今日のtwitter発言


  • 00:25 私が修論書いた時代にはwordがなかったのでTeX使った。いや、あったところでTeX使ったような気もするけど。 #
  • 00:27 色々文句いいつつもTeXがなくなると困る RT @cielo_ee: ついったー部にTeX廃絶部でも作ろうか [X60s] #
  • 00:31 @cielo_ee 確かにそうですね。って、私としては今現在の水準で既に十分進化してるって感じてますけど、比較対照が20年前だからなぁ。 #
  • 00:32 TeXなんて、今は昔ほど色々いじって使っているわけじゃないし、図の配置を除けば基本的に不満はない #
  • 00:34 @cielo_ee 進化させることが金につながらない、か、あるいはTeXが天下を取るツールではないからか。 #
  • 00:35 @cielo_ee ああ、そういう苦労はしたことないですねぇ。確かにそうなのかも。 #
  • 00:37 何人もの人から原稿を集めて、一本にまとめる仕事といえばWordでしかしたことがない。あれは大変だったなぁ、Microsoftのバカヤローって何度叫びたくなったか。 #
  • 00:45 @High_Angler_E4 wordには「勝手なことすんな!」と言いたいですね。wordがもし図が張り込めるテキストエディタ程度の機能だったらどれだけ多くの人が救われるか。 #
  • 00:46 って、wordに対して愚痴ってもあんまり建設的ではないですね。今日のところはやめとこ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter