Sat, Jun 04

  • 00:55  ガンダムのアニメ作品(映画含む)だけを見て得られる知識ならOK、と考えれば良いのでは? QT @IseKiriko: 岡田さん的にどこまでが後付けなのかのボーダーが気になりますなぁ1stガンダムオンリー前提の話題のようですが #otakingex  [in reply to IseKiriko]
  • 01:06  ヒートホークは、連邦軍のMS開発を知って急遽開発されたか、あるいはコロニーに侵入するにあたり扉を切り裂くなど土建屋的な作業用に作られたかのどちらかだと思います。 QT @yahn1c: @ToshioOkada ヒートホークを携帯してるのは #otakingex  [in reply to yahn1c]
  • 01:19  @yahn1c @toshiookada 大斧形状のものやチェーンソーみたいなものも試して、結局効果よりも携帯性を優先させたとか #otakingex  [in reply to yahn1c]
  • 01:33  ダンバインも忘れないでください QT @ahokusa__: 主役メカが戦局にからまないっつったらダグラムだなあ。 #otakingex  [in reply to ahokusa__]
  • 01:40  ダンバインは最後まで一戦闘マシン扱いで、実際に戦局を動かしたのはドレイクら王様達だったというところ QT @ahokusa__: 主役から脇メカに格落ちしたからという意味ですかね? #otakingex  [in reply to ahokusa__]
  • 01:59  島根で地震
  • 10:00  RT @VagabondWorks: 一度も現場に来ないで、現場から不具合やエラー、バグのアラートが来ると、それは不具合ではないとか(他人が書いた)仕様の不具合だとか、それが仕様ですとか、言い訳してるバカはほんといないほうがマシ。何の役にも立たない。
  • 10:26  歯を磨くぞ
  • 11:26  明日は走りに行くので、車中泊仕様からサーキット仕様に変更せねば。シート換えようかなぁ
  • 12:41  フルバケに交換したけど、シートを外すと車内の掃除をしたくなるので、結局掃除もしてしまった
  • 12:42  あと、普段いかに多くの荷物を積んで出かけているかが分かった。2日は優に持つ食料とか水とか。これでも相当コンパクトにしたつもりなんだが
  • 19:47  植田佳奈の歌声にハマった最初の曲 視聴中:天使になれない! / 植田佳奈 (2001) (1:46) #nicovideo #sm8861613 http://t.co/2vOrL5F
  • 20:54  アニメ版のエンジェリックレイヤーをまた見てる。後半は心理描写のきめの細かさなどがイマイチな感じであまり繰り返し見なかったけど、改めて見ると最終3話くらいはいいじゃないか
  • 20:55  で、最終話のラストを見ていつも思うんだが、萩子さんの足、ちょん切って義足にしちゃったのかなぁ。神経接続だけの病気のはずなんだが。
  • 21:43  忘却の旋律って、当時は面白さよりもあざとさが目についたけど、今見るともっと純粋に楽しめる気がする。

Powered by twtr2src