twitterのつぶやき(3)

2700 1970-01-01 09:00:00 「星をみるひと」のOPは気に入ったので次の動画に使おうと思い物色中なう
2699 1970-01-01 09:00:00 プレイ動画を見ると、なるほど突っ込みどころ満載なシステムと動作速度のタルさがやる気をなくすのは理解できた
2698 1970-01-01 09:00:00 背景とストーリーはすごく面白そうに思えるし、これだけのストーリー性のあるゲームが1987年に発売されたのであればそれは凄いことだと思うんだが
2697 1970-01-01 09:00:00 「星をみるひと」ってそんなに有名な糞ゲーなのか。1987年といえばY'sと同じ頃だよな、あの時期でストーリー性を持ったRGBであれば相当斬新な作品だと思うんだが
2696 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 国道491号線を走ってみた(その1)http://tinyurl.com/mx82nvこのOPが昔から気になっていたけど、そうか「星をみるひと」でググればいいんだな
2695 1970-01-01 09:00:00 オフ会参加の皆さんをフォローしてるけど、参加者100人超えてるよね、これ
2694 1970-01-01 09:00:00 「革命なんだよ」って言い回しいいな、気に入った。どこかで使おう
2693 1970-01-01 09:00:00 視聴中: 心臓とネットをつなぐデバイスを作ってみたhttp://tinyurl.com/kkflse「俺、昇天なう」よりも、家の「積荷」を焼き払うシステムに使いたい、それこそ革命だ。
2692 1970-01-01 09:00:00 って、妙な調べ物をしてしまった
2691 1970-01-01 09:00:00 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー
2690 1970-01-01 09:00:00 金曜日は隊長が怒鳴り 土曜日は徹夜の勤務
2689 1970-01-01 09:00:00 水曜日はパンサーで出動 木曜日は超獣退治 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー
2688 1970-01-01 09:00:00 月曜日は射撃の訓練 火曜日はアローで飛ぶよ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー
2687 1970-01-01 09:00:00 月曜日におふろをたいて、火曜日にお風呂に入り
2686 1970-01-01 09:00:00 って、そりゃ日曜日か
2685 1970-01-01 09:00:00 月曜日は市場へ出かけ、糸と麻を買ってきた
2684 1970-01-01 09:00:00 . @kei_an@cielo_ee@pleinair@SLAKE08おやすみなさーい
2683 1970-01-01 09:00:00 寝た方おやすみなさい、私も寝ます、おやすみー
2682 1970-01-01 09:00:00 とりあえず思いついたのでメモ: 生きた化石の再進化はありえるのだろうか? 生物だけじゃなくて人が作るものも
2681 1970-01-01 09:00:00 @y_betaとりあえずβさんまで女装はじめたというわけじゃなくてホッとしました
2680 1970-01-01 09:00:00 @y_betaこれ、βさんの女装...じゃないですよね
2679 1970-01-01 09:00:00 . @cielo_ee@y_betaソフト系云々の話は、ロボット系のプロジェクトにかかわっていたときの印象ですが、機械メーカーにいたときのソフト系出身の人も似たような感じでしたねー
2678 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@cielo_eeいやぁ、機械系にも色々ありますが少なくともメカトロ系の人はそんなに頑固じゃないですよ。回路やソフトなしに機械が動くと思っている人は少ないですから。
2677 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@cielo_ee横から失礼します。電気系と機械系が仲悪いとは思いませんが、研究者によって重要だと思うポイントにズレがあって、その辺でここの事例に対する考え方の違いが表面化することがありますね。プロジェクトなどで多数の研究者が同じ問題にあたる時に顕著に出ます
2676 1970-01-01 09:00:00 以前も書いた覚えがあるけど、R418関連の動画に必ずと言っていいほどある「福山雅治」タグってなんなの?
2675 1970-01-01 09:00:00 PCMさんのR418完全走破動画、肝心な部分を見てないなと思ったら何のことはない。車載動画タグの検索でひっかからなくてチェックし損ねていただけ、徒歩で撮影だから「車載」じゃないってこと
2674 1970-01-01 09:00:00 . @jyakou@gaku_zzr@impure_ver4@y_betaただいまー
2673 1970-01-01 09:00:00 帰宅 これから飯行ってくるので再びTL離脱します
2672 1970-01-01 09:00:00 今日の演奏会はまず生で聴くことの無い曲も多く満足だった
2671 1970-01-01 09:00:00 これから会議なのでコンサート会場に向かいます [Aspire One]
2670 1970-01-01 09:00:00 藤沢のドトールなう 7時38分快速に乗って藤沢着が9時50ごろ 一応メモしとく [Aspire One]
2669 1970-01-01 09:00:00 メトロと都営が統合すると一社の中で2種類の異なる線路幅規格が存在するということになるのか。ま、新幹線の例もあるしそんなにおかしいことでもないか。 [Aspire One]
2668 1970-01-01 09:00:00 そんなわけで(どんなわけだ?)起きた方おはようございます
2667 1970-01-01 09:00:00 今日は朝から藤沢までお出かけ。つかすでに電車に乗ってたり
2666 1970-01-01 09:00:00 @minazeひらすらさんの動画は好きでよく見てるんですよ
2665 1970-01-01 09:00:00 @minazeひたすらさんってついったやってるんですか?
