今日のtwitter発言


  • 14:26 今から10年前、というと漠然とだけど1990年代の中ごろをイメージする。ところが、10年前というと2000年なんだよね。この感覚のズレは大きい。 #
  • 17:31 麻賀多神社 movapic.com/pic/201005011731264bdbe6de10f36 #
  • 21:35 岡田斗司夫著「ぼくたちの洗脳社会」を一気読みした。午前中からTLで流れているオタキングex関連の話と妙にリンクしていて、今から10年前には現在進行形のオタキングexの思想面における屋台骨が既に出来上がっていたのだと実感。 #
  • 21:38 にしても、twitterどころかSNSもなく、ネットへの常時接続すら一般的とは言い難かったあの当時、「洗脳社会論」という切り口で現在の「空気を読む若者」「若者の○○離れ」などを既に予見していた岡田氏には脱帽せざるを得ない。 #
  • 21:40 @ToshioOkada 次は「『世界征服』は可能か?」を読んでみます。どういうわけかこの本、図書館の児童書のコーナーに置かれていたんです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter