Mon, Jun 27

  • 09:00  まぁ、確かにそうなんだろうけど、「わからない」ことを全部説明する側の責任にするのもどうかなぁ、って思う。
  • 09:02  ある意味説得のための説明だから、説明を受ける側が積極的に説明を分かる必要はないのは確かなんだけどね
  • 11:04  いぬいぬい
  • 16:14  汎用のトランジスタは買いだめしてあるけど、多分一生で使いきらないと思う
  • 16:15  そんなに電子工作やらんしなぁ
  • 16:18  昔は定番品を買いだめしておく方がちょっとした実験を手早く出来たけど、最近はパーツが必要なときにネットで検索して通販で買うほうが安くて楽に実験できる
  • 16:24  @kuwamail usb機器自作キットみたいなものはあるけど。http://tinyurl.com/3qyrbn6  [in reply to kuwamail]
  • 16:32  @kuwamail 外部スイッチをキーやマウスの操作に置き換えるためのキットだからボリュームの代わりにするのは大変だけど、2つの外部ボタンを操作キーにしてパラメータ調整に使うことはできると思う。  [in reply to kuwamail]
  • 16:41  @miniecho まとめて買うと割安だからと500個ずつくらい買ってしまいました。うちの在庫はC1815とA1015ですね。  [in reply to miniecho]
  • 17:02  @kuwamail H氏(彼は開発に少し絡んでいるらしい)に教えてもらって使ってみたけど、使いやすくてかなりのスグレモノ。  [in reply to kuwamail]
  • 17:08  相変わらず防塵防水とコンパクトさの両立に悩まされる。もちっと小さくできないかなぁ。
  • 17:13  @kuwamail あとはこれかなぁ。自分でファームを書く必要があるからさっきのやつほど手軽じゃないけど。http://tinyurl.com/3m9udtn  [in reply to kuwamail]
  • 17:14  @kuwamail 自作のジョイスティックにも使えるって書いてあるからきっとADもあるはず  [in reply to kuwamail]
  • 17:20  @kuwamail あー、そうか。確かに普通のジョイスティックはデジタルだけか。ジョイスティックと聞いてプレステのアナログジョイスティックを思い浮かべてしまったよ。  [in reply to kuwamail]
  • 17:27  どうでもいいことだが、このMAPの長野と山梨の位置関係は納得がいかない。http://tinyurl.com/3boxehs
  • 17:28  東京の24.6%って、東京人の4人にひとりはオタクってこと? ホンマかいな?
  • 17:32  @Taruryun あ、そっかそっか。そうですね、きっと。  [in reply to Taruryun]
  • 19:04  テストの花道すっかり忘れていたけど一応間に合ったみたい
  • 19:20  ああ、あの建物って図書館だったのか
  • 22:07  あの花最終話見てぼろ泣きなう
  • 22:29  動画で見ると面白いな。しつこいようだけど、これ永久機関じゃないから。視聴中:埼玉県80歳男性が発明した永久機関っぽい謎の発電装置(動画) http://t.co/k9HUfkC via @gizmodojapan #gizjp
  • 22:30  産経の記者は分かってて書いてる...ようには見えないなぁ。
  • 22:31  @impure_ver4 おやすみなさい  [in reply to impure_ver4]
  • 22:37  TIGER&BUNNYもようやく追いついた。タイガーの声は藤原啓治あたりだともっと枯れた感じでいいかもって思ったけど、まさかこういう役で出てくるとは
  • 23:00  ああ、明日の講義はこれについて考えさせてみよう
  • 23:27  吐道は? QT @polokichi: 国道は酷道。県道は険道府道は腐道。では、都道は何だろうか?【新作うp!】毛無峠開山祭車載動画オフ in 長野 その4 http://nico.ms/sm14828982  [in reply to polokichi]
  • 23:29  ググッてみると吐道って言語はすでにあるのか
  • 23:41  @polokichi 調べてみたら既にある言葉でした。  [in reply to polokichi]
  • 23:46  @R758 この橋ってマリみて(第4シーズン?)の最終話にも出てきますね  [in reply to R758]
  • 23:50  @R758 すいません、この橋はマリみてに出てくる橋とは違う橋でした。車道の支柱の形を勘違い。  [in reply to R758]
  • 23:55  そういえば、学生時代に使っていたポケコンってどこやったんだろ? 意外に便利な機能があったんだがなぁ

Powered by twtr2src