2664 1970-01-01 09:00:00 モーツァルトの初期作品を聴いてる。でも別に国道1号線の動画を作ろうとしているわけではない。
2663 1970-01-01 09:00:00 視聴中 Red Signal 50 Part20http://tinyurl.com/o9nhdxあ、ここ先週通った。しかし48stopで切っているあたり、あと2stopで何かが起こるんだろうか、という気にもなる
2662 1970-01-01 09:00:00 新作投稿したし、風呂行ってきますか
2661 1970-01-01 09:00:00 新作投稿: 街道見聞録 国道491号線 第2章http://tinyurl.com/p7k35q
2660 1970-01-01 09:00:00 そうか、この時間帯はプレミアム会員の優先エンコードはなしなのか
2659 1970-01-01 09:00:00 散歩から帰ってきました、足に錘をつけていてもあんまり疲れる感じはしないなぁ
2658 1970-01-01 09:00:00 これから散歩に出かけます。車に使わない普通の散歩、ことわっておかないと300kmオーバーの長距離ドライブと勘違いされかねないので。
2657 1970-01-01 09:00:00 @drive_junkieなんか場所的にかつての職場の近くのような気がするんですが
2656 1970-01-01 09:00:00 @hayadai上州和牛ですね、どこ行けば食べられるかは分かりませんが。
2655 1970-01-01 09:00:00 @hayadai下仁田のこんにゃくはいかがでしょう?
2654 1970-01-01 09:00:00 何か車関係でやらなければいけないことがあったような気がした、気がしたんだがなぁ
2653 1970-01-01 09:00:00 機械要素展でもらったゲルのサンプルをぷにぷにしてるなう、人肌ゲルやべぇ
2652 1970-01-01 09:00:00 @jyakouお疲れ様でーす、つんつん蕎麦ってことはR418でしたっけ?
2651 1970-01-01 09:00:00 @iPCM楽しみですね>R425
2650 1970-01-01 09:00:00 @iPCMいよいよR425を投稿ですか
2649 1970-01-01 09:00:00 調べれば調べるほど分けわかんなくて面白いな、古生物と進化関係
2648 1970-01-01 09:00:00 テクノというとプラスチックスを真っ先に思い浮かべる。 バニラソルトもテクノ調な印象だけどあれもテクノに入るんだろうか?
2647 1970-01-01 09:00:00 タニシは相変わらず多いな あと最近になってみるようになった生物がいる、なんだろ?
2646 1970-01-01 09:00:00 ミジンコ水槽、大型のミジンコは全滅していた、ケンミジンコやその他比較的小型のミジンコが多い ヒルは結構大きくなっていたようだ ヒドラもそれなりに勢力圏を広げてる
2645 1970-01-01 09:00:00 へぇ、中原麻衣がソウルメイトなのかぁ
2644 1970-01-01 09:00:00 ソウルメイトって、私は韓国に友達いないから...
2643 1970-01-01 09:00:00 そろそろTL離脱
2642 1970-01-01 09:00:00 折角だから碓井バイパスの上りの時もカメラ回しておけばよかったかな、と。霧が濃くてビビリー入りまくりでしたけど
2641 1970-01-01 09:00:00 . @minaze_bot@mune_えと、解像度的に個人の特定はできないと思って自重しませんでしたが、マズかったですか? 当事者には服とかでわかるんですけど...
2640 1970-01-01 09:00:00 @Shio_Pありがとうございます。今の今までどの方か気づかなかったのですが、バイクに乗っていらした方ですよね。写真いただけるのでしたらありがたいです、Dでメルアドお伝えすればよろしいですか?
