Thu, Mar 24

  • 00:10  ふーむ、3年間使ったことのないカタログは捨てちゃってもいいよなぁ。必要になればまたメーカーに問い合わせればいいんだし。
  • 08:57  直下型か
  • 20:23  最近ずっと続いているドラシャ問題。間違えて届いた部品は全て返品がきいたのだが、今日は注文したブーツとは違うのが届いた。E型用のブーツを頼んだはずがD型用だった。今度は車検証から探したらしい、E型って言ったのに。
  • 20:24  でも、D型用のブーツとE型用のブーツの形が明らかに違うことがわかり、そのほかインプローカルな知識を得たのでヨシとしよう。
  • 20:25  フロントドラシャのホイール側のブーツは、C型樹脂製、D型ゴム製、E型樹脂製となっている。これ、知らなかった。
  • 20:26  D型のゴムブーツはジャバラの谷間に金属リングが入っていて不必要な変形が抑えられており、これによって寿命を伸ばしているんだろうと思う。
  • 20:27  あと、E型の樹脂ブーツを抑えるためには、にっくきカシメ方式のバンドが必須、だそうだ。あれ、どうやってかしめよう。
  • 21:56  RT @u2da4no: 僕「ああ、そういう一人旅系の、見たことあります。岐阜県の道の駅全部回った人とかいますよ」 先輩「いくつあったっけ」 僕「50駅とかだったと思います。動画が30本とか」 先輩「そいつおかしいな」 僕「気違いですね」 以上、出張の社内での会話。
  • 22:23  @team_nakagawa 煮沸によってI-131が濃縮されるということは、水道水を蒸留することでI-131を含まない水が得られるという理解でよろしいですか?  [in reply to team_nakagawa]
  • 23:20  @camelfilter1913 了解です  [in reply to camelfilter1913]

Powered by twtr2src