Fri, Oct 07

  • 22:12  @jyakou でも、R152の動画って1本15分も入れてるんですよねー。あれは分割した動画にしたくなかった気持ちの表れだと思ってます。出来ることなら1本に全部入れたかった、と。  [in reply to jyakou]
  • 22:18  最近の自分に対する問いは「車載動画ってどこが面白いの?」。 今でも面白いと思っているんだけど、いざ編集を始めるとどうにも自分で作りかけている動画がつまらんので完成しないケースが出てきた。自分が車載動画のどこに面白さを感じているのか、最近はそこに興味が出てきている。
  • 22:20  ああ、完成させて投稿した動画は(他の人にウケてるかどうかはともかく)面白い、と自分が思っている動画なんですけどね。で、完成させた動画と途中で投げた動画は何が違うのかと。
  • 22:24  車載動画のどこに自分が面白さを感じるのかはハッキリしてないけど、私が好む車載動画は割と説明できる。動画を見て「自分で走ってみたい」と思えるかどうか、そう思える動画が好みの動画。
  • 22:25  というような話を以前どこかで書いたな、と思っていたんだが今思い出した。ブログだな。
  • 22:30  酷道」は全国的に名前が知れてるし「国道なのに酷い」という意外性もあるからネタになる。県道はそのどちらも欠けている点でネタとしては厳しいから、それ以外の何か工夫が必要になると思う。それがなんなのかは分からないけど。
  • 22:31  雪の栃木県道15号線を撮影したけど、編集するに至っていないのはその辺の面白さを自分で見いだせてないからだと思う。
  • 22:33  私は、とにかく自分が楽しむことを第一に考えてるから、楽しめなくなった段階で編集が止まる。
  • 22:49  好きな動画はたくさんあるけど、ホッとしたいときに見るのはこれかな: 【テスト5】 車載動画 国道117号線2007年5月(等速) (5:30) #nicovideo #sm2051810 http://t.co/MTLwwfra
  • 22:50  かなり前の動画だけど、車窓の雰囲気とBGMがとても好き
  • 22:51  @nazz209441 その土地特有の景色や、日本離れした景色があるといいですよねー  [in reply to nazz209441]
  • 22:54  サーキット動画ならこれかなぁ。上手いのにBGMつけちゃってる所がカッコイイと思う: MLS 車載 インプレッサGDB (1:50) #nicovideo #sm5334749 http://t.co/SNutQgbI
  • 23:02  女神湖行きたくなったときはこれ見るなぁ、自分以外の動画では。: スターレットで女神湖を走ってきたよ! (9:59) #nicovideo #sm13631248 http://t.co/4GcemJ7e
  • 23:03  自分の動画では曲に合わせちゃってるけど、この動画は参加する楽しさが伝わってくるのがいい。

Powered by twtr2src