gedosky_3nのtwitter発言


  • 01:26 時々見たくなる動画 視聴中:【テスト5】 車載動画 国道117号線2007年5月(等速) (5:30) - ニコニコ動画 www.nicovideo.jp/watch/sm2051810 #nicovideo #
  • 09:44 黒田紹介を黒田洋介に空目 #
  • 13:33 @tar_san_111 おかえりー #
  • 14:41 職人すげぇ 視聴中:「ジェイソンさん」手彫りで 律を彫る!「けいおん!」 (8:23) - ニコニコ動画 www.nicovideo.jp/watch/sm9118310 #nicovideo #
  • 14:44 下書きなしだもんな #
  • 18:08 @m_sight あら、地元ですね #
  • 00:06 @gaku_zzr 軽自動車の優遇は色々な意味で筋が通ってないですね。でも、農家の軽トラの必要性を考えると軽の優遇撤廃には反対意見も多そう。 #
  • 00:10 @cielo_ee @gaku_zzr あ、私が書いたのは軽の優遇税制についてで高速道路の料金についてじゃないです。 #
  • 00:14 @gaku_zzr @cielo_ee 大なり小なり現在の税制で恩恵を得ている人は、税の公正化を望まないでしょうから、反対が出るのは仕方ないですね。 #
  • 00:21 @gaku_zzr @cielo_ee 今の軽自動車の税制優遇をやめて、1500ccから下の税制見直しをする方が筋が通ると思うんですけどね。無理に660ccで作るより100ccで無理のない設計の車を運用する方がいいと思うんです。 #
  • 00:24 @gaku_zzr @cielo_ee 今の車は安全性も求められるから、必然的に車体が大きく重くなるんですよね。ですから、軽自動車にも普通に走るためにある程度のパワーが要求されるから、燃費や耐久性の点でどうしてもふりになっちゃいますね。 #
  • 00:25 てゆーか、限られたスペースに色々と詰め込む設計は大変よ〜(現在進行中) #
  • 00:29 @cielo_ee @gaku_zzr そういう感じでもいいかもしれませんね。 私は、軽自動車というカテゴリそのものをなくすことを考えてましたが、やることは多分どちらでも同じようなものになるでしょうね。 #
  • 00:32 @nakapanda ETCは効率的に課金するシステムだから、高速道路の完全無料化を本気で考えるなら無用なシステムという考えなんでしょうね>ETCだけでない割引措置 #
  • 00:43 @nakapanda そういう思惑もあるかもですねー。私は高速料金を有料/無料のどちらにするかという考えの違いだと好意的に解釈してます。まぁ、一部区間にでも課金するつもりであればETCを潰す方向性の政策は筋が通らないんですが。 #
  • 00:46 @vidaes @nakapanda vidaesさん結婚なさっていたんですか。すいません、てっきり独身かと。 と、変なところに反応。 #
  • 00:47 @impure_ver4 おかえりなさーい #
  • 00:48 @vidaes @nakapanda こっ、これは失礼いたしました。 #
  • 00:58 @00A おかえりなさーい #
Automatically shipped by LoudTwitter