Tue, Aug 23

  • 00:40  @cielo_ee お疲れ様でした  [in reply to cielo_ee]
  • 00:45  私が以前働いていた会社の偉い人がこんなこと言ってた、「ホンダやソニーの技術者は大変優秀だが君たちはそのレベルにない」と。仮にそうだとして、同じ大学の、同じレベルの学生をとっているはずのその会社の社員がなぜそうなのかをちゃんと考えたことがあるのか?本当にレベルが低いのは誰なのか?
  • 09:36  10年前から「老害」という言葉はあったが、今ほど頻繁に耳にすることはなかった。
  • 10:01  読んでる: なぜ現場任せで、トップマネジメントが機能しなくなるのか? http://t.co/03YIUO4
  • 10:03  旧日本軍の失敗に関する本を読んで、結局今も昔も変わらんなと感じていたが、今回の原発事故もまさにそれなんだな。
  • 10:04  さて、仕事仕事
  • 10:12  @hiro5550 原子力飛行機って、そもそもどうやって動力を得るのかのアイデアが出てきにくいですよね。水を積んで蒸気を後方に吹き出すとかにしても、結局水をタンクに入れなければいけないから原子力にするメリットがないし。  [in reply to hiro5550]
  • 10:34  だから窓の網戸につかまって鳴くのはやめろと何度言えば>蝉
  • 10:37  TLに「全部実名になったら実社会のヒエラルキーがそのままネットに構築される」みたいなポストが流れていった気がするけど、そんなこと無いんじゃないかなぁ。少なくとも、孫さんに直接ツイートした人全てが彼に意見できる身分の人であるはずないし、孫さんが「貴様ごときに」と言うとも思えない
  • 10:43  実名だろうと匿名だろうと、孫さんと同格の地位、稼ぎのある人などそんなにいるはずないからね。その気になれば誰に対しても「貴様ごときが私に意見するかぁ!」って言えると思うんだが、やっぱりそんなこと言えないよね。実名になっても地位をかさに着て人前でそんなこと言う人は殆どいないと思う。
  • 10:50  @iizukak メールはネットを使っていますが単にコミュニケーションの手段ですから実世界のヒエラルキーがそのままなのは当然。twitter2chは別のひとつの社会、例え全員が実名であっても実社会のヒエラルキーとは別のヒエラルキーができると思います。  [in reply to iizukak]
  • 10:58  つか、twitter上にヒエラルキーとかあるのかな? あ、実社会における年収とかをフォロワー数とかに置き換えればヒエラルキーの出来上がりか。でも、有名人(=高収入であることが多い)のフォロワー数が多いのは匿名である今でも同じだし、結局匿名/実名ってあんまり関係ないと思う。
  • 10:59  私がtwitterアカウントを匿名にしているのは、twitterをはじめた動機が車載クラスタでの連絡&情報交換を目的にしたから。このHNの方が通りがいいからね。
  • 11:17  なんか暑いと思ったら冷房入ってなかった
  • 11:20  エキマニを等長に付け替えているからアンダーガードつかないはずだけど、部分的に対策して強引に取り付けてる。でも、対策してない樹脂部分が一部溶けてるんだよなぁ。
  • 11:28  @kazusap なんですって?!  [in reply to kazusap]
  • 11:33  @kazusap うーん、残念です。また出してくれるといいなぁ。  [in reply to kazusap]
  • 11:34  まぁ、RX-8を買ってない外野の人間があれこれ言うこともできないんだけどね。誰かに買わせようかな。
  • 13:40  MR-S運転しているじいさん見ると嬉しくなる。
  • 13:58  なんとなく読んでる: ランエボはなぜ早い? http://t.co/MKs58Xv
  • 14:45  エンターテインメントという点でtopgearより数段落ちるけど新車情報は割と好き。そんなに見てなかったけどね。
  • 14:47  @NSXG GDインプの中古が買える  [in reply to NSXG]
  • 15:12  ギークとオタクの間に厳密な線引きをするとしたらどの辺になるのかな
  • 19:59  RT @DAT_rec: 俺「俺実はオタクなんすよww」美容師「へーそうなんだwwじゃあAKBとか好きなんだww」俺「いやAKBはあんまり...」美容師「あ、そう?あ、でも私、ワンピースとか好きだよ?ww」俺「いやジャンプはあんまり...」美容師「オタクじゃないじゃん」 ...
