Mon, Aug 22

  • 12:24  事故って本当にどうしようもない貰い事故ってのもあるんだけど、それを仕方ないで済ませるのではなく、次は「仕方ない」をなんとかするために、想定外のことが起こっても回避、被害軽減化につなげるために反省はした方がいいと思う。生き残るために。
  • 12:28  数値に限らず「結論」は全て同じですね。 QT @hiro5550: 「数値情報」にした瞬間からそれは独り歩きする。数値に根拠があろうとなかろうと。でも、専門家以外は「数値情報」でしか判断できないこの状況。どうしたもんかなー?  [in reply to hiro5550]
  • 12:42  会社とか組織にいると色々なことがあって問題が複雑だろうけど、とりあえずは「生き残る」ことを考えてみては?
  • 15:43  ワルプルギス: スズキ目キス科の魚。日本全国の沿岸部から沖合に生息。味は淡白で天ぷらなどにして食べる。大量に浜に打ち上げられることがあり、厄災の前兆とされている。
  • 15:46  ヘンリッテ・ワルプルギス・ゾンターク(1806-1854): ソプラノ歌手。L.V.ベートーヴェン交響曲第9番とミサ・ソレムニスの初演でソリストを務めた。
  • 17:36  揺れてる
  • 19:18  うーん、一応曲目解説できたけど、ちょっと気に入らないなぁ。つか、リストのことはよく知らないんだよなぁ
  • 19:54  小作ダンス
  • 19:57  インサイト乗ってみたいな。
  • 19:57  乗ってみたいというか、インサイト運転してみたい。CR-Zならもっといい
  • 20:24  揺れてるなぁ
  • 21:35  @hiro5550 原子力飛行機ってあったの? 昔、ソ連爆撃機が、その特異なスタイルから原子力飛行機では?と言われていたことがあったけど結局通常の飛行機だった。  [in reply to hiro5550]
  • 21:38  @impure_ver4 そういえばリアスポ外してましたね  [in reply to impure_ver4]
  • 21:40  @impure_ver4 確かに視界の真ん中にスポイラーがきそうですね、Ver.4のリアスポ大きいですし。  [in reply to impure_ver4]
  • 21:44  @impure_ver4 あー、それなんとなくわかります。私は逆のパターンで、別のワゴンからの乗り換えのときインプのワゴンはワゴンなのに後方視界がいいな、って思いました。  [in reply to impure_ver4]
  • 21:46  MR2(SW20)の後方視界は激悪だったな。斜め後ろが絶望的
  • 21:49  たまーに自分の車が走っている姿を見たくなる。 視聴中: 車載動画オフで安房峠を走ったよ〜やっつけ速報版〜 (8:05) #nicovideo #sm4625640 http://t.co/hrHImiQ
  • 21:52  @jyakou 何台かで同じ所を走る動画って萌えます。  [in reply to jyakou]
  • 21:53  GC/GFインプの操縦性は素直でいいです。多分GDもそんな感じだと思う。
  • 21:55  @jyakou そういう動画作ってみたいですね。結構やってる人いるみたいですが、実際にやるとなると面倒くさくて。あと人多いところはダメですね、場所選ばないと。  [in reply to jyakou]
  • 21:58  @jyakou オフレポ動画なら、時々隊列をシャッフルするだけで車紹介の動画にもなるし、誰かのカメラに自分の車が写ってるからいいんですけどねー。  [in reply to jyakou]
  • 21:58  @jyakou 他の車が少なくて、なおかつ狭すぎない道路がいいですね。R352の酷道区間は条件的にぴったりなんですけど。  [in reply to jyakou]
  • 22:03  @jyakou 安房峠旧道は長さ的にも難易度的にも丁度よかったですね。隊列を入れ替えられる場所は数箇所しかありませんが、撮影組と走行組に別れて何度も走れるくらいの長さですし。  [in reply to jyakou]
  • 22:06  上越市の市営水族館は入館料安くて結構楽しめました。淡水魚系が充実してたのと、ネズミザメの標本があったのがうれしい。
  • 22:16  @takepom Ta152って1/72ではなかったですよね  [in reply to takepom]
  • 22:16  クルト・タンク博士萌え
  • 22:21  原子力人気はとうの昔に落ちてた。20年前だって原子力系の研究室に行きたがる学生はほとんどいなかった。
  • 22:22  しばらく放っておいたサイトの一部リンクが切れてた。そっか、旅行関係は知り合いのサーバに間借りしていたんだっけ
  • 22:27  @takepom 既にありましたか>Ta152  [in reply to takepom]
  • 22:32  昔は、声優オタレベルを量る指標の一つとして「かないみかこおろぎさとみの判別ができる」というのがあったけど、今その難易度の指標って何かあるのかな?
  • 23:24  おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい! 読んでる:民主党議員「韓国、中国と海底ケーブルをつないで電力を売ってもらう」 http://t.co/GCFJs8Q
  • 23:28  今の日本のしくみでは原発を安全に運用できないから脱原発、という路線は理解できる。その場合、安全に運用できる他国の原発運用自体を否定しない、ということもわかる。しかし、中国と韓国が日本以上に安全に原発を運用できるとは思えない、彼奴らがしくじれば日本も巻き添えだぜ。

Powered by twtr2src