Fri, Apr 15

  • 00:47  甘いぞタカヤァ!(CV:若本規夫) QT @kuwamail: 仙台空港のニュース生で見てたけど、全然気思いつかなかった。”あれー、なんでイが裏文字なんだろう?”って思ってた。いやー、お恥ずかしい。  [in reply to kuwamail]
  • 17:12  ドラシャ交換終了。右前だけのつもりが、左前のブーツも破れていたので結局両方交換することに。左のピンとハブナットは新品を用意してなかったのでもとのやつを流用しちゃったけどナイショだ。
  • 17:15  車高調もそろそろ換え時だから、オーバーホールのために一度ノーマルに戻そうとしたが、ノーマル足がちょっとやばげだったので作業途中で元に戻した
  • 18:15  うーん、眠い
  • 20:50  最近は、太陽電池由来の電力のみでスマフォの電源をまかなっていたが、今日は太陽電池による充電が間に合っていないな
  • 20:54  太陽電池を並列につないでバッテリーにつなぐ方法を試してきたが、太陽電池を直列につないでDCDCコンバータにつなぐと効率は落ちるけど曇りの日でもそこそこ発電してくれそうとか
  • 21:06  ドアホの「ド」と超ド級の「ド」が違うと言っても信じてもらえないことがあった
  • 21:55  HKSのハイパーマックスIIってなんとなくよさげだったから試してみたかったんだけど、生産中止でしかもオーバーホールのサービスも中止されていたのか
  • 22:16  大学で教えている知人が、「勉強」に逃避する学生がいると言う話を思い出しました。 QT @ToshioOkada: 第一章「アウトプットがなければ勉強ではない」 斉藤さん、言い切ったね!w #otakingex  [in reply to ToshioOkada]
  • 22:42  1分で述べよ、と今回の公開読書の中では納得だが、それが前回の公開読書における問題を引き起こすことにもなりそう。 QT @ToshioOkada: テレビCMには15秒というのが多い。つまり「語り尽くした」という内容も15秒に詰め込むことができる。 #otakingex  [in reply to ToshioOkada]
  • 22:51  そうですね、あと、視聴者が手っ取り早く正解を知りたがるとか。今回は勉強法の話で直接関係ないのですけどね QT @karasu001: マスコミが放送時間の縛りに対応しようとして、誤解を発生させてしまうRT @gedosky_3n: 前回の公開読書における問題 #otakingex  [in reply to karasu001]
  • 23:49  35歳を超えると更に加速する QT @hiro5550: 20代は大丈夫!30代に入ったら・・・ QT @john4270: 最近、寝る前に缶ビール一本がデフォルトになりつつある。高校時代から維持し続けた57kgもついに60kgにのったし、腹は確実に前へ前へと主張してる。  [in reply to hiro5550]

Powered by twtr2src