Mon, Aug 15

  • 09:12  @syochin お見合いいいよ、お見合い。  [in reply to syochin]
  • 09:59  勝つまで諦めない。できるまで諦めない。というのは自分を叱咤するための言葉として使うのはいいけど、他人に強要すべきものじゃないと思う。一生負け続け、一生できない、ということも多いのだ。
  • 10:02  例えば、私が100m走で10秒を切ったり、国際的なヴァイオリンコンテストで優勝することが無理なのは火を見るよりも明らか。その手の挑戦に対して「実現するまで諦めるな」と言うことは私にはできない。
  • 10:06  普通の人が、普通に生きて行くためには、ある程度で見切りをつけて諦めることが一番大事。諦めずに頑張り続けるのは、その他を全て犠牲にできる変人に任せておけばいい。その変人のうちの何人かがとんでもない成功を収めることもあるけど、その生き方を番人に進めるのは罪だと思う。
  • 11:40  くぅ、筆が進まねぇ
  • 14:11  アリとキリギリスって童話があるけど、もともとはアリとセミだった。当時はセミの生態がよくわかっておらず、地下で何年も幼虫時代を過ごすことを知られていなかったから。
  • 15:38  プラート大尉と出会って以降のミン大尉がやたらと可愛く描かれている点について
  • 20:49  @strv そもそもニキシー管を乗せている基盤にICというのはいただけない。シュタゲの劇中のものがどうあれニキシー管使うならICやLSIの類は隠すべきだと思います。  [in reply to strv]
  • 20:52  @strv ニキシー管駆動用だろうがなんだろうが隠すべし、と思います。  [in reply to strv]
  • 21:02  そういや、ワンフェスにもニキシー管を使ったダイバージェンスメーター(もどき)を見かけたなぁ

Powered by twtr2src