2639 1970-01-01 09:00:00 @minazeどもどもです。結構手ぶれしてるのと、息切れしているのがお恥ずかしいです。
2638 1970-01-01 09:00:00 一部の方のリクエストにお応えして新作投稿 街道見聞録 碓氷峠鉄道文化むら 手漕ぎトロッコ車載(?)http://tinyurl.com/mogyat結局独立した動画として作ってみました、手ぶれ注意
2637 1970-01-01 09:00:00 でもまぁ、女の子向けのピンク塗装されたロボットって、ルミナス・ミラージュとかフェイ・イェンとかブルーティッシュドッグ(ちと違う気も)とかバルブド・カイゼスとか色々あるからなぁ
2636 1970-01-01 09:00:00 こっちもリンク: ギャル仕様に改造されたギャンhttp://tinyurl.com/5u86up
2635 1970-01-01 09:00:00 読んでる: ガンダムの女の子仕様ピンクモデル「デコかわガンダムhttp://tinyurl.com/nlfb9n狙いは分からなくもないが、参考資料として掲載されてるギャンの方にセンスを感じる
2634 1970-01-01 09:00:00 この増加率だとあと2年ほどで0.1tを超えてしまう
2633 1970-01-01 09:00:00 体重が最近ふえてるなーと思ってはいたが...これはヤヴァいなぁ
2632 1970-01-01 09:00:00 . @kaerucar@hondashi_big@jyakou@minaze@impure_ver4ただいまですー
2631 1970-01-01 09:00:00 帰宅ってた
2630 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailそんなにピンポイントで溶かせるの? 雰囲気用のガスは要らないの?
2629 1970-01-01 09:00:00 で、そういう意味において、アニメやゲームのキャラを立体化したフィギュアは誰がなんと言おうと立派な3Dだ、というのが私の見方 [Aspire One]
2628 1970-01-01 09:00:00 三次元空間というのは(独立な座標軸を持つ座標系において)任意の位置を記述するのに変数を3つ必要とする空間のことだから、XYZのデカルト座標系だけを論じても片手落ちだし [Aspire One]
2627 1970-01-01 09:00:00 @ymzkeyいやー、それはいかにも教条主義的では? 厳密な正しさには欠けるけど、少なくとも非専門家に説明するには三次元(空間)=縦横高さで十分通じるし、それで不都合が出ることもない [Aspire One]
2626 1970-01-01 09:00:00 結局、基板とかその他の部品を買ってしまったので割とまとまった出費になった、経費で落ちるからといっていつもこうなのはどうにかしないと [Aspire One]
2625 1970-01-01 09:00:00 秋葉原で在庫不足ぎみのコンデンサ仕入れようとしたけど意外と高いんだな。表面実装用のチップコンデンサを購入、小さいし安い [Aspire One]
2624 1970-01-01 09:00:00 フルイディクス関係の書籍はみつからず、やっぱり分野としてはマイナーだからな [Aspire One]
2623 1970-01-01 09:00:00 まぁ、今となっては振動の教科書がすぐに入用なわけではないんだけどね。たまに必要になったときに優れた教科書が手元にないと色々と困るんで [Aspire One]
2622 1970-01-01 09:00:00 古本屋街で長年探していた教科書をゲット 「振動と波動の工学 坂田勝」学生時代から既に絶版で、運のいい学生が古本屋で手に入れる、という類の名著 [Aspire One]
2621 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:東京都文京区湯島一丁目5
2620 1970-01-01 09:00:00 そうか だからと言って店主の判断で大量に仕入れた分の損を本部が被るのはやだよって言い分もあるのか
2619 1970-01-01 09:00:00 そろそろ会議だな、場所を移そう [Aspire One]
2618 1970-01-01 09:00:00 @kei_anちょっと調べてみたけど、廃棄分の仕入れ代金は仕入値に入れないでロイヤリティ取るんですね。こりゃあこぎな商売だ。 [Aspire One]
2617 1970-01-01 09:00:00 電車の中で吊り広告が落ちてきた
2616 1970-01-01 09:00:00 出かける前に読んでる 孤独な男どもよ、メシに「欲張りすぎるな!」http://tinyurl.com/n9cvah味にこだわりすぎるのは品がない、所謂グルメに私が感じていた違和感はこれなんだな、きっと
2615 1970-01-01 09:00:00 参考になるかと思って、草津から志賀に抜けるR292路線の動画を見てみた、自分のやつだけど。やっぱり何の参考にもならん
2614 1970-01-01 09:00:00 そういえば、野反湖って私が水切り覚えたところだ。確か4歳くらいの頃
2613 1970-01-01 09:00:00 @y_beta30km弱かぁ、微妙なラインですねー。あと雨の日に楽しめるかどうか...
2612 1970-01-01 09:00:00 @y_betaやっぱりそうなりますよねぇ
2611 1970-01-01 09:00:00 自分ひとりだけならR292を走るだけで十分楽しいのだが、団体旅行の計画となるとそうもいかないし
2610 1970-01-01 09:00:00 草津温泉街だと半日はつぶせても一日は厳しいからなぁ
2609 1970-01-01 09:00:00 雨の日に草津周辺で楽しめる場所ってないかなぁ
2608 1970-01-01 09:00:00 定理1: 志賀草津という場合の草津と、滋賀の草津と言う場合の草津は違う草津である
2607 1970-01-01 09:00:00 . @Rinsou@SLAKE08ただいまでーす
2606 1970-01-01 09:00:00 . @nazz209441@vidaes@pleinair@potyomkin@cielo_ee@teiyoshi@jyakou@gaku_zzr@mazdaspeedaz1@impure_ver4@b_riceballただいまー
2605 1970-01-01 09:00:00 帰宅ってた
2604 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailおつかれ〜
2603 1970-01-01 09:00:00 おろちhttp://movapic.com/pic/2009...
