Sun, Mar 27

  • 00:04  . @rashichi @neuroeco @_talpidae @jyakou @mahiemon @hondashi_big @mg50r @Nakono731 @ToshikoP ただいまー
  • 00:04  風呂いてくる
  • 00:44  読んでる: 再処理工場の稼働に反対する2 http://tinyurl.com/4dsb6ak
  • 01:43  RT @yoshinakamura: ロボット研究者は歯ぎしりしています。RT @tanajun009: ベルリン新聞の「日本のロボットは音楽を演奏したりスポーツをできるのに、なぜ福島原発に送り込まないのか」という、アイロニカルな調子の記事。http://bit.ly/e ...
  • 09:43  @yasushihada @kuwamail こちらこそ、有意義なひと時をありがとうございました。  [in reply to yasushihada]
  • 11:32  全て鵜呑みにするのは危険だが、サラリーマン的な考え方が蔓延するとこういうことが起こりうることはよくわかる。技術の問題だと思うから間違う、は名言だと思う。視聴中:原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送) http://tinyurl.com/4jozfmm
  • 11:36  サラリーマン化した意志決定者と、役割以上の責任を果たそうとする現場。日本の大きい組織ってどこもそんなイメージ。まぁ、政権与党の大半がサラリーマン的思考しかしてないように見えるからなぁ。
  • 11:38  だからこそ「組織に入ったからには偉くなれ」と強く思うわけだが。実際にとらなければならない責任以上に給料をもらえるおいしいポジションだからね。
  • 11:41  ああ、さっきの言葉は誤解を招くな。政権与党の大半、というより現政権に属する大半の議員、というべきだった。
  • 14:49  4月から学生に物理や数学の基礎を教えることになりそうなので、教科書代わりの資料を作ってるなう。とりあえず手元にある色々な本を斜め読みしているのだが、メカトロ屋を養成することを目的とするとどういう構成にしたらいいんだろう?
  • 14:50  大学じゃないから、学生が微積分はおろか、三角関数やベクトルに関する基礎的知識があるという前提にたてないからなぁ。
  • 14:52  @cielo_ee 専門学校なんですよ  [in reply to cielo_ee]
  • 14:55  @cielo_ee 過去にも必要に応じて試みたことはあるんですが、今年になって学校側も基礎学力の重要性に気づいたみたいで。ま、一歩前進ですが、どうしたものかと。  [in reply to cielo_ee]
  • 18:08  @_tokuda そうですね。手を動かして工夫することの楽しさを知ってくれるといいですね。  [in reply to _tokuda]
  • 18:25  外食に出たらβさんのプレと同色のプレリュードが駐車場に入ってきてビビった。
  • 20:12  @tatopon ツイッターのない時代に既に婚期逃した世代  [in reply to tatopon]
  • 20:55  道具は思考を制限することがある。だから、考えるときは紙と鉛筆のような原始的な道具を使うことが多い。
  • 22:31  RT @ebiflider: すれ違った小学生が「うーさーぎーおーいし、まーろーやーかーっ!」って口ずさんでたんだけど、多分なにか勘違いしている。
  • 23:11  うーむ、簡単に章立て考えてみたけど、どう考えても半年じゃ終らないよなぁ。

Powered by twtr2src