Wed, Jul 20

  • 00:56  RT @sigekun: 楽天の社員に話題の英語必須の件についてヒアリングしたところ、仕事ができないのに英語だけできる人間が水を得た魚のようになってたり、英語はできないけど能力のある人間が辞めていったり、英語の資料を作る仕事だけが増えたりしているそうだ。理想と現実とは別。
  • 00:57  まぁ、一応予想できたことではあるが…
  • 13:30  用件が済んだので、同期の研究室に電撃訪問。と、その前に違う先生のところに電撃訪問。学科に同じ名字が3人もいるんだもんな。
  • 15:08  ワンフェスパンフゲット
  • 16:34  いつもの喫茶店で、いつもなら即座に注文をとりにくるのに20分以上無視。まぁいいやとダラダラしてたらようやく気づいた、店のシステムが変わってる。あわててカウンターに行って注文
  • 17:00  眠いでござる
  • 17:22  そうか、ここの店は時間帯で注文のシステムが変わるのか
  • 21:55  @Anklang スターリンって、ザ・スターリン  [in reply to Anklang]
  • 22:23  @Anklang  [in reply to Anklang]
  • 22:23  @Anklang なんと!  [in reply to Anklang]
  • 22:30  10年くらい前に東大の先生に聞いた話、東大生は「日本一だから」という理由で入ってくる人がそれなりの割合でいて、機械系に来る学生にも機械が好きでもない学生がそれなりにいたんだとか。今日、東工大の先生に、5年くらい前から機械が好きでもない学生が入学してくるようになった、と聞いた
  • 22:31  今時の大学の先生は大変だなぁ
  • 22:32  @Nakono731 ちょっと仕事の打ち合わせに大岡山に  [in reply to Nakono731]
  • 22:33  @y_beta どこも大変ですねー。先生が  [in reply to y_beta]
  • 22:35  @kosmic そうそう、ここ数年は機械系人気あるらしいね。誰に聞いたんだっけ?  [in reply to kosmic]
  • 22:38  @kosmic 今日の用件はモテモテ先生のところ  [in reply to kosmic]
  • 22:40  それにしても、多少ペーパーテストで成績がいい学生よりも、やる気のある学生の方が、教える側としてはありがたいよな。
  • 22:45  今さら学生やりたいとは思わないけど、それはそれで楽しいんだろうな
  • 23:10  帰宅
  • 23:11  . @papasyan @kusuha385 @mazdaspeedaz1 @hondashi_big @ko_ta_ @ryo_skd ただいまー
  • 23:25  @jyakou ただいまー  [in reply to jyakou]
  • 23:26  D4プリンセスのEDを見て、思わず画面を回りこんだ人はそれなりにいそう
  • 23:59  おお、タイガー&バニー第15話。途中BIG-OのCM入っていただけにBIG-Oとのコラボ企画でシス=矢島晶子だと思ったけど、ロトワングの声が宮本充で本当にBIG-Oコンビだったのか。

Powered by twtr2src