2602 1970-01-01 09:00:00 ガンダム横からhttp://movapic.com/pic/2009...
2601 1970-01-01 09:00:00 ガンダムhttp://movapic.com/pic/2009...
2600 1970-01-01 09:00:00 カタログもらい過ぎた
2599 1970-01-01 09:00:00 機械要素展見終えて一休みしてるところ、疲れた
2598 1970-01-01 09:00:00 機械要素展に行くかのぅ
2597 1970-01-01 09:00:00 寝ます、おやすみー
2596 1970-01-01 09:00:00 @manaka0222だいじょぶ?
2595 1970-01-01 09:00:00 ひそかであるならばブームにはなっていないのでは? と、黒田洋介脚本的な台詞を吐いてみる
2594 1970-01-01 09:00:00 . @mune_@manasukoおかえりなさい
2593 1970-01-01 09:00:00 . @matsubara@kazusapですねー、一時的とはいえハードディスクの容量的には可逆圧縮を使いたいところなんですけどね
2592 1970-01-01 09:00:00 大きくなったヒルはタニシを食ってもらうことにして ミジンコの天敵をつぶさねば
2591 1970-01-01 09:00:00 ヒルってミジンコ食うのかなぁ? 大型のミジンコが随分減った
2590 1970-01-01 09:00:00 @kazusapXactiだとソースが数時間にわたることはないので無圧縮AVI使ってます。あとPEとHuffyuvの相性がイマイチよくないみたいでトラブルの経験もあるので最近は使ってませんねー。参考までに
2589 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailあるかもしれないけど私は知らない
2588 1970-01-01 09:00:00 ミジンコ水槽の底に潜んでいる奴がいるな、と思っていたらチスイビルだった。2cmくらいにまで育ってた
2587 1970-01-01 09:00:00 納税に来たのに納税書を忘れてオレ、撃ってヨシ!
2586 1970-01-01 09:00:00 住民税の支払いにでも行こうかな、去年と比較すると半分くらいになった(=収入激減)
2585 1970-01-01 09:00:00 . @minaze@mune_CMかぁ、その発想はありませんでした。最近ネタ切れ気味だしそのアイデア使わせていただくかも。
2584 1970-01-01 09:00:00 . @minaze@mune_え?!...
2583 1970-01-01 09:00:00 読んでる: ぶらりお散歩300キロ、「酷道」走破もみんなでウォッチ 「車載動画」がひそかなブームhttp://www.itmedia.co.jp/ne...
2582 1970-01-01 09:00:00 @00A若者にバナナは含まれませんが、バナナは若者に含まれます。遠足に持参できる若者は300円まで、勿論バナナもこの中に含みます。
2581 1970-01-01 09:00:00 久しぶりに3D-CAD立ち上げるなう
2580 1970-01-01 09:00:00 昨日コピーをもらった論文に目を通しているなう
2579 1970-01-01 09:00:00 リスペクト男子って何? リセット男子って何? お買い物男子って何? 分からないことだらけなので調べているなう
2578 1970-01-01 09:00:00 今まで宮崎あおいがCMに出ていたからイメージは悪くなかったけど、午前中だけで2回も電話してくるとか最悪。ブラックリスト入り決定>アフラック
2577 1970-01-01 09:00:00 アフラックの保険の勧誘うざいな、仕事中に電話かけてくんなっつーの
2576 1970-01-01 09:00:00 @Yellow6えー、折角だしカノン(蛹化の女)やってくださいよぉ。パンク版でもいいですけど
2575 1970-01-01 09:00:00 @Yellow6カノンと聞いて
2574 1970-01-01 09:00:00 そういえば、動画編集をしてないな。次はどっちのシリーズだっけ?
2573 1970-01-01 09:00:00 . @potyomkin@hayadai@hasukawaただいまでーす
2572 1970-01-01 09:00:00 . @y_beta@jyakouただいまー
2571 1970-01-01 09:00:00 帰宅
2570 1970-01-01 09:00:00 88クラスタって1988年に大学に入学した人達?
