今日のtwitter発言


  • 21:44 しばらくぶりに書き込んだ気がする。 #
  • 21:49 仕事を効率よくこなす(=効率よくお金に変換する)、というのは仕事が嫌いな人の論理なのかな? って最近感じた。 #
  • 21:51 仕事が好きならば、金になるならないは別にして、いつまでも続けていたいと思うから、金への変換効率は自然と悪くなる。 #
  • 21:55 今の見たか? ブースタンドだぜ。 ヤローふざけやがって! #
  • 22:06 寒いの嫌だな #
  • 22:09 @mahiemon 確かに #
  • 22:13 無為な時間を過ごしてしまったと反省 #
  • 22:25 車載動画が何故面白いのか、というより何故面白いと感じたのかが説明できない。 #
  • 22:27 今の車載動画のムーブメントがどのフェイズにあるのか? 今月のMGのリアルロボット談義を読みながらふと考えてみる。 #
  • 22:28 夏至は過ぎたのか? 過ぎたとしたらどのあたりが夏至だったのか? #
  • 22:36 客層の目が肥えてることで、売れる売れないの格差が広がる。そして作り手の撤退。新規客層があまり見込めない分野でのブームは客層のレベルが上がることによって終焉を迎える、ということなのか。 #
  • 22:41 ということは、ブームが持続するためには、客層のレベルが上がりすぎないよう、常に新規客が入ってこなければならない、というわけか。 #
  • 22:44 リアルロボット談義は何度呼んでも面白いな #
  • 22:46 歯を磨いてこよう #
  • 23:03 無性にエンジェリックレイヤーが見たくなったので見るなど #
  • 23:04 そっか、植田佳奈ってこのあたりがデビューだったな、そういえば #
  • 23:06 榎本温子の声かわいいなぁ #
  • 23:07 植田佳奈の歌声にハマったのは、この歌がきっかけだったな。そういえば #
  • 23:15 改めてみると声優陣が豪華すぎる #
  • 23:16 この時期は、川澄綾子さまと桑島法子の出演頻度が凄かったんだ。思い出したぞ #
  • 23:26 エンディング曲もいいなぁ。この歌好きだった、つか今も好きだけど。 #
  • 23:27 2001年度のアニメ作品は傑作が多かったけど、それ以上に見ていると元気がもらえる作品が多かった。 #
  • 23:29 川澄綾子さまの声カワイイなぁ #
  • 23:37 斉藤楓のスマイルシーンを3回巻き戻してみたなう #
  • 23:42 てことで、いきなり対ブランシェ戦までとばしてみる #
  • 23:55 「あれはオモチャや。楽しく遊んでもらえればええ。」いい台詞だ、言ってみたい。 #
  • 00:15 やっぱり第13話の後半からエンディングへの流れは素晴らしいな #
  • 00:23 エンジェリックレイヤーの前半はちょっとした仕草にキャラの性格が現れていて、描き方うまかったな。 #
  • 00:25 神経が切れた病気を治すのに、義足って発想だけはちょっといただけない。筋肉にも骨にも異常がないのに足をちょん切っちゃうのはちょっと... #
  • 00:26 ともあれ、エンジェリックレイヤーの誕生秘話は好きなエピソードだな。この辺はアニメ版のほうがうまい #
  • 00:37 ファイトが終わって斉藤楓が「みさきちさん」というこの一言が、後に明らかになる彼女のもう一つの性格を端的に現しているのだが、その辺がうまいな。 #
  • 00:39 うむ、エンジェリックレイヤーも満喫したな。 #
  • 00:41 というわけで、川澄綾子さまが声を当てるキャラのオレ的なベストは、やっぱりエンジェリックレイヤー斉藤楓だな。勿論異論は認める。 #
  • 00:47 @shinshi_j 放映時刻も中途半端でしたよねぇ>エンジェリックレイヤー 17:27からとかそんな感じ #
  • 01:06 あるよね〜 RT @soo_mei: Kissから始まるミラクルだって、あるよね〜♪ #
  • 01:07 机のスタンドから落ちそうになった物体が視界の隅に見えたので、とっさに掴んだらそれが半田ごてだった。ということが一度あった。手のひら大やけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter