Thu, Aug 19

  • 00:00  ガンダム(ファースト)のメカの中では、とりわけブラウ=ブロが好きなので、映画を見ても楽しくない。
  • 00:02  なんだかんだ言っても、結局のところロボットアニメの楽しみは、好きなメカがグリングリン動くさまを見るところにあると思う。
  • 00:03  @gaku_zzr あと、ブラウ=ブロとグラブロは間違えやすいですね。  [in reply to gaku_zzr]
  • 00:13  グラブロのデザインはエイが元になっていると思っていたけど、古代魚が元なんじゃないかって最近思えてきた。が、そう思った画像があるサイトが見つからない
  • 00:14  @gaku_zzr 初期のMAってなんというか妙な味があってどれも好きなんですよね  [in reply to gaku_zzr]
  • 00:17  @gaku_zzr 私は、水中用というとゾックとかアッガイに目が行っちゃうほうで。絵で見るとゾックってブサイクなんですけど、プラモ作ると妙な愛着がわいてきたりして。  [in reply to gaku_zzr]
  • 00:24  弾性エネルギを蓄える材料として、金属は必ずしも適した材料ではないのだが、入手のしやすさと性質の安定性でついつい金属ばねを使ってしまう。
  • 09:36  @gaku_zzr そうそう、ゾックは登場と同時に「じゃまだ」って一撃でした。水中で活躍して欲しかったのに  [in reply to gaku_zzr]
  • 09:37  @gaku_zzr そうそう、HGUCでゾックのプラモが出ましたね。思わず欲しくなるくらいでしたが、プロポーションを見る限り旧キットのゾックも結構出来よかったんだと再認識しました  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:46  @151021 幹事さんお疲れ様です  [in reply to 151021]
  • 10:48  @151021 名簿、ちゃんと見えました、とりまとめありがとうございます。  [in reply to 151021]
  • 14:41  @tato256 @kazusap たとさんの家に、故障して返品されたちょぽんが大量に転がっている光景をなんとなく想像してしまった  [in reply to tato256]
  • 14:51  @tato256 @kazusap 是非とも修理して再出荷してください  [in reply to tato256]
  • 14:52  陸上防衛隊まおちゃんのクローバーマークが欲しいなと思ったり
  • 15:04  切れてなぁい(古っ)
  • 15:19  言ってもいないことを勝手にでっち上げて非難されてもなぁ
  • 15:20  そのくせ、こっちの言ってること何も聞いてないのな
  • 15:22  ちまちました小改良でいけるところと、ばっさり構造変えないとだめそうなところと
  • 16:11  若狭 若狭って何だ?!
  • 16:49  湿布貼りかえ
  • 16:54  湿布の貼りかえだとぉ?! 甘ったれんな! って声がどこかから聞こえた気がする
  • 17:09  TL離脱

Powered by twtr2src