-01-01 09:00:00 @Anklang最近ドラマ見てないのですっかりご無沙汰なんですよ>西村さん
2999 1970-01-01 09:00:00 お、阿部隆人さんトコのサイトが更新されてる
2998 1970-01-01 09:00:00 @Anklang「マエストロ」のDVDが出たら全部買う程度には好き
2997 1970-01-01 09:00:00 @Anklang西村雅彦と聞いて
2996 1970-01-01 09:00:00 メモ: なっつさんが博多美人との合コン開始
2995 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441年上の余裕を見せつけて博多美人をゲットですよ、ガンバ!
2994 1970-01-01 09:00:00 ニコ動の車載動画を投稿が古い順につまみ食いして、ようやくかずさのすけさんのR152動画までたどり着いた
2993 1970-01-01 09:00:00 @cielo_ee私もニコ動以後なんで詳しくは知らないのですが、youtubeか、あとは2chの普通の動画を投稿するスレがあったような。その辺は酷ラリさんが詳しいかも。
2992 1970-01-01 09:00:00 以前話題になったPV風動画。これも投稿時期(07年8月)を考えれば画質込みで凄い動画だ。http://tinyurl.com/mslbzd
2991 1970-01-01 09:00:00 昔の車載動画見てると面白いなぁ。
2990 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 観覧車動画(ββ)http://tinyurl.com/nh7xq8さすがに観覧車の車載は誰もやっていないと思ったけどいたねー。編集もすごく面白い
2989 1970-01-01 09:00:00 @hasukawaおっかえりー
2988 1970-01-01 09:00:00 . @pleinair@kazusapおかえりなさーい
2987 1970-01-01 09:00:00 あれ? 急にニコ動見られなくなった
2986 1970-01-01 09:00:00 投稿時期(07年7月)を考えるとこの動画に盛り込まれたアイデアはかなり先進的といえるはずhttp://tinyurl.com/no3o25
2985 1970-01-01 09:00:00 全線走破系の動画が出始めたころって「国道の全線走破自体をネタにした動画」という色彩が強かったんじゃないか、というのが私の印象。だから道路を見せることを多少犠牲にしてもシリーズ自体をコンパクトにしたかったという作用があったように思う。
2984 1970-01-01 09:00:00 . @jyakou@tar_san_111再生速度が速い、といっても実はかずさのすけさんの動画以前で早回しって多くないんですけどね。再生速度が速いのは全線走破系の車載
2983 1970-01-01 09:00:00 再生速度が低下している理由は、道をじっくり見せるためなんだろうけど、逆に言うと視聴者の車載動画の捉え方が変わってきたとも言えると思う
2982 1970-01-01 09:00:00 @gaku_zzrですね>博多美人
2981 1970-01-01 09:00:00 あ、それをいうなら博多美人か
2980 1970-01-01 09:00:00 メモ: @nazz209441さんが福岡美人と合コン
2979 1970-01-01 09:00:00 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」という台詞を最近の学生が知らないことを嘆いていた教授がいたっけ
2978 1970-01-01 09:00:00 2年前景気が比較的良かった頃には墓石購入の勧誘電話が多かったが、今は保険の勧誘電話が多い。逆だろ!
2977 1970-01-01 09:00:00 ヱヴァ破見てきた。いろいろあるけど一言、日常パートのBGMって、カレカノから随分持ってきてるよねぇ
2976 1970-01-01 09:00:00 メモ: エンドレスエイト4週目もエンドレスらしい(千葉は放映が他地域より遅い)
2975 1970-01-01 09:00:00 確認はしてないけどね
2974 1970-01-01 09:00:00 エンドレスエイトは服装の違いとか細かいところの間違い(じゃないけど)探しをするのが多分製作者サイドの意図。おそらく全部描きなおしているんじゃない?
2973 1970-01-01 09:00:00 「音楽の水曜日」を「水上の音楽」に空目
2972 1970-01-01 09:00:00 タラッテクンゼヨ
2971 1970-01-01 09:00:00 @y_betaそれが一番怖かったりwww
2970 1970-01-01 09:00:00 @y_beta安全を確保するためのバックデータを自分でやることを考えると、高いといっても高々2万円ですから自作せずに買うほうを選びますね
2969 1970-01-01 09:00:00 @y_betaリチウム系のバッテリーの充電アルゴリズムとか、バッテリーのバランサーの仕様とかいろいろ面倒くさいし、完成するまでにかかる時間とダメにするであろうバッテリーの価格を考えると、買ったほうが手っ取り早いです。
2968 1970-01-01 09:00:00 @y_betaそうなんですよねー。下手な充電して爆発させるの嫌だし
2967 1970-01-01 09:00:00 それにしてもリポの充電器は高いな、ニッケル水素の充放電もできるものを選んだってこともあるけど
2966 1970-01-01 09:00:00 @masuzoeあ、でも「会社辞めろ!」ってことじゃないですよ
2965 1970-01-01 09:00:00 @masuzoeクーガー兄貴だって組織に所属していたんだし、自分の道が見えていればいつかはその道を突っ走れますよ。ガンバ
2964 1970-01-01 09:00:00 @masuzoeクーガー兄貴の「お前はどの道を選ぶ?」に後押しされて会社やめました(バカ)
2963 1970-01-01 09:00:00 アフターマンの他に人類滅亡後の生物を描いた本があったけど、その中で魚が空を飛んで海中には鳥が生息するとした本があった。まっくら森の歌の歌詞そのままだな
2962 1970-01-01 09:00:00 新作投稿: 谷山浩子 まっくら森の歌http://tinyurl.com/nq7bakカッとなってやった、後悔はしていない。
2961 1970-01-01 09:00:00 アンドロイドって語義としては男性型のみなのか。女性型の場合だとガイノイドなのか、知らなかったぜ。
2960 1970-01-01 09:00:00 @tistanおかえりなさーい
2959 1970-01-01 09:00:00 @reimaおっかえりー
2958 1970-01-01 09:00:00 . @jyakou@hyakushiki_kai@gaku_zzr@mossy_13ただいまー
2957 1970-01-01 09:00:00 . @Hen_na_hito@mazdaspeedaz1@fujitalon@chamuchamu@ta_boPただいまなさーい
2956 1970-01-01 09:00:00 . @Rinsou@jenkin_susi@takino473@mg50r@impure_ver4@teiyoshiたろいもー
2955 1970-01-01 09:00:00 帰宅ってた
2954 1970-01-01 09:00:00 @jyakouその略称は新しい
2953 1970-01-01 09:00:00 リポ買ってみた、充電器など込みで2万円ちょい。痛い!
