Wed, Mar 23

  • 10:25  ディーラーなう。返品におうじてくれるといいな。
  • 10:35  ディーラーで新しいWRX STiのカタログみてる。いいのはわかるけど高いなぁ。
  • 10:40  返品効きそう、ありがたい。
  • 10:42  specCの17インチ仕様なら少し安いんだな。でも、次に乗るのはレガシィみたいなパッケージの車がいいな。
  • 10:44  DCCDつきのレガシィがないのが悩みどころなのだがな
  • 10:44  @Anne_Avonlea ありがとう  [in reply to Anne_Avonlea]
  • 11:20  成田では普通にガソリンが買えるようになってるので、給油してから帰宅。
  • 11:24  でもガソリン価格が随分上がった。先週と比べても5円 /l、震災前と比べると15円/l上がった。
  • 11:28  @neuroeco ただいまです  [in reply to neuroeco]
  • 11:39  今日ディーラーで聞いた話。インプのドラシャのグリスはホイール側とミッション側で違うものを使う、というのが整備マニュアルの指定だが、最近ではどちらも同じものを使うようになった、とのこと。
  • 12:02  計画停電の時刻が近づいたのでPCの電源を落とす
  • 12:11  @Anne_Avonlea なんと  [in reply to Anne_Avonlea]
  • 12:19  私の体は既に6割以上がDHMOに置き換わってしまっている重度のDHMO中毒患者である。先ほども禁断症状が出たのでDHMOを摂取してきた。みんなぁ、俺のようにはなるなよ〜!
  • 12:22  想定外の事態が起こったときに「想定外だった」と述べることを「甘え」と捉える人って何なのかなぁ。物作ったことないんだろうな。
  • 12:24  プラモが棚から落ちるほどの地震はなさそうだから、1/100Vサイレン「ネプチューン」を棚にしまおうかと
  • 12:26  買占めにより品薄になったもの:ガンプラ…ただし今から30年位前の風景
  • 14:19  防災の考え方は大きく2通り。ダメージを受けないようにする準備と、ダメージを受けた後それが広がらないための準備。両者は別物だがとかく前者ばかりが重視される、だから想定外のことが起こるとあとは成す術がない。
  • 14:24  オニャンコポンとか QT @kadath_madness: 海外の神話ってなんかネーミングセンスがあわなさ過ぎて辛いものがある カマプアアとかねー  [in reply to kadath_madness]
  • 15:02  それは確かに QT @kuwamail: ただ、恣意的な想定をする悪い人がいるからねえ。 QT @gedosky_3n: 想定外の事態が起こったときに「想定外だった」と述べることを「甘え」と捉える人って何なのかなぁ。物作ったことないんだろうな。  [in reply to kuwamail]
  • 16:58  @fumiyas てゆーか叩かれるんだ、DHMOネタ。 私のフォロワーさんは冗談のわかる人ばかりでよかった。  [in reply to fumiyas]
  • 17:12  冷静な解説、ここに書いてあることは私の実感にも近い。読んでる:原発事故で役立つロボットはないのか? http://getrobo.com/getrobo_blog/2011/03/can-robots-be-sent-in-to-nuclear-power-plant.html
  • 17:18  溶鉱炉の中に一滴のDHMOを垂らしただけで大災害につながる
  • 17:21  今日は、空気中にもDHMOが含まれているようだ
  • 17:26  日常的にDHMOを摂取している生徒の約半数は偏差値が50以下である
  • 17:43  DHMOネタ考えるよりこっち読んだほうが面白い 読んでる:http://tinyurl.com/4nmzsch
  • 17:43  絡まれた方には申し訳ないけど、面白い。ご愁傷様です、ホント
  • 17:56  この絡んでる人、実名アカウントかな? かわいそうに。
  • 18:15  DHMO騒動の顛末を読んでいたら、これ以上に面白いDHMOネタが無いような気がしてきた
  • 20:33  本棚の整理をしていて、インプレッサマガジンのバックナンバーをどうしようかと悩み中。ぶっちゃけ情報量が少ないからこのまま売っちまっても困らないかな、と。
  • 22:39  @hiro5550 手厳しいですね。ロボットの研究者だけがロボットに携わっている状況ではなかなか実用化は厳しいですが、そのための糸口をつかむために現地に乗り込んでいる研究者の活動は応援したいと思っています。  [in reply to hiro5550]

Powered by twtr2src