gedosky_3nのtwitter発言


  • 13:17 @kei_an 問題となっている現象を直接見たわけではないから適切な答えか自信はないんですが、H264の設定の中でQPの下限値の設定をデフォルト(確か10)を1にすると少し静止画画質があがります。H264だとそうでもないけどVP6だとテキメンに効果があります。 #
  • 13:19 @kei_an あと、PEだと写真はデフォルト設定でフレームサイズに収めるよう変換がなされるので、そのチェックを外してエフェクトを使って手動で大きさをあわせてやると画質が上がるような気がします。 #
  • 18:27 エンコード待ち、あと79人か #
  • 19:22 新作投稿 モーツァルト ピアノ協奏曲第24番 K.491 第2楽章 tinyurl.com/ylmwlx7 #
  • 19:26 . @ko_ta_ek @jyakou 乙ありでーす #
  • 19:32 今日酷ラジだっけ? #
  • 19:34 @potyomkin え? なになに? #
  • 19:36 @potyomkin あ、なーるほど #
  • 20:15 何? 2年生と3年生を同時に面倒見ろ、ということか。 #
  • 23:01 @fumi_yas ロードスターが楽しいのは後輪駆動だからってのはあるでしょうね。アレが前輪駆動だったらまた違った乗り味、評価だったと思います #
  • 23:04 . @fumi_yas @y_beta そうですね。でもロードスターが評価された文脈を考えると後輪駆動という要素は大きいと思います。 #
  • 23:06 . @fumi_yas @Hen_na_hito そうなんですよ、ロドスタじゃないですがレビトレがFR->FFになったときにいきなり評価を下げてますからね。FFとはいえ92自体はかなり良く出来てるらしいのですが #
  • 23:13 @Hen_na_hito そうですね、絶対的な駆動方式の壁ってありますね。速く走る、とかじゃなくて楽しみ方の違いで出てくる壁というか。 #
  • 23:39 そういえば、最近NICOMAPへの登録してないな #
  • 23:49 スレッドテンプレをブラッドテンプルに空目した #
  • 00:04 酷ラジ終了。ゲストの松波さんの話も面白かったけどちょぽんの感受性がちょっとうらやましかったり。 #
  • 00:13 明日早いので寝ます、おやすみなさい #
Automatically shipped by LoudTwitter