2952 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:東京都千代田区神田花岡町1−1
2951 1970-01-01 09:00:00 @ikurそれだ!
2950 1970-01-01 09:00:00 せんせー、デニムってなんですかー?
2949 1970-01-01 09:00:00 打ち合わせに出かけてきます
2948 1970-01-01 09:00:00 あまりにそのまんまな発想で編集してみたら思った以上に雰囲気が良かった。投稿しようかな
2947 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailフォロー返しのときには既に有効でなくなってるアカウントとかあるし、よくわかんないんだよね
2946 1970-01-01 09:00:00 @kuwamail知らないけど、既に消えてるアカウントがあって、表示更新との間にタイムラグがあるとか。
2945 1970-01-01 09:00:00 まぁ、最近の頭文字Dといえば、ヒョォォォォォォ ドギャァァァァァァ!! ゴォォォォォォ!!! で一話終わりとかそんな感じだからなぁ
2944 1970-01-01 09:00:00 安いとついついまとめ買いしたくなるミッションオイル ここにきて更に値引きしてきたよ
2943 1970-01-01 09:00:00 たんぽぽ食べてやさしい気持ち
2942 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@KGY真偽のほどは定かではありませんが、その言いだしっぺの同僚と私は両者とも手の温度が高めでした
2941 1970-01-01 09:00:00 手の温度が高い人は心が冷たいって話で盛り上がったことがあるな
2940 1970-01-01 09:00:00 けいおん一気見した。
2939 1970-01-01 09:00:00 ひざの皿の裏にフジツボ、って都市伝説どのくらい一般的に知られてるのかなぁ?
2938 1970-01-01 09:00:00 化物語見てる。思いっきりシャフト臭がする
2937 1970-01-01 09:00:00 風呂入ってくる
2936 1970-01-01 09:00:00 @Hen_na_hitoなんか久しぶりにやってみたくなりましたね、ナムコミュージアムVol.4に収録されてるのか
2935 1970-01-01 09:00:00 @Hen_na_hito巻物はあなたをすくうろーる
2934 1970-01-01 09:00:00 @y_betaあ、ごめん、ムリ
2933 1970-01-01 09:00:00 @y_beta使いかけでよければ着払いで送りましょうか? とか言ってみたり
2932 1970-01-01 09:00:00 海女さんって、男でもなれるんだ
2931 1970-01-01 09:00:00 . @joejoeagogo@ta_boPただいまー
2930 1970-01-01 09:00:00 帰宅
2929 1970-01-01 09:00:00 いっそのこと、300kmオーバーのドライブを「おさんぴょ」とか1000kmオーバーの徒歩旅は「おちゃんぽ」とかにすればいいと思う。
2928 1970-01-01 09:00:00 お散歩行ってくる。自分の足で1時間弱程度。それにしても、いちいちこうやって断らないと300kmオーバーのドライブとか、東京-京都の徒歩往復1200kmとかと間違えられかねない「お散歩」という言葉のあり方に疑問を感じるなぁ。
2927 1970-01-01 09:00:00 @kazusap同感ですねー
2926 1970-01-01 09:00:00 @kazusapそれもいいですね。とにかく、作る側と楽しむ側の双方の利益にならない決まりごとが勝手に作られていくのは勘弁して欲しいです。
2925 1970-01-01 09:00:00 個人利用にそこまで制限つけたいならつけてもいいけど、そのかわり一度放映した番組はすべてDVD等の販売を義務化すればいいと思うんだ。 金で買えないから録画で楽しんでいるのに、という人も少なからずいるはずだから。
2924 1970-01-01 09:00:00 何ていうの? 今のロックはさぁ、いいものもあるけど、悪いものもあるよね。
2923 1970-01-01 09:00:00 「空気読め」と言われちゃうような人間の言うことを重視せよ。彼らから得られる情報や考え方には学ぶべきものが多い。逆に、状況の摺り合わせ思考しかしない人間から得られるものはあまり多くない。
2922 1970-01-01 09:00:00 @kei_anなるほど、車検に出したときに調整してくれたってことですね。 最初、車検に出してペダル類を新調してくれたのかと思って「えっ?」と思いました
2921 1970-01-01 09:00:00 @kei_anおかえりなさい。車のアクセルが新車みたいに、ってどゆこと?
2920 1970-01-01 09:00:00 いや、ロケット花火を手に持って打ち出すとバックファイヤーが熱いから
2919 1970-01-01 09:00:00 今日は七夕なので、涼宮ハルヒの七夕エピソードを見ている
2918 1970-01-01 09:00:00 思えば、去年まではこれ関係が一番大口のお客様だったわけだからなぁ
2917 1970-01-01 09:00:00 @kosmicおお、NEDOで出版してるのかぁ。俺もぽちっとな。
2916 1970-01-01 09:00:00 これはウルトラマンではない、ウノレトラマソだ!
2915 1970-01-01 09:00:00 ねむい、ねむすぎる
2914 1970-01-01 09:00:00 @NSXGとりあえずヒラノタイヤかな
2913 1970-01-01 09:00:00 病院から帰った 今日は思ったほど待たされなかった
2912 1970-01-01 09:00:00 @y_beta比べたことはないんですが、溶接機に5万円くらい出すつもりであればそっちの方がマトモかと
2911 1970-01-01 09:00:00 最近は半自動溶接機も安いのでついついそっちに流れてしまう程度のヘタれな私
2910 1970-01-01 09:00:00 アーク溶接を普通にできるレベルに達するまでにはかなりの練習が必要
2909 1970-01-01 09:00:00 @y_betaバッテリー溶接はそれなりにウデが要りますよ 普通に溶接が出来るレベルの人であれば問題はないでしょうが
2908 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@ryukaiyつか、私が出た研究室も学科に工場があるにもかかわらず自分トコでも工作機械揃えちゃう系で、やっぱり教授が気分屋でした
2907 1970-01-01 09:00:00 . @ryukaiy@y_betaあはは、逆に教授が気分屋だからこそ自分のところで手を動かせるよう工作機械を入れてるのかも知れませんよ
2906 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyで、重要なのはジグだとか言い出す。大学でジグ(専用の工作補助具)をもっと教えるべきだ、と。 こういう工業視点でしか物をみられない機械屋が多いのも事実なんだよな。
2905 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyまぁそういう人もいますね。新卒で入った会社で鉄の型番を知らんと言ったら大学で何学んできたんだとか言われた。鉄の種類なんてアルミ使ってる人には知らなくていい話だし、カタログ見ればすぐ分かることを知らないくらいでそこまで言わなくても
2904 1970-01-01 09:00:00 . @ryukaiy@y_beta多分学科で工場なり工作機械を持つことはあるんでしょうが、研究室で工作機械を持っちゃうところにその研究室の文化や風土を感じますね
2903 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy機械屋といっても色々いますからね
2902 1970-01-01 09:00:00 いや、まぁ、機械屋なんてそんな上等なもんじゃないですけどね。 新卒で入った会社で機械屋のピンキリを見てそう感じた。
2901 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy機械屋をナメるな!
2900 1970-01-01 09:00:00 @fumi_yas誕生日おめでとうございます
2899 1970-01-01 09:00:00 @mossy_13mixiも色々あるんですねー。
2898 1970-01-01 09:00:00 @mossy_13なるほどー、それは怖いですね。決定打が女がらみというのもお約束なのかも
2897 1970-01-01 09:00:00 @mossy_13ちょっと気になったんですが、なぜライオンズ観戦コミュが崩壊したんですか?
2896 1970-01-01 09:00:00 @sion_sayamaおかえりー
2895 1970-01-01 09:00:00 メモ: みっちゃんはお散歩のサラブレッド
2894 1970-01-01 09:00:00 メモ:ハイ作り直し
2893 1970-01-01 09:00:00 メモ: スタビライズ不能な場合は甲府
2892 1970-01-01 09:00:00 メモ: お散歩対決
2891 1970-01-01 09:00:00 酷ラジが同時多発ゲスト状態
2890 1970-01-01 09:00:00 メモ: みっちゃんの本体はEeePC
2889 1970-01-01 09:00:00 @manasukoまことにもって残念ながら...
2888 1970-01-01 09:00:00 @manasuko臭いの元になる細菌の数もリセットされるから無問題
2887 1970-01-01 09:00:00 酷ラジのお題投稿してみた
2886 1970-01-01 09:00:00 更にいえば、たまたまそこにいたという理由で努力もせずに成果を手にする場合もある。 努力と成果の因果関係なんて所詮その程度のものである。
2885 1970-01-01 09:00:00 逆に、努力したからといって必ずしも成果に結びつくわけではないのだから、成果が出ないからといって自らを責めたり、他人から努力不足を責められるいわれもない。
2884 1970-01-01 09:00:00 努力は成果を保証するものではないが、努力によって成果にたどり着く確率は上がる。だから努力をすることに一定の価値はある。
2883 1970-01-01 09:00:00 @mossy_13おかえりなさーい
2882 1970-01-01 09:00:00 15日は走りに行くから(エンジンとミッション)オイル交換とエレメント交換をしといた方がいいのか
2881 1970-01-01 09:00:00 藤林杏もあるのか...これもカワイイなぁhttp://tinyurl.com/make7y
2880 1970-01-01 09:00:00 あー、この澪たんカワイイなぁhttp://tinyurl.com/make7y
2879 1970-01-01 09:00:00 今回のワンフェスは7月26日か...
2878 1970-01-01 09:00:00 やるき〜 出ろ〜
2877 1970-01-01 09:00:00 朝っぱらからステーキかぁ
2876 1970-01-01 09:00:00 @kazusapつまり、BASICという言語によってプログラムの互換性が保たれる(実際はそれでも機種依存があるけど)からOSとみなせる、ということですか、ふーむ
2875 1970-01-01 09:00:00 @kazusapそもそもOSって何なんでしょうね? N88BASICってOSとは違うと思ってるんですが、BASICの実行環境があって、BASICプログラムをロードして実行(←ここはすべて手動)することが出来るのでOS的な機能があるともとれるし。
2874 1970-01-01 09:00:00 @y_betaいや、まぁ、マジレスすると当時のパソコンシステムにはOSという概念がありませんでしたので
2873 1970-01-01 09:00:00 いわゆるCP/M以前の世代
2872 1970-01-01 09:00:00 せんせー、パソコンを立ち上げるとN88ベーシックが自動的に立ち上がるシステムのOSって何ですかー?
2871 1970-01-01 09:00:00 ソードのM5(タカラからはゲームパソコンという名前で販売)なんか、ソフト(ゲーム)の出来は良かったと思うんだけどコンピュータとしてどうだったかは不明
2870 1970-01-01 09:00:00 @rin_neあのころオデッセイ2っていうゲーム機ありませんでしたっけ? あのキーボードもまともに使えるとは思えなかったと記憶してるんですが、どんなキーだったかは覚えていない。
2869 1970-01-01 09:00:00 @rin_neコモドールでしたっけ?メーカーは。あのキーボードは実用に耐えるとは思えない>マックスマシーン
2868 1970-01-01 09:00:00 ウコンを飲む、を...いや、やめておこう
2867 1970-01-01 09:00:00 @mossy_13ただいまでーす
2866 1970-01-01 09:00:00 . @KGY@hayadaiただいまでーす
2865 1970-01-01 09:00:00 . @cielo_ee@hyakushiki_kai@SLAKE08@nazz209441@y_betaただいまー
2864 1970-01-01 09:00:00 以前酷ラリさんが指摘していたR410とR409の混合疑惑、あの辺を実走してなんとなく理解。国道16号線アクアライン(の側道)が交差する交差点もどうやらR410(バイパス?)の起点という設定のようです
2863 1970-01-01 09:00:00 帰宅
2862 1970-01-01 09:00:00 化物語の放映が待ちきれないので公式HPを見たけど、キャラデザ的にあのキャラは堀江由衣よりも川澄綾子さまのほうがいいんじゃないかと。ま、結論は番組が始まってからだな [Let'note]
2861 1970-01-01 09:00:00 鈴木建設社歌ってなんだと思ったら釣バカ日誌のスーさんの会社の歌か
2860 1970-01-01 09:00:00 @sebas_dzゆきのんもいいですね、クラナド見てて役名があまりにも出来すぎていて笑いました。カレカノというとりかちゃんにばかり目が行ってしまうのですが、それはナイショということで
2859 1970-01-01 09:00:00 @sebas_dzエンジェリックレイヤーですね。見てると元気をもらえるアニメなので今でもたまに見てます。
2858 1970-01-01 09:00:00 @impure_ver4あれ? 今日ディーラーに行ったということでてっきり車検は済んだものと思ってました
2857 1970-01-01 09:00:00 @Yellow6こちらこそチェックが遅くなってすいませんでした、今度の戸川純作品期待してます
2856 1970-01-01 09:00:00 相変わらずセンスいいなぁ。「恋のコリーダ」あたりをドロドロな感じでやって欲しいとか思ってみたり
2855 1970-01-01 09:00:00 視聴中: アイドルマスター 棒状の罪(戸川純)http://tinyurl.com/6qy2byyellowさんの新作きてた
2854 1970-01-01 09:00:00 視聴中: アイドルマスター 棒状の罪(
2853 1970-01-01 09:00:00 @00Aあと、ぽにょは海に住んでるけど、シャムシエルはその辺の池の底にある石をひっくり返すと沢山いるってところも違うかな、と。
2852 1970-01-01 09:00:00 @00Aシャムシエルは二つに切っても再生できるけど、ぽにょは二つに切ると死んでしまうところが違うのかと。
2851 1970-01-01 09:00:00 @Yellow6メーテルと聞いて。メーテルゥゥゥゥゥゥゥ!
2850 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailでもこれって、超音波を使って可聴域の音を聞かせようというスピーカだから、猫対策には関係なさそうだなぁ。猫対策には発信機とアンプ、超音波スピーカーがあればよさそうだね。
2849 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailおお、ユーでしたか
2848 1970-01-01 09:00:00 まぁ、本気で猫対策やるなら40kHzの音波攻撃だな、ってそんな周波数帯って安い圧電スピーカーで出せるのかなぁ、つか出せるには出せそうだけど十分な音量が出るのかが不安
2847 1970-01-01 09:00:00 @potyomkinおかえりー
2846 1970-01-01 09:00:00 大人気ないと思いつつ、軽い猫対策をしてみた
2845 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailそういえば、アウトリガーを脚として使えるような機械をタダノが作ったって、誰に聞いたんだっけ?
