Fri, Jun 03

  • 09:07  ゴゴゴゴゴ
  • 10:33  揺れた
  • 11:25  オイル交換してたら日産のセールスマンが通りかかって少し雑談。「弊社ではスポーツカー作ってないですからね、GTRくらいしか」「流石にGTRは買えないですよね」「シルビアみたいなものがあると売りやすいんですけど」セールスも大変だ。
  • 11:27  日産のセールスの人からもらったチラシ見てるけど、今の車で最も求められている性能って燃費なのね、って改めて思った。セレナで15km/lとか凄いよな、実質的にどのくらいかは気になるけど。
  • 11:28  @kuwamail スポーツといえばZもあるけど、全滅だよねー、スポーツ。  [in reply to kuwamail]
  • 11:30  @kuwamail ミッションオイルのあの匂いは減摩剤の匂い、臭いよね、アレ。  [in reply to kuwamail]
  • 12:20  以前からこの手の話題はあるんだが、この問題提起はともかく、結局「真の学歴社会」とやらにすべきだと考えてるのかな?なら私は反対だ。勉強したというだけで地位と報酬を約束される社会なんてまっぴら。 http://tinyurl.com/3l4qjx5
  • 12:24  ほぼ一般名詞化しているとはいえキャタピラと言われると違和感を感じる。東芝ウォークマンとか、シャープのiPhoneって言われてる気分。
  • 12:29  学生の頃、某建設機械メーカーの工場に見学に行ったとき、分かった上で「キャタピラ」についての質問をして、相手の反応を楽しんでた。顔色を変えずに「履帯は…」と答えるのを聞いて「企業人スゲー」って思ったけど、今同じことやったら就職通らないだろうな。
  • 14:31  最近は、仕事でパソコン立ち上げるとevernote立ち上げてメモがわりに使ってる。外出先からも参照できるので便利
  • 14:34  pdfでカタログ見るといつも以上に時間かかるんだよな
  • 14:54  タイミングベルトの自動計算ソフトがユニッタから出ているので使ってみた。あまりに簡単に結果が出るので、逆に胡散臭い感じがして信用できない。検算せねば。
  • 14:56  昔、半導体絡みのロボットの設計をしたときは複数のメーカーのベルトを検討する中で随分と計算したけど、あれ結構時間かかるんだよなぁ。
  • 19:20  岡田斗司夫氏とニコ生ニュースとの一件、訂正記事が出たので読んでみた。申し訳ないが、これだとツマランのだな。あの放送の面白さを煽りなく伝えるのは難しい。自分ならどういう文章にするだろうか? http://tinyurl.com/6xdy6os
  • 19:22  そもそもガンダムの話は単なる喩え話で、そこに軸足をおいてしまったがために美味しい部分を取り逃がしている気がするんだが。
  • 21:08  休日1000円ってもう終わりじゃないの?
  • 21:10  @jyakou 何ですって?! そうだったんですか。  [in reply to jyakou]
  • 21:46  普通の人って、ロングビーチはカッコ悪いって思うのか。私はすんごくカッコイイと思うんだが。
  • 23:04  TIGER&BUNNY面白いな。今まで見なくてゴメンナサイ

Powered by twtr2src