Fri, Jul 29

  • 00:00  @jyakou そうかなぁ。仲間の車列を眺める動画って結構楽しそうだと思います。ただ、バイクと違って車が沢山集まると何かと面倒なんですよね、広い駐車場とか集結場所とか  [in reply to jyakou]
  • 00:02  @Hen_na_hito 実況系がこれだけ流行っているのは車ならではの面白みがあるってことでもありますよね  [in reply to Hen_na_hito]
  • 00:05  @jyakou そうですねぇ、確かに。でも、毛無峠のオフのような集まりはアリだから場所とネタを選べばそんなに面倒ではないのかも知れません。  [in reply to jyakou]
  • 00:05  @Hen_na_hito バイク乗りながらあんなに色々トークできるってある意味すごいスキルです  [in reply to Hen_na_hito]
  • 00:07  走り屋がつるんで走るようなイメージで、複数台の車がつるんで走る様子を撮影という方向性はアリだと思うなぁ。
  • 00:08  @Hen_na_hito あー、私も無理です。一度ustで実験したことありますが、喋りながらの運転は無理だと分かりました。まぁ、訓練次第というのはあるんでしょうけど。  [in reply to Hen_na_hito]
  • 00:08  @y_beta @jyakou そうそう、そんなイメージ  [in reply to y_beta]
  • 00:13  ただ、ある特定の道を撮影する以外の目的で車載動画を作る場合は、目的地に至る車窓をあえて挿入する意味を考えちゃうんだよなぁ。その辺二輪の人の動画はちゃんと楽しそうな雰囲気を演出する効果になってるところがうまいなって思う。
  • 00:27  今まで、1.道を紹介する動画、2.イベントを紹介する動画、3.音楽動画、4.ネタ動画の4種類の車載動画を作ってみたけど、上手につくるのは難しいね(←中途半端にまとめてみた)
  • 00:28  道を紹介する動画は、その道を走ってみたいな〜、って思ってくれる人がいてくれればいいな、って思い。だから、景色はできるだけ綺麗に撮りたいし、同じ道をトレースできることを意識してた
  • 00:28  RT @kazusap: 動画編集に立ち向かうときのあの必要エネルギーの閾値の高さはなんとかならないんだろかw
  • 11:53  I'm at 船橋駅 (Funabashi Sta.) (本町7-1, 船橋市) w/ 3 others http://4sq.com/o852zh
  • 16:11  I'm at 深沢行政センター (Kamakura) http://4sq.com/oD6CED
  • 16:14  I'm at 湘南町屋駅 (Shōnan-Machiya Sta.) (上町屋722, 鎌倉市) http://4sq.com/oHMuup
  • 16:15  湘南モノレールなう
  • 16:18  結構揺れるな
  • 16:23  I'm at JR 大船駅 (大船1-1-1, 鎌倉市) http://4sq.com/objqn0
  • 16:29  まどか☆マギカの中では私の一押しキャラです。 QT @iwaojunko: ( ´ ▽ ` )ノまどか☆マギカでは、早乙女先生役で出演しています♪ RT @ZERUDAH @iwaojunko  [in reply to iwaojunko]
  • 16:33  懸垂式のモノレールの乗り心地なんてこんなものなのかな? 今度千葉のモノレールに乗ってみよう。
  • 16:39  I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/q5f0cH
  • 16:39  I'm at 大船駅 横須賀線上りホーム (大船1-1-1, 5-6番線, 鎌倉市) http://4sq.com/nUI1go
  • 16:47  2chに東京駅の大量殺人予告の書き込みがあった件はどうなったんだろ?
  • 16:48  単なるイタズラならいいんだが。いや、良くはないか。
  • 18:04  京成線が保安装置の故障で成田駅-空港が現在不通らしい
  • 18:15  フェラーリF355の運転席に座ったとき、3つのペダルがやたらと右に寄ってた。タイヤハウスが室内に干渉してるからなんだけど、お陰でアクセルを踏もうとしてブレーキ踏んだり、クラッチ踏もうとして床踏んだりしそうだと感じた。運転はしてないけどね

Powered by twtr2src