今日のtwitter発言


  • 10:35 インプに出会う前は、200psくらいのNAで、MTのワゴンに乗りたいと思っていた。それでも十分速いし。ターボいらねー、とか思ってた。 #
  • 10:41 @gaku_zzr あれは...、まさに一目ぼれでした。いや、運転させてもらった後のことだから一乗り惚れかな? #
  • 10:41 @gaku_zzr 当時勤めていた会社で、ジムカーナに誘われて、当時乗っていたスプリンターカリブで参戦したんですね。まぁ、お遊びだし。 #
  • 10:45 @gaku_zzr でも、ジムカーナってサイド引いたりするし、カリブではジムカーナを楽しむために必要な何かが欠けていることは良く分かった、と。それまで、車の違いなんて意識してなかったから、このときはガーンでした。 #
  • 10:47 @gaku_zzr そのときに、同じ寮に住んでいた先輩のインプ(セダン)STiを運転させてもらって、上手に運転できたわけじゃないんですが、「これなら練習すればうまくなれる」そんな気がしたんですよ。 #
  • 10:50 @gaku_zzr で、次に乗る車はインプにしよう、と。あ、ワゴンなのは、私がワゴンスタイル好きだから。 #
  • 10:52 @impure_ver4 インプレさんが大移動始めると「ああ、連休が来たな」って感じがします。 #
  • 10:59 @impure_ver4 連休後半の大移動も楽しみにしてます #
  • 11:11 @gaku_zzr 競技に出たことはないんですが、サーキット走行やジムカーナには参加したことありますよ。最近はすっかりご無沙汰ですが。 #
  • 11:12 @gaku_zzr いまからでもおそくないですよ〜 #
  • 11:15 なんて話をしていたら、練習走行に行きたくなってきた。 #
  • 11:25 @gaku_zzr ですよね。まだこれからのほうが人生長いくらいですし。 #
  • 12:04 渋滞マニア、って言葉をTLで見たので妄想。 渋滞マニア「関越の渋滞はまだ甘いね、東北道の渋滞は完全に停止するんだヨ。距離の問題じゃなくてそこが重要だよね」みたいな。 #
  • 12:09 RT @itokenstein: 同じ問題は学生の側にもあって、やりたい事わかんないけどひとまず大学院入って教授の言うようにやってるうちに何か見つかるかな? 的なのはやめろよ、と強調してます。所詮大学も道具。使い倒さねば意味はない。図書館と同じと思って自分に火の点くテーマで利用 #
  • 12:14 以前いた職場で、上司に言われた言葉「オレは忙しいから質問はYesかNoで応えられる形にして持ってきてくれ」って言われた。その上司のあり方についての是非はともかく、質問をするにあたりそう考えることは後々色々と役に立つ。 #
  • 12:18 よし、休日の合間を縫って、今日散髪に行くことにした。べっ、別に失恋したわけじゃなんだからねっ! #
  • 12:22 展示会の企業ブースで「粗品ください」って言ってみたり、招かれた先で「粗茶はまだですか?」と言ってみたり。あと、新婚ほやほやの先輩の家にに招かれて「愚妻を紹介してください」と言ってみたり。 #
  • 12:22 @nazz209441 ねぇマスター作ってやってよ... #
  • 12:30 @itokenstein 確かにそうですね。ただ、会社の場合ですと、イヤでも仕事はさせられるので、上司の言うようにやっているだけでも「何か」にはなれるんですが、大学でそれだと何も見つからず、何にもなれずってケースがあり得る分だけよりタチが悪いと思います。 #
  • 12:39 @gaku_zzr 謙譲も度が過ぎる、という気がしますが、それ以上に妻も子もダンナの持ち物って男尊女卑的な価値観が生んだ言葉なんでしょうね。 #
  • 12:40 部品の品番決める作業。面倒くさくは全然ないんだけど、気持ちの上で面倒くさい。 #
  • 12:42 @gaku_zzr ですね。てゆーか、そういう言葉をあえて使って、先輩宅で奥さんを目の前にして「愚妻を紹介してくださいっ!」って言ってみたいです。 #
  • 12:46 @gaku_zzr いえ、なんとなく厚かましさを失礼さ加減を演出してみたくて。実際にはできませんけどね、度胸ないから。 #
  • 12:50 @itokenstein 以前、仕事で東大(本郷)を訪れたとき、キャンパス内で時間を潰す必要があって見学がてら歩き回ったことがありますが、キャンパス内を歩いている学生さんの顔が生き生きしていて安心した覚えがあります。大学も捨てたモンじゃないな、って。 #
  • 13:27 よし、髪を切りに行くぞジョジョォォォォォォ!! #
  • 16:01 今月号のモデルグラフィックスを読んで、ソルティックのキットをめちゃくちゃ作りたくなってきた、っていう。 #
  • 16:40 リアルロボットのプラモ談義は面白いなぁ。今月のモデルグラフィックスは買って正解。 #
  • 21:42 エイで、というのなら昔話だか伝承話だかであったような RT @takkii_emuni: サメ辺りなら可能じゃない? RT @minaze_hot: 魚姦とかあるのかな #
  • 21:47 この分類は面白い。反理屈民族は理屈に感度があるだけ、理屈民族に近いのかも。非理屈民族と理屈民族は分かり合えない。 RT @ToshioOkada: 僕は「理屈民族」って呼んでるよ。この世には「理屈民族」「反理屈民族=理屈がキライ」「非理屈民族=理屈がわからない」がいるんだw #
  • 00:32セガワさーん、お願い。フェイ・イェンとかガラヤカはもういいからエンジェランだしてー。買うから、マジ買うから。買う買う詐欺しないから。 #
  • 01:29 ふぅ、仕事終わった。 #
  • 01:34 @amauni ありがとうございます。 #
  • 01:36 「ハープーン買おうかな」に空目。なんて物騒なpost、と思ってしまった RT @tistan: バースプーン買おうかなー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter