Thu, Dec 02

  • 09:37  GC/GFインプって、ハンドル位置が遠い気がする。テレスコ調整できないし。で、私は着脱スペーサを入れてる、ワンタッチでハンドル外せるとカッコいいし。
  • 09:45  当たり前のことを当たり前にこなして、勝つのみ
  • 10:21  故障したデッキがメディアを「食って」しまうことが、テープメディアとの決別の理由。カセット→MDも、VHS→DVD-RAMへの移行もそう。
  • 11:35  いいかげん「お客様は神様」ってフレーズやめにしようや。こっちは、金に見合うか、場合によってはそれ以上の価値を提供してるんだから。
  • 11:37  つか、「お客様は神様」って虚業にあってこそ成り立つフレーズだと思うね
  • 14:59  近所の山岡家でラーメンなう [モバツイ]
  • 17:18  @ryo_skd 高速が使えなくなったら下道を走るだけかと>お散歩クラスタ  [in reply to ryo_skd]
  • 17:23  @ryo_skd そうですねー。でも、時間を捻出するとかお金を捻出するとか、それぞれできることを模索して、お散歩クラスタ全体としては飛距離を含めて今と変わらないレベルを維持するんじゃないかと思います。  [in reply to ryo_skd]
  • 18:29  ゲゲゲの〜、ってそもそも流行語なのか?って思ったけど、流行に疎い私が流行語について何か言うのもおかしな話だと考え直した今日この頃。
  • 20:04  ディーゼルはやれば出来る子だけど、甘やかされすぎたから日本では嫌われ者になっちゃった。甘やかす元凶である業界団体にとっても、国民にとっても、ディーゼル車にとっても不幸な結果。
  • 20:07  国内メーカーの新世代ディーゼル車が国内で買えないというのもおかしな話だけど、ディーゼルが嫌われる今の日本では仕方ない話。メーカーを責められない。
  • 20:10  @y_beta ディーゼルってだけで嫌われますからねぇ。確かに、今でもガソリン車にかなわない部分があるのも確かですが。  [in reply to y_beta]
  • 20:11  昔の一文字ナンバーって憧れるなぁ。京とか。静岡ナンバーが「静」だったりするともう嬉しいんだけど。あ、でもやっぱり京のほうが...
  • 20:13  @y_beta それは確かにあるけど、プリウスみたいな環境車が売れる時代背景を考えると高価格であることのデメリットは少ないかと。やっぱり振動かな?  [in reply to y_beta]
  • 20:15  @LimitedExpAzusa ですから、ディーゼル=黒煙モクモクってのはあくまでもイメージで、ガソリン車にくらべて排ガス規制が緩すぎたのが問題の根源だと思います。  [in reply to LimitedExpAzusa]
  • 20:19  @LimitedExpAzusa そうですね。技術はすぐにできるものじゃないから、時代時代にあった規制をかけていくべきだったんでしょうね、結果論ですが。  [in reply to LimitedExpAzusa]
  • 20:20  @gaku_zzr なんですと? レガシィにクリーンディーゼルとな? って、あくまでも予定は未定なんですねぇ  [in reply to gaku_zzr]
  • 20:22  @LimitedExpAzusa あと、それ以上に問題なのが、ディーゼルと黒煙モクモクが消費者のイメージとして定着しちゃったことですね。もうディーゼルってだけで売れないから、トラックはまだしも乗用車が売れない。  [in reply to LimitedExpAzusa]
  • 20:24  ディーゼル乗用車が売れない、というよりは「ディーゼル乗用車が売れない」とメーカーが思い込んでる、あるいはメーカーがリスクを感じている。それが問題なのかも。
  • 20:31  @fumiyas @y_beta ふむ、そんなに高いんですか。ガソリンとハイブリッドの価格差を差し引くとそれでも20万円くらいの価格差があると思えばいいのかな?  [in reply to fumiyas]
  • 20:45  足りない状態が「亜」ならば、亜美ちゃんは美しさが足りない、という意味の名前なのか。 QT @youkan: 足りない状態が「亜」ならば、つまり法が過ぎた状態は過法だろうか  [in reply to youkan]
  • 20:46  @chamuchamu え? ガイナックス?(逆のやり取りをしたことならある)  [in reply to chamuchamu]
  • 20:57  ディーゼルエンジンは他のエンジンと違い理論が先行して生まれたエンジンだ、という部分にロマンを感じる、という話をしてくれた先輩がいたなぁ。
  • 21:03  後悔するぞ、君たち → 君たち後悔するぞ。 で何のことか分かるひとは