2569 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:千葉県佐倉市千成2丁目16−4
2568 1970-01-01 09:00:00 @subway_man佐倉から酒々井までは大変だと思いますよ お疲れ様でした
2567 1970-01-01 09:00:00 えー! 勝田台から先は各駅停車だったのか
2566 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:千葉県習志野市津田沼4丁目10−33
2565 1970-01-01 09:00:00 泉岳寺なう
2564 1970-01-01 09:00:00 さっきまで飲んでた席での話題、顔とケツのどちらを重視すべきか。車の話だけどね
2563 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:東京都葛飾高砂5丁目19−14
2562 1970-01-01 09:00:00 イマココ! L:千葉県成田市公津の杜4丁目6−1
2561 1970-01-01 09:00:00 機械要素展は24日からか、初日に行くかな
2560 1970-01-01 09:00:00 あと不思議なのが、恐竜のトリケラトプスの系統と哺乳類のサイの形状的な類似とか
2559 1970-01-01 09:00:00 @y_betaそれもありますけど、そのくらい複雑な動物でいうと、有袋類と普通の哺乳類の類似に興味がありますね。フクロオオカミとオオカミの類似とか
2558 1970-01-01 09:00:00 普通の二枚貝とシャミセンガイとエボシガイは全部違う仲間、と。環境が生物の形を決めるのだろうか、別種でありながらこうも似ているのは面白いな。
2557 1970-01-01 09:00:00 凄いなー、クラゲと一言で言っても、一般的なクラゲのほかに、ヒドラに近い仲間のクラゲと有櫛手網の大まかに3系統あるのか
2556 1970-01-01 09:00:00 機械要素展、23日にしようかな
2555 1970-01-01 09:00:00 図書館で「ひとりぼっちのジョージ」という本を見つけたので読んでみようかと思ったけど、閉館間際だったのでやめた
2554 1970-01-01 09:00:00 @jyakouそうですね、私の住んでいるところは書店環境が今2くらいで、結局図書館が一番まとまっているんですよね、しかもタダで読めるし
2553 1970-01-01 09:00:00 図書館に行ってきた。それにしても図書館の駐車場が満車ってどうなのよ
2552 1970-01-01 09:00:00 白い生物の一つはヒルかもしれない
2551 1970-01-01 09:00:00 @satowebミズミミズってやつですかねぇ 今調べているんですけど対処法ばかりで写真で「これ」って示してくれているものが少ないんですよね
2550 1970-01-01 09:00:00 水槽のガラス面を這うように移動する小さい(3mm〜5mm程度)のナメクジ状のものと、水中を浮遊する1mmくらいのもの、そして非常に細くガラス面を尺取虫のように移動する線状の生物、あとはボーフラのちっちゃいやつも白く見える
2549 1970-01-01 09:00:00 水槽の中にまだよく分からない生物が数種いる 白い糸状の生物だけでも3種はいるように見える
2548 1970-01-01 09:00:00 ヒドラの触手がミジンコに触れるとミジンコは動けなくなる、で、ヒドラがミジンコを食うのかと思うとそうではなく、しばらくするとミジンコが開放される。
2547 1970-01-01 09:00:00 . @jyakou@kuwamail初夏の田んぼにいるというんですが、家の近所では見たことがないです>ホウネンエビ
2546 1970-01-01 09:00:00 ヒドラについて調べようとすると三つ首の竜ばかりが検索に引っかかるな
2545 1970-01-01 09:00:00 @jyakou一人でドライブって意味ですか?>ヒトドラ って、それはいつものことですね
2544 1970-01-01 09:00:00 ミジンコはアオミドロの一本の繊維をポッキーのようにむしゃむしゃたべる、すると体がスケルトンなので色が黒っぽくなる、そして重くなるから泳ぎがヘタになる
2543 1970-01-01 09:00:00 あと、泥が入って水草が急激に成長した、逆にアオミドロは思ったほど回復してないな
2542 1970-01-01 09:00:00 ヒドラの変幻自在ぶりが面白い、水槽の一角はヒドラの勢力圏となりつつある
2541 1970-01-01 09:00:00 とにかく、タニシとヒドラが増えたな。タニシは簡単に増えないと思うけどヒドラの増加が楽しみ
2540 1970-01-01 09:00:00 ミジンコ水槽、田んぼの泥を投入時の天変地異っぷりから回復して水は透明に、世界は明るくなっていた
2539 1970-01-01 09:00:00 さて、ミジンコ水槽でも観察しに行くかな。今日もミジンコ達は元気かなぁ?
2538 1970-01-01 09:00:00 @jyakou怖いお散歩クラスタ確定ですね
2537 1970-01-01 09:00:00 「人間観察が趣味です」っていう人はなんだか痛い人のような気がする
2536 1970-01-01 09:00:00 @jyakou正式には串本海中公園というみたいです。そんなに大きい水族館ではないんですが、とにかくサメが充実しています。サメだけなら鳥羽水族館以上
2535 1970-01-01 09:00:00 とりあえず仕事のスケジュール表を作ってはみたが...
2534 1970-01-01 09:00:00 @jyakou串本に行くなら水族館も 個人的にはあそこのサメの水槽が好きで3回くらい行きました
2533 1970-01-01 09:00:00 物干し竿と聞いてバスターランチャーを連想する世代です
2532 1970-01-01 09:00:00 @tistan昨日同じあたりを通りましたよ
2531 1970-01-01 09:00:00 ND100のファームをアップデートしているなう
2530 1970-01-01 09:00:00 @jyakou全くです、補償効くかなとか思ってましたから
2529 1970-01-01 09:00:00 今日突然使えなくなったGPSユニット(ND-100)、帰ってみたらメーカーから不具合の報告が届いていた。突然GPS信号を補足しなくなるとかで、ファームのバグらしい。 [Aspire One]
2528 1970-01-01 09:00:00 でも、自分の乗機に選ぶとしたらたぶんP47は候補に入れる。死にたくないから。 [Aspire One]
2527 1970-01-01 09:00:00 ちなみに、大戦中で嫌いな飛行機を3つ選べと言われたら間違いなくP47を入れるくらいにP47は嫌い [Aspire One]
2526 1970-01-01 09:00:00 . @SLAKE08@sion_sayama@teiyoshi@jyakou@impure_ver4ただいまですー [Aspire One]
2525 1970-01-01 09:00:00 帰宅、ただいまー [Aspire One]
2524 1970-01-01 09:00:00 一日に何人のうp主さんの車の写真を撮ることができるか、という動画を作ったら面白いんじゃないかとふと思った [Aspire One]
2523 1970-01-01 09:00:00 眠気止めを飲んで出かけるとするか [Aspire One]
2522 1970-01-01 09:00:00 この時期の国道349号線は楽しいな 阿武隈の世界が見えてくるよ(ツーリングマップル) [Aspire One]
2521 1970-01-01 09:00:00 よしろうの滝http://movapic.com/pic/2009...
2520 1970-01-01 09:00:00 適当に県道を使いながら帰る [Aspire One]
2519 1970-01-01 09:00:00 水族館を見終わったところ 中学生の集団とか家族連れとかリア充どもに奇異の目で見られながらも必要な情報は集めた [Aspire One]
2518 1970-01-01 09:00:00 アクアマリン福島到着 なぜか近くに痛車がいる [Aspire One]
2517 1970-01-01 09:00:00 途中仮眠をとったので高萩通過が今頃 [Aspire One]
2516 1970-01-01 09:00:00 GPSユニット壊れたかな? 全然測位しないぞ [Aspire One]
2515 1970-01-01 09:00:00 水戸を抜けるまでに2時間半か [Aspire One]
2514 1970-01-01 09:00:00 アンテナ位置の問題もあると思ったので車の屋根の上にアンテナを出してみたけどダメだなぁ。しょうがないからそろそろ出発します [Aspire One]
2513 1970-01-01 09:00:00 ふーむ、ツナマヨおにぎりと唐辛子は合わないなぁ、普通に食べよう [Aspire One]
2512 1970-01-01 09:00:00 @caesium133今コンビニで一休みしているので試しているところです [Aspire One]
2511 1970-01-01 09:00:00 今までも測地できるまでに30分くらい待つこともあったんだけど、今回はすでに1時間半だもんなぁ [Aspire One]
2510 1970-01-01 09:00:00 . @caesium133@jyakouND-100という型ですね、今ココ側の問題じゃなくてGPS側ユニットがいつまでも受信状態にならないんです [Aspire One]
2509 1970-01-01 09:00:00 @jyakouそうなんですよ。なぜか今日に限って [Aspire One]
2508 1970-01-01 09:00:00 なんかいつまでたってもGPSが有効にならないなぁ、今ココできない [Aspire One]
2507 1970-01-01 09:00:00 おはよう、今からお出かけ [Aspire One]
2506 1970-01-01 09:00:00 固いものを作るのは結構慣れているつもりだったけど、柔らかいものを作ろうとすると自分の引出しの少なさを感じる
2505 1970-01-01 09:00:00 @kuwamail材料自体が柔かいというのもあるか
2504 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailだと思うよこのシュトロハイムはぁ!
2503 1970-01-01 09:00:00 . @kuwamailごめんごめん
2502 1970-01-01 09:00:00 @drinamiあははー、それは真の目的が感受性の部分にあるから論証不可能なので、ある意味しょうがないのでは?
2501 1970-01-01 09:00:00 たとえ与えられた課題であっても「なぜそれが必要なのか」について、本気で考える人とそうでない人とでは、その後の伸びが大きく違うと思うんだけどね
2500 1970-01-01 09:00:00 @drinamiなるほど。学生の場合だと、「あくまでもこれは与えられた研究だから」と、そこの部分についてちゃんと考えてないのかも知れませんね。って、学生じゃなくても、って話?