  • 20:01  スバルのFRスポーツのBRZって、ビーアールズィィって読むんだよね、きっと。
  • 20:07  車載クラスタ的には、サーキットの走行会とかジムカーナの練習会って需要あるのかなぁ。まぁ、興味のある人はクラスタ関係なく自分で適当に走行会に行くと思うんだけど。
  • 20:08  . @mazdaspeedaz1 @TX1601 サーキット貸切だと高いですが、ジムカーナ場を平日に貸しきるのであれば意外と現実的かも知れませんね。
  • 20:09  @jyakou ふーむ、なるほど。以前作った動画を焼き直して作ってみようかな。  [in reply to jyakou]
  • 20:11  サーキット走行会とか、初めてで一人で参加するのはたしかに勇気いるんだよなぁ。現地についてどうするとか、コース上でのマナーとか全然分からないだろうし。やっぱり仲間が必要か。
  • 20:12  @TX1601 南千葉ってカートコースですね。思ったより安いですね。  [in reply to TX1601]
  • 20:13  モータースポーツ未経験者が車を振り回す楽しさを味わうためにはジムカーナとサーキットのどちらがいいのかなぁ。って、これは車種とコースによるんだよなぁ。
  • 20:14  @TX1601 ですねー、車を壊さない、壊す危険が少ないって大事ですね。  [in reply to TX1601]
  • 20:15  ただ、ジムカーナだと参加車両によってはあんまり楽しめないから、コースの設定に工夫が必要かなぁ。パワーのない車でもそこそこ速度を乗せられるコースにしないと辛いと思う。
  • 20:17  植物男子ってのは、肉食女子には相手にされないけど草食女子に食われるってことか?
  • 20:20  @NPoi ジムカーナってストップ&ゴーの繰り返しでストレートが短いから普通の車だと速度が乗らないしノーマルだとサイド引いても回らない(初心者ならなおさら)からなかなか楽しめないかもなんですよね  [in reply to NPoi]
  • 20:20  @akzm_vtec CRXでのジムカーナは楽しそうですね。やっぱり車種によりますねー>ジムカーナorサーキット  [in reply to akzm_vtec]
  • 20:21  @mazdaspeedaz1 ツインリンクもてぎの南コースですね。  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 20:21  @jh0czc 氷上は楽しいですね。時期を選びますけどね。  [in reply to jh0czc]
  • 20:23  @akzm_vtec お疲れ様ですー、つかいいなー。  [in reply to akzm_vtec]
  • 20:26  関東だと関越スポーツランドかなぁ。 平日半日で73500円、一日だと115500円、土曜日だと231000円か。30人集まれば土曜日でも一人一万円以下か。 http://t.co/UU84gmp
  • 20:28  @TX1601 多分、ジムカーナ場に練習用のコースをいくつか作って振り回してもらって、最後にジムカーナのコース作ってタイムアタックとか、そんな構成にするのがいいんですかね。  [in reply to TX1601]
  • 20:29  @TX1601 会場はある程度広いので、定常円旋回と八の字とスラロームみたいな分け方をすれば大丈夫かと  [in reply to TX1601]
  • 20:30  @TX1601 とはいえ、リスクが0ではないんですけどね  [in reply to TX1601]
  • 20:31  @TX1601 そうですね。コース上に列を作るわけにも行かないから、そのあたりの仕切りをうまくやらないといけませんね。  [in reply to TX1601]
  • 20:32  いろいろ考えるとなかなか難しいなぁ
  • 20:35  @miniecho そういえば、関越スポーツランドってジムカーナ場のとなりにカートのコースがありましたね  [in reply to miniecho]
  • 20:37  @TX1601 カートコースはコースアウトに対する安全性が低いのが心配ですねー。  [in reply to TX1601]
  • 20:44  相模湖リゾートプレジャーフォレストの駐車場を利用してジムカーナというのも一応できるのか
  • 20:47  @yanjing あ、南千葉ってジムカーナ場もあるんですね。カートコースだけかと思ってました  [in reply to yanjing]
  • 20:49  東京で「めいだい」っていうと明治大学だよな。名古屋大は区別するために「みゃーだい」って言ってた
  • 20:55  @TX1601 カリブで日光サーキット走ったことあります  [in reply to TX1601]
  • 20:57  調べてみると南千葉のパイロン広場を貸しきるのが美味しい感じですね QT @TX1601: 南千葉の広場A+B貸切が一番美味しい?  [in reply to TX1601]
  • 20:59  ダートは事故起こさなくても車に負担かかるからなぁ
  • 21:02  @TX1601 車を共有するのって結構大変ですよね、いろいろと  [in reply to TX1601]
  • 21:09  南千葉のパイロンコース、それなりに広そうではある。 見てる: 20100313 南千葉サーキット ドリフト練習(超初心者) http://t.co/Q5cZ9nq
  • 21:10  @TX1601 なるほどー。  [in reply to TX1601]
  • 22:34  @impure_ver4 おやすみなさーい  [in reply to impure_ver4]
  • 22:48  逆行列は計算できないけど、擬似逆行列なら計算できる、っていうとある意味凄いんだが
  • 22:53  波田陽区ってどこなんだ? って、一瞬本気で考えてしまった。
  • 23:02  @hiro5550 なんかいろいろお疲れ様。今年で卒業できそう?  [in reply to hiro5550]
  • 23:05  小田原厚木道路の大磯ICの下り入り口はカーブで見難い上に加速車線が短くて危ない。あそこ、少しは改善されたのかしら。
  • 23:05  @hiro5550 おお、頑張って-  [in reply to hiro5550]
  • 23:08  @hiro5550 おお、じゃ、ますます頑張って-  [in reply to hiro5550]
  • 23:44  RT @Re_44: JR東「島田紳介さん、芸能界引退です」 西武「島田紳介さん……引退です」 京急「シャァダシエンスケ!! エンタイェッス!!エンタイェッス!!」

Powered by twtr2src