Tue, Feb 22

  • 11:43  @kei_an けいあんさんの車もリコール対象だったんだ。車載オフまでに修理が終わるといいですね。  [in reply to kei_an]
  • 11:46  @y_beta アイドリングの不調は何が原因だったの?  [in reply to y_beta]
  • 11:52  @kei_an おお、修理自体は半日で終わるんですね。よかったよかった  [in reply to kei_an]
  • 11:53  @y_beta なるほどー。  [in reply to y_beta]
  • 11:54  そういえば、私の車も時折アイドリングでハンチングを起こすんだよな。ISCバルブは8万kmくらいで交換したはずだし、少し調べてみるか。
  • 11:57  @y_beta インプの場合アイドリングバルブとスロットルポジションセンサとエアフロセンサが疑われるポイントらしく、以前乗ってたインプもその部品を交換してました。その時はタダだったけど、今回は無理だろうな、年式的に。  [in reply to y_beta]
  • 11:59  @y_beta スロットル分解してみると、機械的な不調部分が洗い出せるし、ヒマみつけてやってみるかな  [in reply to y_beta]
  • 12:02  車載オフの会場で、プチ整備オフ。よーし、パパプラグ交換しちゃうぞー、とか
  • 12:05  公開プラグ交換、意外と需要ありそう。
  • 12:09  何の気なしに書いてみたけど、よくよく考えてみればそろそろプラグ交換の時期なんだよなぁ、ここ1年くらいサボってたし。
  • 12:10  折角だから、新品プラグ買っておいて、天気が良かったらオフ会会場で交換しよう、そうしよう。
  • 12:12  @tetetep @hemo57 すくなくともGC/GFインプはエンジン下ろさずにいけますよ、プラグ交換  [in reply to tetetep]
  • 12:28  @hemo57 純正プラグは長寿命なので、基本的にすぐ換える必要はないと思います。  [in reply to hemo57]
  • 12:45  @y_beta スバルの水平対向エンジン車は純正でプラチナプラグを使用してます  [in reply to y_beta]
  • 12:52  とりあえず、長寿命型のイリジウムプラグを発注した
  • 13:42  現時点でも浜松駅周辺で宿はとれるのか... どうしようかなぁ
  • 14:41  国道361号線を走ってみた(DVD版)を少し見てる

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