2844 1970-01-01 09:00:00 エンジン特性をモータでアシストするようなイメージでのハイブリッドで、マニュアル6速。うーん、これなら面白いんじゃないかなぁ。オレは買わないけど。
2843 1970-01-01 09:00:00 超高回転型のチューニングをして低速はスカスカでいい、それこそエンジンだけだと素人には発進できないくらい。で、4000rpmくらいまでをモータがアシストするような感じ。
2842 1970-01-01 09:00:00 さっきインサイトを見たけど、シルエットはなかなかカッコいいな、あれでタイプRとか出さないかなぁ。DC2あたりの1800cc+電動モータの組み合わせで
2841 1970-01-01 09:00:00 . @long_voyager@syochin@mazdaspeedaz1ただいまー
2840 1970-01-01 09:00:00 帰宅 ファームを入れ替えたGPSも新しい今ココクライアントもちゃんと動くことを確認した、と [Aspire One]
2839 1970-01-01 09:00:00 【現在地】:千葉県成田市大竹 [Map>http://tinyurl.com/oquwue]
2838 1970-01-01 09:00:00 【現在地】:千葉県印旛郡栄町西 [Map>http://tinyurl.com/oquwue]
2837 1970-01-01 09:00:00 なんで印西の出光こんなにガソリン安いんだ? [Aspire One]
2836 1970-01-01 09:00:00 どういうわけかR464渋滞 [Aspire One]
2835 1970-01-01 09:00:00 携行缶に20リッター給油なう [Aspire One]
2834 1970-01-01 09:00:00 【現在地】:千葉県印西市武西学園台1丁目 [Map>http://tinyurl.com/oquwue]
2833 1970-01-01 09:00:00 【現在地】:千葉県印旛郡本埜村惣深新田飛地 [Map>http://tinyurl.com/oquwue]
2832 1970-01-01 09:00:00 【現在地】:千葉県印旛郡印旛村吉高 [Map>http://tinyurl.com/oquwue]
2831 1970-01-01 09:00:00 猫のやることだからと思って多めに見てきたけど、対策するかな [Aspire One]
2830 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailつか仕事
2829 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailいや、別件
2828 1970-01-01 09:00:00 ばね、ワイヤ、カム(円形の変心でも近似的に可)の構成でもいいような気がしてきたけど、形状的にどうなるかだな
2827 1970-01-01 09:00:00 車載動画まとめページ見てて気づいた、ニコのアカウント名を途中で変えると変更前と変更後の2つの名前が記載されるのか
2826 1970-01-01 09:00:00 @vidaesいえいえ、住宅事情を考えるとそこまで大きいのは。 つか、黄色くてパネェ車を家代わりにすればいい?
2825 1970-01-01 09:00:00 @hiho99そうですねー。一台ならまだしも、戯れにもう一台買うなんてできませんねー
2824 1970-01-01 09:00:00 車を買いたい。新車でなく中古車。車の乗り換えじゃなくて、車を買っていじる、という行為そのものが目的。でも金が、駐車場が、時間が...
2823 1970-01-01 09:00:00 @vidaesそうですね、紹介したい動画の投稿者に直接聞いてみることが出来ればいいのですが
2822 1970-01-01 09:00:00 自分の動画の中で他の方の動画を紹介するのはどうなんだろ? 相手の人が迷惑に感じたりすることもあるのかなぁ? 連絡取れる人なら直接聞けばいいことなんだけど。
2821 1970-01-01 09:00:00 空が明るくなってきたけど、今日は雨じゃなかったのか?
2820 1970-01-01 09:00:00 新作の車載動画をチェックしていたけど、実況動画の数が随分増えてる。まさかここまで増えるとは予想してなかった、相変わらず自分の予想の甘さを実感
2819 1970-01-01 09:00:00 @hiho99クラスタって入る/入らないって話ではなさそうですからね。こうやって車載クラスタの人たちとコミュニケーションしていることで既に車載クラスタってことでいいのかと
2818 1970-01-01 09:00:00 @hiho99厳密な定義を知っているわけではないのですが、twitter上で「クラスタ」っていうと、学校のクラスなんかでよく見かけた(←過去形)仲が良くてよくつるんでいる一群、というイメージです。ですからクラスタとの距離感も人によってさまざま
2817 1970-01-01 09:00:00 @impure_ver4以前は次買うならレガシーと思ってましたが、最近は5ドアのインプもいいかな、と。勿論STi
2816 1970-01-01 09:00:00 アニキの無駄遣い
2815 1970-01-01 09:00:00 マジンガーかな?
