Fri, Dec 03

  • 12:22  なんだかよくわからないが、特許絡みの臨時収入があるらしい
  • 13:35  年間車の維持費がどのくらいかかるかって話で、ガソリン代だけで年間30万〜40万円くらい使っているようだ。
  • 13:42  以前テレビ番組で見た職人の世界。竹箒の材料と制作方法にこだわって職人が作る竹箒はたしかにいいらしい。その職人の腕と生産量を考えれば1本2000円というのは破格だが、残念なことに竹箒に2000円出せる人はあまりいない。職人の世界は技を極めるという意味だけでなく経済的にも厳しい。
  • 13:45  今すぐに、とは思わないけどいずれはスーパー7に乗りたいです
  • 13:52  でもまぁ、200万円の車を買うのに60回ローン組まなきゃならない程度の経済力なら新車買わないほうがいいと思う。
  • 13:55  @ga_ku_zzr えー、ダメっすか? ビンボー人は中古買えって。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 13:56  @y_beta ナンカンタイヤとかどう? 安いよ  [in reply to y_beta]
  • 13:57  205/50 R16のスタッドレスタイヤが、ナンカンだと1本7000円でお釣が来る。ありえねー
  • 14:17  こんな日に外出予定とは...
  • 15:29  所詮機械なんてコンポーネントとそれらをまとめる箱でしかない。その中で、コンポーネントに注がれた技術は見えやすいが、箱にこめられた技術と哲学を見ることが出来る人は少ない。
  • 15:43  さて、今から外出。前職の仲間たちとの忘年会

Powered by twtr2src