Thu, Feb 17

  • 11:31  えー、女神湖氷上走行会が中止ですって?
  • 11:32  水が出ていて危険と判断したため、ということ>女神湖氷上
  • 11:36  @y_beta 事務局からの電話と女神湖のサイトとの情報を合わせると、大雪の重みで氷が沈む+日中の温度上昇で氷が解ける→コース上に水が出てきて危険 ということみたい  [in reply to y_beta]
  • 11:48  ASAPって何かと調べてみたらas soon as possibleの略なんだと。誰だ、こんなわかりにくい略語使い出した奴
  • 11:49  普通に「急ぎ」って書けばいいのに、何? ASAPって。
  • 11:53  @amauni 日本語で同じ意味の言葉がある上に、大して省略にもなってなくて、低燃費→TNPなみの略語(しかもわかりにくい)ですよね  [in reply to amauni]
  • 11:54  @Taruryun メリケン人なら母国語の省略だから、多分類推できるのでしょうが、日本語の中に混ぜられた文章からはほとんど類推不可能ですよねー  [in reply to Taruryun]
  • 11:57  @amauni ですよねー。その上、相手に調べる手間を生じさせる可能性もあるって、本当に急ぎなのか?って思いますよ  [in reply to amauni]
  • 12:03  @Taruryun そういう事情はあるかもですね。  [in reply to Taruryun]
  • 12:11  @yojiro うーん、私は随分前にサラリーマンじゃなくなっているってこともあって、今回が初めてですねー。  [in reply to yojiro]
  • 12:25  @yojiro 聞かないねぇ。口語で言われるとなんとなく意味が通りそうなところが、さすが日本語って気もするけど。  [in reply to yojiro]
  • 14:36  来シーズンは雪上走行会に参加してみようかなぁ http://tinyurl.com/46mhcqy
  • 14:39  雪上ならFFも楽しいと思うんだよなぁ
  • 17:55  うーん、目の付け所は悪くないが、なんだか惜しい感じ。読んでる:今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用 http://t.asahi.com/1dim
  • 23:01  @drinami 動物を哺乳類に限定したとしても、クジラとかイルカは?  [in reply to drinami]
  • 23:40  @drinami つか、草食のクジラっていたっけ? 海獣類はジュゴンとか一部を除いて魚食か(どちらかと言うと動物系)プランクトン食だったような  [in reply to drinami]
  • 23:42  @cielo_ee 遅くなりましたが、例のR32typeMの情報が入りました。走行距離は6.6万キロ程度なんですが、北海道で使われていたため結構錆がひどくて、それからクーラーが壊れているとかで、正直お薦めできないレベルかと。
  • 23:45  @cielo_ee 頑張ってください。予算と車の条件が決まっているようでしたら、知り合いの車屋さんに探してもらうことも出来ますけど。  [in reply to cielo_ee]
  • 23:45  @gaku_zzr ですなぁ。いい出物だと良かったんですが。  [in reply to gaku_zzr]
  • 23:47  日本のネット文化って、なんとなく正体知られたら負け、みたいなところがあるような気がする。
  • 23:49  @drinami そっか、そこで肉食と非肉食の線引きがあるのかぁ。非肉食イコール草食ではないのね。  [in reply to drinami]
  • 23:50  私も最初はmixiで本名晒していたけど、いまはニックネームのみだしなぁ...って、あ、あれは一応本名か
  • 23:56  @drinami イカとか貝などばっかり食べてる哺乳類だとどうなのかなぁ? つか軟体動物ばっかり食べてる哺乳類なんているのか?  [in reply to drinami]
  • 23:59  まぁ、よくよく考えれば本名知られたところで困ることはないんだけどね。 あ、名前から住所割り出されて襲撃されたら嫌だな。

Powered by twtr2src