2814 1970-01-01 09:00:00 今野さんって誰かと思ったら今野宏美かぁ
2813 1970-01-01 09:00:00 そういえば、googleカーっぽい車を車載カメラに収めた映像があるんだよなぁ
2812 1970-01-01 09:00:00 そうか、今日はネットスターか
2811 1970-01-01 09:00:00 視聴中:【テスト5】車載動画 国道117号線2007年5月(等速)http://tinyurl.com/nqrrup癒されたいときに良く見る動画です
2810 1970-01-01 09:00:00 そうか、TLの流れは化物語か。でも千葉は来週からなんだよなぁ
2809 1970-01-01 09:00:00 つまり、最初の映画「序」で今までのエヴァ通りの流れを踏襲しつつ、次の「破」でこれまでのエヴァの物語の殻を破り、第3作目(これを「離」と推測)全く異なる物語として新しい結末を用意する ってことなんでしょうね
2808 1970-01-01 09:00:00 そっか、きっとエヴァのあれは武道なんかの守破離にかけたんだな
2807 1970-01-01 09:00:00 リリスはアダムの最初の嫁 アダムが悪魔の元に去った後、神はイヴを作った
2806 1970-01-01 09:00:00 この時点でリリスという名前が出てくるのか>序
2805 1970-01-01 09:00:00 しかし、あれを9時間でやるのは無理だよなぁ、フツー
2804 1970-01-01 09:00:00 イインチョかわいいなぁ
2803 1970-01-01 09:00:00 比呂声も久しぶりだなぁ
2802 1970-01-01 09:00:00 ラミエルの新しいギミックはいいな
2801 1970-01-01 09:00:00 メモ:超音波ナイフは良く切れる
2800 1970-01-01 09:00:00 岩男潤子さまの声も久しぶりだなー
2799 1970-01-01 09:00:00 イインチョ登場、
2798 1970-01-01 09:00:00 @y_betaXactiのMP4だとPEが読んでくれないので一時ファイルとしてaviに変換してるんですよ、一時ファイルとして
2797 1970-01-01 09:00:00 @y_beta多分沿うでしょうね、無圧縮のaviだと思った以上に小さくなったのでびっくりです
2796 1970-01-01 09:00:00 aviファイルをLHAで圧縮すると随分小さくなるんだな
2795 1970-01-01 09:00:00 そういえば、こういう巧妙な自重処理はエヴァが初めてだったかもしれない
2794 1970-01-01 09:00:00 あー、どういうわけか吸血姫美夕が見たくなってくるなぁ、これ
2793 1970-01-01 09:00:00 当時は平塚にいたから聖地巡礼とか行ったんだよなー、箱根に
2792 1970-01-01 09:00:00 @keroyon_そうだー、くるくるだー、くるくる吶喊だ! 確かにもう一度見たいですね
2791 1970-01-01 09:00:00 @keroyon_青のインプルスと聞いて
2790 1970-01-01 09:00:00 緒方恵美長沢美樹さまの声を久しぶりに聞けてなんだかうれしいなぁ、エヴァ見ながら無性に吸血姫美夕を見たくなってきた
2789 1970-01-01 09:00:00 マヤちんもフィギュアには恵まれなかったんだよなぁ、結局作ったのは一つだけ
2788 1970-01-01 09:00:00 長沢美樹さまの声もすごく久しぶりだ
2787 1970-01-01 09:00:00 そういえば、以前の会社で後輩に帰るよう促すときに「帰るなら早くしろ、でなければ帰れ!」とか言ってたことを思い出した
2786 1970-01-01 09:00:00 エヴァなんて久しぶりに見るな、緒方恵美の声を聞くのも久しぶりだ
2785 1970-01-01 09:00:00 ヘッドトリップというのか
2784 1970-01-01 09:00:00 すげー、「頭ゾワゾワするやつ」をキーワードにして検索かけたら目的とするものにたどり着いたhttp://tinyurl.com/lur8bt
2783 1970-01-01 09:00:00 あのゾワゾワするやつ、なんていう名前なんだろう。ヘッドマッサージャー? うーん
2782 1970-01-01 09:00:00 息抜きに新作投稿 モーツァルトピアノ協奏曲第23番K.488 第3楽章http://tinyurl.com/mpho8u
2781 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailいってらっしゃーい
2780 1970-01-01 09:00:00 あれ? ヘッドホンのスピーカーの付け根が折れた、俺なんかしたか?
2779 1970-01-01 09:00:00 ミジンコ水槽の様子を観察。水温25℃くらい、相変わらずケンミジンコが優勢のようで、かなり大きい個体も観察できた
2778 1970-01-01 09:00:00 「ムカ男」はムダにカッコいい男、か 語感と意味にギャップがあるなぁ。 それにしてもムカオとは...
2777 1970-01-01 09:00:00 朝食後すぐにトイレ(大)に行ったにもかかわらず、パソコン起動後の「さぁ始めるぞ」って時に便意をもよおすのは、物凄い出鼻挫かれ感がある
2776 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailいいんだよ、これはジムカーナの見学に行ったというイベントそのものの動画なんだから。だからこそ、自分で行きたくなるんだって。
2775 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 筑波サーキット ジムカーナ20090627http://tinyurl.com/l5oo4x楽しそうだな、ジムカーナ。こういうの見ると久しぶりに車を振り回してみたくなる。
2774 1970-01-01 09:00:00 新作のエンコード終わったけど投稿は明日でいいかな
2773 1970-01-01 09:00:00 @chamuchamuおおお、結果はともかく飛ばすところまでは行ったんですか。流石というかドイツ人って凄いな。
2772 1970-01-01 09:00:00 @Shio_P私もバイクは全然知らないんですよ。昔、近所の模型屋のおじさんから1/6のバイクの模型の制作を頼まれたくらいしかバイクとの縁がなくて
2771 1970-01-01 09:00:00 @chamuchamu全翼機!! あれに関してはよく知らないんですが、実物飛んだんですかねぇ?
