Sun, Jan 23

  • 00:30  自分の車の最高速ってよくわからないなぁ。そもそも180km/hでリミッターかかっちゃうし。リミッター解除すれば230km/hくらいまでは加速するのかな?
  • 00:34  最初のEeePCって捨て値で売られてるんじゃないかと思ったけど、ヤフオクみてもそんな捨て値でもないんだな
  • 00:41  シャシダイ使うと何故車が痛むんだろう?
  • 00:44  車自体はフックなどで固定して、タイヤ下のローラには適度な負荷をかけるはず(でないとパワーの測定が不正確になる)だから、実走と比較して極端にエンジンに悪いとは思えないんだが。
  • 00:47  @y_beta 冷却の問題は確かに。 寿命が縮むって、ボディーのことだったり?  [in reply to y_beta]
  • 00:51  @y_beta シャシダイでの計測って時間的にはどのくらいなんでしょうね。数分で済むなら、冷却系のコアに軽く水滴を噴霧しておけば、熱の問題はそれほど顕著に効いてこない気もしますね。  [in reply to y_beta]
  • 00:55  @nardi13 @y_beta 油温と水温が危険域に入るほど計測に時間がかかるってことなのかな? あと、強制送風だけでなくて、少し霧吹きで水滴を含ませてやれば冷却の効果も上がると思いますし、まぁそれでも十分ではないだろうけど。  [in reply to nardi13]
  • 00:58  3/5くらいでも雪が残っていて、浜松から関東への帰り道に使えそうな道ってないかなぁ
  • 00:58  R152にはまだ雪が残っていそうだけど、たしか地蔵峠付近は冬季通行止めだよなぁ
  • 01:00  @y_beta 途中冬季通行止めのはず  [in reply to y_beta]
  • 01:03  Z32はカッコよくて日本車には珍しく退廃的な感じが今乗るにはいいのかな、って。同世代のGTRよりは多分遅いけど、普通の車に比べればとんでもなく速いし。
  • 01:04  車を車検に出したときの代車でMTのZ32が来たことがあった。あれはあれで楽しかったな
  • 01:06  @kosmic おおお、買ったんだ。私も買おうかどうか迷っているところ。  [in reply to kosmic]
  • 09:52  ガッツ ガッツ ゲッターガッツ
  • 11:26  シフォンケーキを目にするたびに「シフォン主義は怖い」って思う程度のレッドベアー脳
  • 14:47  ああ、忘却の旋律ってどんな話だったか全然思い出せない
  • 19:32  @polokichi 3月で山道走ることを考えると夏タイヤにはまだ早いんじゃないかな、って気がします。何年か前の3月後半にR152走りましたが、通行止めでない区間にも雪がありましたよ  [in reply to polokichi]
  • 21:43  @renchuwan オロチで参加したら絶対に注目あびますね。  [in reply to renchuwan]
  • 21:46  S13シルビアもデートカーじゃなかったっけ?
  • 21:47  運転席から助手席のシート倒せるし
  • 21:52  @impure_ver4 @gaku_zzr インプって意外と壊れないですよね。「意外と」って言いたくなるのがスバル車なんですけど  [in reply to impure_ver4]
  • 21:56  @impure_ver4 こないだ走行距離が14万km超えたんですが、奇跡的にハブベアリングがまだ一度も来てないんですよ。もういつ来てもおかしくないからビクビクもんです。  [in reply to impure_ver4]
  • 21:58  私の車履歴 ワゴン→ワゴン→MR→ワゴン 後ろの重い車が好きなんだな、きっと
  • 22:14  @y_beta それは戦時中の日本軍の戦車の話?  [in reply to y_beta]
  • 22:21  . @y_beta @Yellow6 @mahiemon 戦時中の日本製ディーゼルエンジンの始動性の悪さといったらなかったそうですよ。別に寒くなくても。
  • 22:38  @impure_ver4 おやすみなさい  [in reply to impure_ver4]
  • 23:20  Z32って維持費かかるのかなぁ? ちょっと知り合いに聞いてみるか
  • 23:41  @cielo_ee とりあえず話を聞いてみることにします。返事があればお話しますよ  [in reply to cielo_ee]
  • 23:49  中古でFR車(つうか後輪駆動車)買おうとすると割高な感じがしちゃうんだよなぁ。MR2また欲しいな
  • 23:51  私って車にどのくらい金かけてんだろう? 金の代わりに手間はかけてるけど

Powered by twtr2src