Sat, Jan 08

  • 01:00  女神湖の氷上走行会、2月の19日か20日かで悩んでるなう
  • 01:00  いいや、19日にしちまおう
  • 01:03  @NSXG 女神湖だけど2月の19日で申し込んでみるよ 都合があうようでしたら連絡クダサーイ。同行者の有無も登録するので  [in reply to NSXG]
  • 01:12  女神湖氷上は2月19日で申し込んだなう
  • 09:11  酷ラリさんってスタッドレス持ってないから冬はオフシーズンだって聞いていたけど、茅野とか行って大丈夫かな? タイヤ買ったのかな?
  • 09:13  ああ、車じゃなくて電車移動か、納得>酷ラリさん
  • 09:14  そういえば最近は移動するときに今ココ起動してないなぁ。隠密行動ってわけでもないんだが
  • 09:19  @drive_junkie 飯田線また乗りたーい  [in reply to drive_junkie]
  • 10:34  @gaku_zzr ダイガード面白いっすよ。個人的にお気に入りキャラは途中で出てくる百目鬼博士ですねー、声が、声が...  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:38  @gaku_zzr サラリーマン的な切り口も面白いし、結構イイハナシだったりします  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:39  @gaku_zzr あ、そうそう。確かダイガードって、私が田村ゆかりが声優だったことをはじめて認識したアニメでもありました。  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:43  ダイ・ガードは1999年に放映されたアニメで、同時期のアニメとしてはTHE BIG-Oや無限のリヴァイアスなどがある。この年の後半期は結構な当たり年だったこともあり、ダイガードは歴史に埋もれる作品になっちゃったけど、いい作品です。
  • 10:45  あと、ダイ・ガードはOP EDの曲が良かったんだよなぁ。
  • 10:46  そういや、ダイガードの主要キャラの誰かがインプワゴンにのってるんじゃなかったっけかな?
  • 10:48  1999年というと他にも何かあったかな。妙に印象に残っているのがセラフィムコールだったりするけど。センチメンタルジャーニーの劣化版として語られることも多いけど、意外にいろいろな仕掛けがしてあって複数回の視聴が楽しいのだ。
  • 10:50  @gaku_zzr あ、そうそう。私も当時は青いインプワゴンでした。  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:56  やっぱりエヴァ以降のこの手の巨大ロボット物はエヴァの影響を無視するわけにはいかんな
  • 10:58  つか、youtubeでアニメ見てる場合じゃないよな でも百目鬼博士はいつ出てくるんだっけ
  • 11:00  そうそう、ダイガードに出てくる女性キャラって将棋の棋士から名前を拝借しているんだっけ。おぼろげな記憶だけど
  • 11:11  あれ? この声釘宮理恵
  • 11:14  あー、新谷真弓の声はいいなぁ
  • 11:22  ああ、やっぱり釘宮理恵だったのか 3分13秒あたりから http://tinyurl.com/2aq9jvu
  • 11:24  釘宮理恵の名前を最初に認識したのが女神候補生のあたりだけど、実はもっと前に声だけは聞いていたんだな。なんかこういう新発見が久作を見る醍醐味の一つ。
  • 12:57  さて、車でもいじるかのお
  • 16:47  作業終了
  • 16:48  オイル交換のほかに、下回りでサビが出始めているところを落としてシャシーブラック吹き付けたり、パワステオイルクーラーの配管のさびを落として塗装したりと雪道に向けての準備など
  • 16:49  今日気づいたけど、ラジエターもそろそろ交換の時期かもしれんのう。とりあえずのんびり手配してみよう
  • 16:53  明日はドライブに行くか、久しぶりにプラモ作るか悩むところ
  • 21:48  @NSXG 了解です。それじゃ、同乗者ありってことで追加申し込みしておきます。よくよく考えたら随分ご無沙汰してますね  [in reply to NSXG]
  • 22:45  @7KI そこまで呪いがかかっているのでしたら、Pカッター使ってチョコレート割るのはどうでしょう。Pカッターで彫ったラインどおりに割れると思います。呪いは道具で覆せます。  [in reply to 7KI]
  • 23:34  定期的に見たくなってしまってすいません。玉井さんチッス。視聴中:ミツバチ(玉井) (0:42) #nicovideo #sm11662760 http://t.co/BmPCPs7

Powered by twtr2src