2770 1970-01-01 09:00:00 Mc202とか、ダイムラーエンジンの製作に手こずったとかトラブルに悩まされたとか聞いたことがないところを見ると、やっぱり工業力的にはドイツ>イタリア>日本なんだろうなぁ
2769 1970-01-01 09:00:00 @Shio_P川崎と聞くと三式戦飛燕を思い出す程度の飛行機脳です
2768 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy五式は私も好きですね、外見からしてちぐはぐな感じがなんとも。やっぱ土井さん凄いやってね。
2767 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyなんか隼って、貧しいけど頑張った、って感じがしてちょっと哀愁を感じるところがなんか好き。形なら飛燕なんですけどね。
2766 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy私は日本機というと最近はなぜか隼なんですよね〜
2765 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyなんだって!? 当時小学生だったのかぁ、ちょうど私なんかがガンダムを見ている年齢か...(歳がばれるな)
2764 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyあ、ごめんなさい、いい間違えた、女性キャラは空母の名前なのに綾波だけは違うから、でした。
2763 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy女性キャラは全部船の名前なのに綾波だけが違うから、多分このキャラはまともな人間じゃないんだろう、とか、鈴原という船がないところから鈴原トウジがまともにエヴァに乗ることはないだろう、とか読むのが楽しかったんですよ、本放送時は。
2762 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyあ、ついでに、葛城も山の名前だけど空母。葛城は最後期の空母でつける名前がなくなったんでしょうね。
2761 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy赤城と伊吹はそれぞれ巡洋戦艦巡洋艦からの改造だから山の名前なんですね。 青葉も巡洋艦ですよ。
2760 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyついでに、女性キャラは綾波を除いて全部空母の名前ですよ。 伊吹も未完成ながら空母だし。
2759 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyえー、折角イケメンボイスなのに
2758 1970-01-01 09:00:00 @Shio_P関東からだとなんだかんだで松本の近くは通るんですよね、松本から先は県道を縫って行くのが最速ですね
2757 1970-01-01 09:00:00 @tistanうぉ、可児からっすか
2756 1970-01-01 09:00:00 木崎湖に最初に行ったのは学生時代。某アニメを見て「これ、木崎湖だよねぇ」と無性に行きたくなったのが2002年。なんだかんだで毎年一回くらいずつ訪れているような気がする
2755 1970-01-01 09:00:00 木崎湖行くのに有料道路を使わずいかに早くたどり着くか、というようなことに燃えていた時期がある。公道最速理論とか呼んでいたような気もする。
2754 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailふぅーむ、それは見落としていたなぁ、ちょっと考えてみるか
2753 1970-01-01 09:00:00 変位するにしたがって復元力が弱くなる逆フック特性のねじりばねってないのかなぁ?
2752 1970-01-01 09:00:00 ミジンコの本を読んでいたら、木崎湖での調査結果が紹介されていたのを読んで、ミジンコ学者になりたくなった(ウソ)
2751 1970-01-01 09:00:00 私はオッサンに生まれて良かったと、胸をなでおろしています(でもオッサンとしての自覚はない)
2750 1970-01-01 09:00:00 ということは、「おっさんホイホイ」は オッサン=虫 オッサン以外=虫以下 なんだろうか?http://tinyurl.com/labzku
2749 1970-01-01 09:00:00 tween更新して、web取得に戻したついでに更新を30秒おきにしてみた
2748 1970-01-01 09:00:00 病院に行こうと思ったけど、木曜日は休みだったか
2747 1970-01-01 09:00:00 ふぅーむ、APIを使用しないとTL取得できない状態なのか
2746 1970-01-01 09:00:00 @syochinセプターでそんなことできるん?
2745 1970-01-01 09:00:00 @kei_an体重増えますよ>アイス5個
2744 1970-01-01 09:00:00 もちもちラジオ聴いてた、イケメン声でロマンチックなお話だった
2743 1970-01-01 09:00:00 @R758ライバルだけど、やっぱり応援しますー。頑張ってくださーい。 結果じゃなくて、過程も重要なんだ(声:杉田智和)
2742 1970-01-01 09:00:00 @R758いや、その、ごめんなさい、実は..http://tinyurl.com/n58mosこの動画の曲目リストの後を参照...
2741 1970-01-01 09:00:00 @R758じゃ、じゃあ抜け駆け禁止ってことで...あ、でも木崎湖へ行くのは自由だけど、縁川商店にいって「おたくの娘さんをくださいっ」っていうのは無しってことにしましょうか
2740 1970-01-01 09:00:00 @R758こ、こ、こ、小石派ですか? ライバルですね...(って何の?)
2739 1970-01-01 09:00:00 風呂入ってくる
2738 1970-01-01 09:00:00 ヱヴァ破評判いいみたいだな、見に行こうかな、イインチョでてくるのかな?
2737 1970-01-01 09:00:00 読んでる:重量436グラムのAtom搭載ミニPC――「Viliv S5」がやってきたhttp://tinyurl.com/mr8s3mこれなら欲しいかも。あとはスライドしてキーボードが出てくればほぼ完璧
2736 1970-01-01 09:00:00 そういえば、去年の今頃だな、国道352号線走ったのは
2735 1970-01-01 09:00:00 @UdonRおかえりなさい
2734 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy企業に行くつもりなら修士卒、博士までいったらその後の人生は自己責任、というか自分で何とかするつもりでね、って感じですね。
2733 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyお、この時期に通知が来ているということは内部選考ですか。ともあれおめでとうございます。
2732 1970-01-01 09:00:00 戦国BASARA バカっぽくて面白そうだ、こういうの好きだな
2731 1970-01-01 09:00:00 やっぱりあのアニメのBGMってブラ1だよねぇ
2730 1970-01-01 09:00:00 ようやく3月分までのアニメを消化 夏目友人帳が良作だったな
2729 1970-01-01 09:00:00 @kuwamail多分そうだと思った。彼奴ら(アメリカ人)って、職人芸をことごとく方法論のまな板に乗せて、それなりに成果を挙げてきたからね。機械設計だって機械屋の独占スキルでなくなる日も来るかもよ。
2728 1970-01-01 09:00:00 休憩しながらスネークマンショー聞いていたら、ふいにデスラーの声が聴きたくなってこんなの見てたhttp://www.nicovideo.jp/wat...
2727 1970-01-01 09:00:00 @drinamiじゃあオレが落書きしてあげる
2726 1970-01-01 09:00:00 そろそろ寝ます、おやすみなさーい
2725 1970-01-01 09:00:00 そういう、ピンポイントで敵の中枢を潰す兵器ができれば核いらなくね? とか思うんだけど実際のところどうなんだろ?
2724 1970-01-01 09:00:00 敵のレーダーにもひっかからずに目標地点を10mの精度で30m四方のみを確実に吹き飛ばせるミサイルがあったら、敵の中枢を確実につぶすことはできるのかな?
2723 1970-01-01 09:00:00 もう21世紀になって10年近くになろうというのに、攻めてくるどころかただの一度の調査にも来ない宇宙人のやる気のなさに絶望した!
2722 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441中学生くらいの時には「21世紀になるころにはダグラムとかボトムズに出てくるようなロボットが活躍してる」と思っていたのに、結局できたのはお台場のガンダムだけという...(と、これは言いすぎだけど)
2721 1970-01-01 09:00:00 エースの超獣だとやっぱりブロッケンが一押しかなぁ。 あと、ドラゴリーが最近になってカッコよく見えてきた
2720 1970-01-01 09:00:00 @Anklangバキシム、私も好きだなぁ。あの空が割れるシーンは画期的な演出だと思います。確か第4話のガランのときも空が割れてましたね
2719 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441な、なんだってー! なっつちゃんは私にだけじゃなくて誰にでも、あ、あんなことしてるのかねっ!
2718 1970-01-01 09:00:00 それにしても、グラドスちゃんと納期守って1996年には攻めてこいよな、地球に。
2717 1970-01-01 09:00:00 あ、ル・カインもゴステロも1999年には死ぬんだった
2716 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441なっつちゃんみたいないい子がいればいいんですけどねー
2715 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441ま、私も10年位前は「30前だからってどいつもこいつも焦りやがって...」とか言ってました。今は、そろそろ焦らないと本気でまずい気がしてますが...
2714 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441劇中年齢45歳くらいと思ってましたがそれよりは少し上なんですね、当たってはいないけどかすってる世代、ということで
2713 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441てことは、私あたりが碇ゲンドウ世代ってことですね。問題ない
2712 1970-01-01 09:00:00 @syochinNOSいいよNOS。セプターにも是非
2711 1970-01-01 09:00:00 名作と言われたXanaduでさえ、こんなにアレンジ出てないぞ
2710 1970-01-01 09:00:00 視聴中: [エリザベス]星をみるひと オープニングを弾いてみたhttp://tinyurl.com/lhg5ahこれもカッコいいなオイ!
2709 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 【アカペラ】FC「星をみるひと」のタイトル曲【全部俺】http://tinyurl.com/kuomxm正直期待してなかったけどこれ凄くいいな。
2708 1970-01-01 09:00:00 あーもー、次の動画「星をみるひと」OP曲だけでいいんじゃないか、って気になってきた
2707 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 【FC】星をみるひとOPトランス風【アレンジ】http://tinyurl.com/mwdndf冒頭の音がファミコン音源か、こういうアレンジもカッコよくていいじゃん
2706 1970-01-01 09:00:00 ここにもあった「糞ゲーが台無し」タグ
2705 1970-01-01 09:00:00 アレンジが入っているとはいえ、1987年当時にこの音楽が実装されたゲームというのは凄いな>「星をみるひと」 でも伝説の糞ゲー
2704 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 【シンセ風】「星をみるひと」サントラA面 【アレンジ】http://tinyurl.com/n6r69fOP曲だけじゃなくて全体的に音楽のレベル高いな
2703 1970-01-01 09:00:00 そーか、「星をみるひと」ってファミコンのゲームなのか
2702 1970-01-01 09:00:00 タグの「糞ゲーが台無し」にウケた
2701 1970-01-01 09:00:00 視聴中: (修正版)星をみるひとのOP曲をオーケストラ風にアレンジしてみたhttp://tinyurl.com/ndztpaこれ、スゲーよくね?
2700 1970-01-01 09:00:00 「星をみるひと」のOPは気に入ったので次の動画に使おうと思い物色中なう