Fri, Jan 07

  • 01:28  BLITZのブーストコントローラののマニュアルをダウンロードするなど
  • 10:30  横並びの思想だから他人の足を引っ張るのか、競争が激しいから人の足を引っ張るのか。それとも、どんな環境であっても人の足を引っ張る奴はそうなのか。
  • 13:09  資格の制度って本来は最低レベルを確保するためにあるはずなんだけど、最低レベルが保証されてないみたいなのがいろいろと問題
  • 13:22  まぁ、スポーツカー欲しいにーちゃんはインプを中古で買えばいいよ。中期以降ならミッションだって壊れないし。http://tinyurl.com/2ft99s3
  • 13:23  ただ、インプはオイル交換をある程度頻繁にしなきゃいけないとかあるから、時間か金のどちらかをそれなりにかけてあげる必要はあるのだが
  • 13:27  @akipoo しかも修復歴なし。走行距離はそれなりですが、私の同年式インプ(ワゴン)は元気ですし問題ないかと。  [in reply to akipoo]
  • 13:29  @akipoo ターボモデルは3000kmでエンジンオイル交換が基本。あと、5000〜6000kmでミッションオイル交換が安心です。  [in reply to akipoo]
  • 13:30  @akipoo それから、この位の走行距離(&年式)だとカムカバーからのオイルにじみが出る(特に右バンク)のでそのあたりの交換も必要かな。その気になればDIYできるけど。  [in reply to akipoo]
  • 13:36  @akipoo そうですね、ガスケットとあとはシールワッシャ。その他、部分的に液体ガスケット(?)を塗る必要があります。  [in reply to akipoo]
  • 13:45  @akipoo エンジンは降ろさなくても大丈夫ですが、プラグ交換+αの手間がかかりますねー。右バンクはエアクリBOX外す必要ありますし、左はバッテリー外してウォッシャータンクをちょっとズラして、って。  [in reply to akipoo]
  • 13:50  @akipoo ですねー。まぁ、そういうのを覚えるのも車の楽しみの一つってことで。  [in reply to akipoo]
  • 14:26  @y_beta @akipoo ガレージ欲しいですね。できれば二柱リフトつけたいです。  [in reply to y_beta]
  • 14:43  コンポーネントの性能は数値化しやすいけどそれをまとめた箱(システム)そのものの性能は数値化しにくいからなぁ。本来そこが重要だと思うんだが。
  • 14:52  中年のアニメ離れ : 意味、録画はするけど見ている暇がないなどの理由で結果的にアニメを見なくなること
  • 17:48  卒業証明書が届いた
  • 17:55  えーと、1/100のガラバゴスタイプを買うかどうか、未だに悩んでるんですが。もう、このまま店頭から姿を消すまで悩み続けることにします。
  • 21:04  あー、レア車だから高いと思ったけどこんな値段で買えるのか。http://tinyurl.com/24mrozu
  • 21:06  お父さん、4WDだからってこういう道に突っ込むんじゃありません
  • 21:07  このお父さん、限りなく車載クラスタ的だ
  • 21:09  千と千尋を見るのはこれが初めて
  • 21:11  このお母さん妙にいいな
  • 21:13  それにしても、住宅地から少し行ったらテーマパークの残骸で、そのテーマパークの残骸に店があって、ってシチュエーションを少しも妙だと思わないのか?
  • 21:24  トンネルをくぐる間、息をしてはいけないよ
  • 22:05  どういうわけか「かみちゅ」を思い出した
  • 22:38  鉄のハシゴは溶接を使ってる

Powered by twtr2src