2499 1970-01-01 09:00:00 今日、調べ物をしに小名浜にある水族館に行こうと思っていたけど明日行くことにした、混むだろうなぁ
2498 1970-01-01 09:00:00 @yuckysaid確かに蛇に近づいて観察するのって難しいですね。先日田んぼで遭遇した緑色の蛇の写真を撮ろうとしたけど逃げられました
2497 1970-01-01 09:00:00 @drinamiま、文章が幼稚とかそういうのはおいといたとしても、その論文で述べようとしていることの必要性や有用性に関しては感受性の問題だから序文が怪しいのは仕方がない>理系論文
2496 1970-01-01 09:00:00 @drinami水の中で使いたいと思っていたので、スポンジに油を染み込ませるのは却下
2495 1970-01-01 09:00:00 一つの文章ですべてを述べようとする難解な文章を書くのは知性に欠けた行為だと思っていた。しかし、そういう難解な文章を投げかけ読者もそれを読み解くことで知的満足を得るという、ある種の知的キャッチボールがあったことを知った
2494 1970-01-01 09:00:00 吸水性に優れたスポンジを、撥水性の素材で作ったら柔らかくて浸水しないものができるんじゃないかと思ったけど、水が染み込まないから柔らかくはならないのか、これだと普通の発砲スチロールだな
2493 1970-01-01 09:00:00 @yuckysaidシマヘビって色のバリエーションがあって判別しにくいですよね。緑系のものだとアオダイショウと区別しにくい場合もありますし
2492 1970-01-01 09:00:00 というようなことを、ネット記事を読んでいて感じた
2491 1970-01-01 09:00:00 理系(のまともな人)ではそういう論法は通用しない、誰が提唱しようと原理的におかしいものはダメ、実際の現象とつじつまが合わないものもダメ。だから、召喚してもその原理的な正しさと適用の妥当性についての議論がなされる。
2490 1970-01-01 09:00:00 文系の人の論法を見ていると、「○○が述べている××によると」という感じで話を展開できる、しかも××の妥当性の吟味抜きでされることが多い。それは、ある種の召喚魔法のように感じられる
2489 1970-01-01 09:00:00 @y_betaおかえりなさい
2488 1970-01-01 09:00:00 ミジンコ水槽に昨日田んぼの泥を落として天変地異を再現した。一晩経ってもまだ水槽の水が少しにごっていて観察に支障がでてる
2487 1970-01-01 09:00:00 寝ます、おやすみなさい
2486 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiy前のアイコンもカワいかったですね、なるほどレア絵だったんですね。
2485 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyありがとうございます。なんかびっくりしたような目がカワイイとか、妙に気になっていたんですよ。
2484 1970-01-01 09:00:00 @ryukaiyそういえば、以前から気になっていたんだけどもちもちさんのアイコンのキャラってなに?
2483 1970-01-01 09:00:00 1.2mmプラ板が紙のように切れるhttp://movapic.com/pic/2009...
2482 1970-01-01 09:00:00 @Anklang四号ちゃん(成恵の世界)は?
2481 1970-01-01 09:00:00 @nazz209441なっつさんがエボ買ったら、いまのなっつさんの車10万円で買ってあげます(って安すぎ?)
2480 1970-01-01 09:00:00 視聴中 Red Signal 50 Part17http://tinyurl.com/nl3gpz国道127号線って思ったより伸びるな、つか、深夜の海ドライブ行きたくなってきた
2479 1970-01-01 09:00:00 . @kuwamail@drinamiまぁ個人で持てるリソースには限界があるけど、できる限り安く簡単に原理確認できるツールは活用しないとだね
2478 1970-01-01 09:00:00 @kuwamail製造コストはタダ同然だけど、金型を作るまでの試作はやっぱり結構金かかってそうだよね。ただ、彼奴らラピッドプロトタイピングを使ってるみたいだから、試作費もそんなに高くないかも
2477 1970-01-01 09:00:00 amazonでテプラが安いので思わず買おうとしているところ、以前からテプラは欲しかったんだよな
2476 1970-01-01 09:00:00 散歩道で大きい蛇を見た、1.5mくらいあったな。
2475 1970-01-01 09:00:00 そういえば、ポッチャリ系とデップリ系は違う、と知人が力説していた
2474 1970-01-01 09:00:00 超音波カッターすげー、1.2mmプラバンがケント紙切り抜くみたいに簡単に切れる
2473 1970-01-01 09:00:00 @kuwamailおう、おうっ!
2472 1970-01-01 09:00:00 今年は機械要素展に行ってみるかの〜
2471 1970-01-01 09:00:00 @chopin_nanoda書きやすさなら、加圧式のボールペンがお薦め。上向きにも書くことができるし、インクが出なくてイライラすることが皆無
2470 1970-01-01 09:00:00 @drinamiそれは、「味」自体が目的だからいいの
2469 1970-01-01 09:00:00 . @drinami@kuwamail機械設計の要諦はある制約条件の下で目的とする機能を達成できるか否かなので、本来的に「味」を求めてはいない、というのもあるんでしょうけど
2468 1970-01-01 09:00:00 つか、レゴ(今の機械設計の方法)で大抵のことはできてしまうから、誰もそのレゴ性に問題意識を持っていないんだと思うし、産業的にその必要はないのかもしれないけど、でもやっぱり問題な気がする。
2467 1970-01-01 09:00:00 @drinami科学は世界認識の一手法 昔は物事の理解は単純なモデルで十分だったからor単純にしか認識できないからってのが大きいと思います
2466 1970-01-01 09:00:00 今朝薬を飲んだかどうか覚えていない、早くも認知症か?オレ
2465 1970-01-01 09:00:00 リアのブレーキパッドが届いた
2464 1970-01-01 09:00:00 @chopin_nanodaいや、まさにおっしゃるとおり
2463 1970-01-01 09:00:00 昔の発明品、機械製品を見てると、今の機械設計がレゴブロックのように思えてくる。いや、確かにそう作った方が安いんだけど、これではイカン気がしてきた。
2462 1970-01-01 09:00:00 福島に行けば化石があるのか、行ってみようかな
2461 1970-01-01 09:00:00 新作動画 モーツァルトピアノ協奏曲第23番 K.488 第2楽章http://tinyurl.com/lylvauまったり動画
2460 1970-01-01 09:00:00 偶然似ただけなのかパクリなのかは作った本人に聞かないと分からない
2459 1970-01-01 09:00:00 最近モーレツに道探しをしたい。目的地を決めて(信号とか渋滞コミで)一番速く到着できる道探し、所謂公道最速理論ってやつ。
2458 1970-01-01 09:00:00 . @jyakou@u2da4no中華カップ麺と聞いて
2457 1970-01-01 09:00:00 新作編集終わり、レンダリング開始
2456 1970-01-01 09:00:00 @mg50rただいまです
2455 1970-01-01 09:00:00 風呂、夕飯から帰ってきたトコ
2454 1970-01-01 09:00:00 せまる、初夏ー、地獄の軍団
2453 1970-01-01 09:00:00 @NSXG車載鬼ごっこ、2台が近接するとそのエリアは「戦闘状態表示」がなされるようにすると第3者的に見て面白いかも。
2452 1970-01-01 09:00:00 何! 飴耳の人のワキガ率が高いのか
2451 1970-01-01 09:00:00 定額給付金が振り込まれていたけど、銀行振り込みだとありがたみ半分だな。ま、反対ではあったけど折角の給付金を断るほど人間できてないから使わせてもらうけどさ。
2450 1970-01-01 09:00:00 こうしてウザイ連中を嫌って発言を自粛する空気が蔓延する中、彼奴らが発言力を強めていったという構図がよく分かった
2449 1970-01-01 09:00:00 @Shio_Pご迷惑がかかるようですのでこの話はやめておきましょう>遷都問題
2448 1970-01-01 09:00:00 @Shio_P首都機能を長野(松代)に移したら、の話ですよ>リニア
2447 1970-01-01 09:00:00 でも、飯田線の風情を壊したくないから新幹線かリニアが望ましい、と
2446 1970-01-01 09:00:00 つか、今まで伊那谷が公共交通機関的に不当に不便だったから、リニアでなくてもいいからもう少し便利にして欲しいとは思う
2445 1970-01-01 09:00:00 んで、長野(松代)を中心にリニア計画を進めれば長野県民(の一部)も大満足だな
2444 1970-01-01 09:00:00 もうね、日本の三権機関と王宮は空襲対策として長野(松代)の地下に移転すればいいと思うよ
2443 1970-01-01 09:00:00 雷遠のいたみたいだけど、雨風が強くなった気がする [Let'note]
2442 1970-01-01 09:00:00 @hurubitahon棚の情報ありがとうございます、やっぱり一式揃えると結構しますね。 [Let'note]
2441 1970-01-01 09:00:00 雷が近いのでデスクトップの電源落とす
2440 1970-01-01 09:00:00 視聴中: さくら道ドライブ05 郡上市 相変わらずR156の巻http://tinyurl.com/lzwq5sうどんさんの新作チェックし損ねるとは、ヤキが回ったな>自分
2439 1970-01-01 09:00:00 そうか、甲府から真西に進むと飯田なのか...
2438 1970-01-01 09:00:00 @kuwamail酷道好きのためのインターネットラジオ。車載関係の人をゲストに呼んで色々な話を聞くという趣旨。http://kokuradi.blog87.fc2....
2437 1970-01-01 09:00:00 @hurubitahonこの台でいくらくらいかかりました?
2436 1970-01-01 09:00:00 今日は酷ラジないのか
2435 1970-01-01 09:00:00 . @aresu@vidaes@tetetep@b_riceball@mitsugogoおかえりなさーい
2434 1970-01-01 09:00:00 . @kazusap@satowebおかえりなさい
2433 1970-01-01 09:00:00 新作をzoomeに投稿してみた
2432 1970-01-01 09:00:00 雨強いな
2431 1970-01-01 09:00:00 ミジンコの水槽にヒドラが出てきた
2430 1970-01-