Sun, Aug 21

  • 01:15  @NSXG なんですって? 体は大丈夫?  [in reply to NSXG]
  • 08:31  RT @ats: "電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。" http://t.co/mzVHtIb
  • 08:34  家の近所でテストコースを見つけないといけないんだった。これ、長年(5年くらい)の懸案事項。
  • 09:06  RT @VagabondWorks: 昨日からシャアとパプティマスについて考えているけど、日本はシャアみたいな 不完全な結果を出せない奴が苦悩を共有することで評価される だからだめなんじゃないか?いいとこ出のイケメンお坊ちゃんが苦悩しながら道を模索するのは勝手だけど、みん ...
  • 09:06  RT @VagabondWorks: 圧倒的な才能と実行力を持って、老害駆逐を実行できるパプティマスのような人物こそ評価されてしかるべき。変な髪型はおいといて。w
  • 09:06  RT @VagabondWorks: 横並びは推奨されて出る杭は打つ、そういった成功者を妬み足を引っ張るのはいい加減何とかしないと、終わるよ。パプティマス様をもっと崇めろ!有能で仕事が出来る男がモテモテなのは当然だろう。髪型は変だけどw
  • 10:13  RT @VagabondWorks: あんな変な髪型でもできる男は年増(レコア)から若い子(サラ)にまでモテモテだ。日本の若者もっと頑張れ。
  • 10:21  80年代のロボットアニメを一度も見たことのない人に1つだけ薦めるとしたら、という視点で考えるとドラグナーはいい線いってると思う。面白さのツボは抑えてあるし当時の文脈知らないと理解不能な妙な富野節はでてこないし作画も綺麗だ。難をあげれば敵役がカッコ良すぎて主役食っちゃってるところか
  • 10:24  あとドラグナーは、ヒロインが魅力的なのよね。変にキャピキャピしてないところが。あと電子戦機の設定があって3機一組で戦うとか、量産機の性能が試作機(主役機)を上回るとか、設定のつじつまがリアルだというのも新しい。
  • 10:27  @gaku_zzr 悪い意味でのスパロボ感がいい感じに払拭されてるのがいいですねー。  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:29  @gaku_zzr あ、敵にスパロボがあるのはいいんですよ。でも、あのギルガザムネのバグが最終話まで直ってなかったのが気になりますねー  [in reply to gaku_zzr]
  • 10:33  まぁ、一番好きな作品と一番おすすめの作品とは違うんだけど。あと、オススメも1本だとドラグナーだとしても、3本だとたぶんそこにドラグナーは入れないかな
  • 10:42  ドラグナー見ていて思うのは、周辺メカにダグラムあたりからの流用が多いな。トレーラーとか装甲兵員輸送車なんかそっくり
  • 13:07